RT @aithiDD10: 多分説明するより見た方が早い、こりゃ新幹線めちゃくちゃだわ pic.twitter.com/U1xSH6lZJO

posted at 23:56:03

RT @kflmgmgprpr: 今日帰宅途中、「だからやめようって言ったのに……」ってレインコートで途方に暮れてる人間と同じくレインコートを着て途方に暮れてるテリア犬がおり 犬はせやかて散歩行きたかったんだもん…という顔をしていた

posted at 23:30:07

RT @asiandocs_tokyo: 三千羽のカモを使い無農薬農業を実践しているタイの農家に密着!びっくりするのは、カモたちが特製の「バス」に乗って水田に出かけ、古米や害虫を食べたりして自由に過ごし、笛が鳴ると一斉に「バス」に戻って家に帰るのだ!! 「ダック・アカデミー」【日本初公開】配信中! asiandocs.co.jp/con/777 pic.twitter.com/cme9x4ks8e

posted at 23:00:41

RT @takigare3: 【独自】就活サイト“リクナビ”でお馴染みのリクルート社に関して『オンライン就活セミナーにて同社が組織的にサクラ垢で学生に扮して質問誘導/リクナビ登録誘導を行っている』『一部大学を“動物園”扱いしている』との内部告発タレコミがありました ※'19年に同社が行政指導を受けたDMP事件も再度解説 pic.twitter.com/Y2wa4ONwmH

posted at 22:55:43

RT @sow_LIBRA11: 上岡龍太郎・・・「日本のメディアにはヒューマニズムがない。人間愛がない。なのに妙なセンチメンタリズムだけがあり、悲惨さを楽しもうとする」、ゾッとするほど端的な言葉で的確に撃ち貫いているのがすごいな・・・

posted at 22:30:03

RT @zaubermaerchen: 3.11の時にサーバー増強してくれた人ね togetter.com/li/1969340

posted at 22:19:05

RT @coolcars_kirei: 豆腐で儲かりまくった世界線の頭文字D pic.twitter.com/sP0pkaK71Y

posted at 22:00:30

@dina_t11 台風は予想できてますけど、テロは無理ですもんね。どうしても近場で泊まり無しとかになりそうですよねー。人数が少なければまだ選択肢もあるんでしょうが

posted at 21:47:19

クッキーなんて出してたんだーと思ったら新発売なんだ。可愛いね

posted at 21:40:23

RT @CACAOCAT_: (…こねこね…こねこね…このツイートを読んでいるあなた…いま心に直接呼びかけています…こねこの…こねこね…クッキー…こねこがこねこね作った…手作りクッキーを全国の皆んなに届けるのです…かわいいクッキー缶に入れて…リツイートフォローして応援してください…) 6月9日PMから発売スタート✨ pic.twitter.com/YaxNdGlzFt

posted at 21:39:59

@dina_t11 運動会や遠足はまだしも、宿の手配があるからどうしても予定変更は難しいでしょうね。だからこそもし新幹線が止まったらどうするかとかは事前に考えておいてあげて欲しいですが。今回ニュースになっていた学校の先生や旅行代理店はすごく頑張ったなーって思いますが、延泊の費用とかも色々大変そう…

posted at 21:38:41

スマホいじってる、変!って思ったらそうツイートする前にそのスマホで調べてみたらいいと思うの

posted at 21:34:02

RT @MAEKEN_AIRFOLG: 「白杖の人に 席を譲ったのに スマホをいじっていたよ」 などツイッター上でも 未だ理解無き批判がつぶやかれている… 白杖を持つ 視覚障碍者には弱視者も多く 一部の視力でスマホ画面が見れる人は多い また音声操作も可能なため 全盲の人でも使っている人は多い どうかみんなに 理解されますように

posted at 21:33:17

エクセルで表を作りたい人は結合が見やすいって思うんだろうけど、表計算ソフトなのでその用途で使おうと思うと結合されるとほんと面倒なのよね。個人的には結合使いまくる人はAlt+Enterじゃなく空白連打でセル内改行してるように見せかけたりセルの書式ぐちゃぐちゃだったりすること多くて困ってる

posted at 21:31:01

RT @satovba7: どうしてセル結合しちゃいけないの?セル結合した方が見やすいのに pic.twitter.com/wMkjmUlsdL

posted at 21:30:00

『日本の唱歌(上)』講談社文庫9ページに「「君が代」が明治36年ドイツにおける世界国歌コンクールで一等になった」と記載があるが、詳しいことを知りたい。| レファレンス協同データベース crd.ndl.go.jp/reference/deta…

