RT @takatoukana: 昨日回ってた女性ソロキャンパーに、暗闇でウザ絡みした男の話が朝の情報番組で取り上げられてて、被害に遭わないために家族連れの側にテント張れとか野営系に行くなとか言うてて「違うやろ💢」ってなった。何故誰ひとりとして男性側に、加害をするなと言えない。挙句に男性の顔が晒されて危険とか言い

posted at 20:56:12

RT @IHI_ad: ★橋の架け替え方★(首都高ver.) ①首都高の右側に新しい橋をつくっておきます ②古い橋を左側にスライドさせます ③空いたところに新しい橋を滑り込ませます ④橋の固定•舗装を行います ⑤古い方は小さく切って搬出します ⑥完了!🤗 pic.twitter.com/nFY7N4Ur69

posted at 20:51:03

トラブル続きのマイナンバーカード 保険証との一本化「見直し」論に反響(J-CASTトレンド) topics.smt.docomo.ne.jp/article/jcast/…

posted at 20:31:03

RT @oroti_famicom: 「今は通じない懐かしのファミコン用語5選」というYahoo記事。「聞いたことない」「AIが書いたか」「捏造」とコメ欄が大混乱してますが私が20年前つくった「誰も使わないファミコン用語辞典」が勝手に元ネタにされてるようです。誤解&混乱の解消のため拡散願います!。 famicom.suppa.jp/yogo.html pic.twitter.com/GNdZo1UGdD

posted at 18:15:36

可愛い

posted at 12:16:54

RT @3559dai: アニメ版リトルマーメイドの実写モデルを務めたシェリー・ストナーさん。30年以上経った今でも変わらず表情がアリエルですよね。前髪ふーっのシーンが好き。 pic.twitter.com/8X9K6w1MIF

posted at 12:16:37

RT @kakusanbuchoo: #マイナカード を作るため呼吸器を外せ?! 脳性まひで車イスを使う女性がマイナカード申請を突き返された。理由は「証明写真にヘッドレストが映ってるから」。窓口に事情を説明しても「それではだめですね」。呼吸器を外して撮影しろというのかと聞くと「はい」 #マイナ保険証 問題だらけッス! pic.twitter.com/v8p6k52Jcs

posted at 12:14:29

RT @kanameogino: あの番組、iZooでもやらかしてたのか。 うちには初回放送前に「捕獲した全てのワニガメ、カミツキガメは殺さずに保護するなら」との約束でやってきて、1日潰して収録した。 その後に「全て殺処分するので」と連絡が入り、さすがに腹が立ったので、こちらでの収録分を全て放送中止とさせてもらった。

posted at 12:13:48

うまい言い方

posted at 12:09:59

RT @potiko0920: @shinoegg 昔、友達から共感と話題泥棒は違うよって教えてもらったことあります。 まだ小学生だった頃だけど。 友達は輪廻転生何回目だったんだろ。 今でも人とコミュニケーション取る時には大事にしています。

posted at 12:09:27

RT @mdsch23: マイナ保険証めぐり…河野デジタル大臣が「新しい誤登録起きない」明言 参議院・決算委員会で | TBS NEWS DIG (1ページ) 一番のパワハラ発言かも。誤登録を防ぐ方法が見当たらず精神論でしかなさそう。こんなの勝手に言われたらデジタル庁の部下も他の省庁、機関も困る。 newsdig.tbs.co.jp/articles/-/539…

posted at 08:53:47

RT @shinoegg: 誰かが「具合悪い」って話をしている時に娘が毎回「私も〜」と被せてくるのが気になってはいるんだけど、それが周りから嫌がられる理由を、どう分かりやすく説明したものか。

posted at 07:29:45

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く