posted at 21:15:43

RT @Catsuzuchan_01: 埼玉県川口市に多く住むクルド人。難民申請するが認められず。仮放免で就労許可は無いが食べて行く為に仕事をしている。住民登録してないので仕事をしても納税しない。それで健康保険に加入できないとか、医療費が高くて払えないとか文句を言う。納税してないので各種行政サービスが受けられないのは当… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/e6vO3aDUeT

posted at 21:00:01

なるほど、出発を諦めた学校が取ってた宿はありそう。 分宿はまだワンチャンありそうだけどほんとめんどくさそう。

posted at 20:58:13

RT @le2lsb: 幸いわたしは延泊経験のない添乗員だけど、未遂に陥ったことは幾度かある できる添乗員なら事前に支店に鬼電して宿確保に動いてもらうけどそうじゃない場合はパッション… まあ大抵はその日に来る予定だった学校のキャンセルを探して入るか、会社で贔屓の常宿に泣きつくかだな… 分宿になるとめんどい twitter.com/yontengoP/stat…

posted at 20:55:47

RT @tenkijp: 【都心の空に「馬蹄渦(ばていうず)による雲」が出現】 tenki.jp/forecaster/des… 3日(土)16時半ごろ、記録的な大雨から一転、午後は天気が回復した東京都心の空に..

posted at 20:42:43

RT @KadotaRyusho: 3年連続過去最高更新で初の70兆円超えも視野に入る税収。だが聞こえるのは保険料upと増税の話ばかり。SNSは“なんで増税?無駄を省けば減税でしょ”“過去最高で子供の為の財源なし?どこに消えてるの?”と。30年間低迷の政策を未だ続ける日本。現実野党への投票で自民に一喝を smart-flash.jp/sociopolitics/…

posted at 20:30:08

RT @nature1118_life: 「全てが我がごとだから」。 年間300日山で過ごした歩荷が語る 山にいると気持ちがいい理由(後編)crea.bunshun.jp/articles/-/42277 @crea_web

posted at 20:25:39

RT @MseraOfficial: 3.8キログラムの覚醒剤を密輸した疑いで逮捕されたイラン国籍の男性2人不起訴処分に 最近外国籍の逮捕者に対して 理由も公表されず不起訴になるケースが多発 このような状況でインバウンドや移民の推進強化 これで国民の安全は担保されているのか 司法は機能せず 呆れる news.yahoo.co.jp/articles/0b280…

posted at 20:22:40

RT @fm21wannuumui: どこの国が自国民より 外国人を大切にし優遇する 国があるのだろうか? そんな時のために大使館がある、 のではないのかな? 大使館の責務を、 日本政府に肩代わりしろと? ミョーチョーチョーさん「日本政府は外国人の人生をなんだと思っているのか newseveryday.jp/2023/06/02/%e3…

posted at 20:20:42

RT @kiyopon1231: 松本になんか言うの流行ってんの? twitter.com/sharenewsjapan…

posted at 20:17:49

好き

posted at 20:13:32

RT @kiyopon1231: いつもありがとうございます マネージャーで御座います 売名の甲斐あってフォロワー様30000人突破したようです これからも生温く見守ってくださいますようお願い申し上げます pic.twitter.com/y908utmocT

posted at 20:13:08

RT @zaubermaerchen: Twitterの日本人エンジニア第1号だった人も辞めたのか これでTwitterから日本人エンジニアはいなくなったのかな twitter.com/niw/status/166…

posted at 20:00:35

RT @barks_news: 【ライブレポート】The Brow Beat、「もっと響かせろ、人生を!」 barks.jp/news/?id=10002… #TheBrowBeat #Ryuji #HAKUEI

posted at 19:00:17

転送する時に要件を要約して担当に引き継ぐのが普通だし、 お電話代わりました、**部署の**が承ります、**についてお問い合わせですね、から始まるのが『普通』だよね

posted at 18:56:21

RT @mikone_3535: 【シンガポールからデジタル庁に電話してみました】 保険証がなくなる?公安(警察)管轄だった免許証は引き続き使えるのか? 確認したくてデジタルに電話した。海外からなのでフリーダイヤルは使えない。有料だが仕方あるまい。 かけたら想像以上にやばかった。 →続く

posted at 18:55:21

袋入りますかって言われたらはいかいいえで答えればいいだけだと思うんだけどそんな面倒? マイバッグ見せつけて「必要に見えますか?」ってわざわざ喧嘩売るようなことするより「いいえ」の方が秒で終わると思うんだけど

posted at 18:54:05

自分はバッグを持っているのに袋がいるかと訊かれてやばい、自分で考えられないなんてって仲間内で馬鹿にして、からのお詫びでも結局『バイトがマニュアル対応していた』せいなのよね。バッグ持ってても袋がいる人だって普通にいるんだからそういうマニュアルができてるってことは考えないんだろうかと

posted at 18:52:28

RT @WeAreFreedom0: お詫び 今回の件はマイノリティを守ろうというユーザー名によって多くの方に誤解を招いたことは事実なので謝罪します。申し訳ございません。 私の見解を書かせていただきます。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:51:55

正直男士のビジュは違和感があったんだけど、流石に人間キャストはしっくりくるわ。かっこいい

posted at 18:38:50

RT @kabuki_touken: 🌸━━━━━━━━━━━━━   新作歌舞伎『刀剣乱舞』 ティザービジュアル解禁 最終回‼️ ━━━━━━━━━━━━━━🌸 #中村梅玉 扮する #松永弾正 の ビジュアルを公開しました👘 チケットは6月5日(月)発売です🎟️💭 kabuki-toukenranbu.jp #刀剣乱舞歌舞伎 pic.twitter.com/C1fLgVlGuQ

posted at 18:38:24

ひとつも微笑ましいことなくてびっくりしたわ

posted at 18:31:12

RT @flourish77: 『アイス溶けかけてたもんね』ランチの見本で本物の食べ物が置かれていて…無邪気な“子どもの行動”に驚かされた! | TRILL【トリル】 これ、見本を食べたら窃盗になるんちゃう?しかも現物見本って、お腹壊しても責任負えん。衛生上… くすくす笑うことに唖然とするわ。 trilltrill.jp/articles/3148291

posted at 18:30:36

RT @nittaryo: 「台風による電車運転取り止めのクレームを駅員につけても、運転が再開されるわけではない」 「通信障害のクレームをショップ店員につけても、障害復旧が早まるわけではない」 「大雪による欠航のクレームを地上職員につけても、欠航が覆るわけではない」… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/8NOGMZo7AC

posted at 14:30:17

小さい頃親が自分の歳分からんて計算してて、嘘やんて思ったけど、学生じゃなくなると途端に年齢ってどうでもよくなって確かに気にしなくなるのよ

posted at 09:25:16

RT @minakichijapon: 女性に年齢を訊くな、ってよく言われるんだけど、男女問わず一定の年齢超えると「自分の年齢を把握していないから突然訊かれても困る」という理由の人結構居ると思う。「44だっけ?いや45?生まれ年から計算するとして…待ってまだ誕生日来てないから……」ってゴニョゴニョする人周りに結構居る。

posted at 09:22:31

RT @kawahiii: ちなみに当店はNFT(0.01ETH=2000円ぐらい)も発行しておりまして、こちらを購入いただいても、なぜか当店にやってくる子どもたちが無料でたこやきを食べることができますw たこやきマイニングだ!!!! (詳細はnoteにあります) note.com/kawahii/n/n853… #ad pic.twitter.com/ROM30YXhlI

posted at 08:59:46

RT @kawahiii: 当店は『高校生までタダで食べられるたこやき屋さん』なんですが、こないだまで無料でたこやき食べてた子が「コレ、ちょっとだけやけどバイト代出たんでたこやきチケット(子どもが無料で食べられる券)にしてください」ってお金おいていってくれていったの歴史的快挙やと思うな。

posted at 08:59:36

RT @sumizutw: 京都駅で、新幹線が止まって帰れなくなったであろう中学生くらいの団体が座り込んでたんだけど 先生「京都から奈良まで電車は動いてるので!!奈良で!!泊まります!!!!!!!」 生徒達「うおおおおおおおおおお!!!!!!!」 っていう人生の中でもデカめのイベントが発生した現場を目撃した

posted at 02:49:46

RT @fuchikoma1977: 災害が予測される中で新幹線に乗るという行為はリスクの受容に該当する。JRに怒ったとて、リスクマネジメントにおいては時間の無駄。かたや、修学旅行の引率の方のロジスティックス能力の高さよ。このコントラストを鑑賞することが、このニュースの醍醐味といえる。 news.yahoo.co.jp/articles/d03c2…

posted at 02:48:41

質問が酷いわ

posted at 01:45:38

RT @wakamami04: 本日某テレビ局の取材を受けたのですが、「女性杜氏が造るお酒の特徴って何ですか?」の質問に「生まれてからずっと女なのでよく分かりません」とか訳のわからない返事をしてしまった…🥹

posted at 01:44:58

RT @8n0k0r0: 高速路線バス乗務員ワイ、何故か運休にならないのでマジでギャグみたいなルートでこれから大阪を目指します テンション上がってきたぜ pic.twitter.com/qQV0eQWEEN

posted at 01:27:41

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く