@flourish77 やっぱりそうだよね、あそこは普通触らないよね? ちょっと安心した。 固いから指添えたくなるんだろうけど、だんだんアイスでべとべとにもなるだろうし手袋してても触って欲しくないなー💦

posted at 23:37:06

RT @tyairononeko: ⚠️海外の方のSNSにて、私の作品の写真を自身の作品と偽り、販売に利用しているアカウントがあるそうです…設定の悪趣味な捏造、作品をかなり悪質な形で利用される行為はとても悲しいです あちらのSNSへの直接の対応は難しいのですが、被害に遭う方が少しでも減るよう注意喚起をさせていただきます。 pic.twitter.com/tCFIfmYNdS

posted at 22:47:00

RT @parfaitthestudy: 子供には“そんな時期”があるかどうかはともかく、親が謝らなくていい時期はないし叱らなければ“そんな時期”は終わらないだろうにね twitter.com/MIKOTO85025/st…

posted at 22:45:11

わかりみ

posted at 21:31:48

RT @HIROYAFUJII: とうらぶ更新の話ですが任務「錬結」が無くなって地味に良かった。

posted at 21:31:36

RT @ArturGalata: コンビニの年齢確認ボタンを押すのを拒否し『馬鹿なルールだ』と怒っている外国人の動画を見たのですが全力で『郷に入りては郷に従え』という日本の言葉を伝えたい。『そばをすする音がイライラする』と発言した外国人も同じ。そのお店のルールや日本の文化が嫌なら買わなくていいし行かなくていい。

posted at 21:28:50

RT @syanosyano6631: さて、時間差で発信し続けるのが大事なので、俺も。 5/4にこだま740号に乗った人で ・10号車にいた ・10号車を通り抜けた 人は、最寄りの保健所に連絡を。 ・18時台に三島駅にいた ・19時半以降に新横浜にいた という人も要注意。風邪症状が出たら、そのまま受診せずにまず最寄りの保健所に連絡を。 twitter.com/syanosyano6631… pic.twitter.com/c3j4LHImKB

posted at 18:00:52

RT @atsushimiyahara: 【麻疹に注意】 あまりニュースになっていませんが、東京で麻疹の報告があります。 www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/p… MR定期接種がまだなお子さんは、早めに済ませておきましょう。また、麻疹ワクチンの接種歴がない(また不明)な方は、お問い合わせください。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/Sbso6C1HHc

posted at 16:47:28

RT @ganaha_masako: 米国トランス活動家、日本政府を提訴 自らの性自認と「レズビアン」婚を認めるよう求める American Trans Activist Sues Japanese Government To Recognize Self-Declared Gender Identity, "Lesbian" Marriage - Reduxx reduxx.info/american-trans…

posted at 15:44:06

RT @hane_ohp: 「スペイン風邪終息期に発表された論文に、「人々は疲労感から『もう終わるに違いない』という楽観論に走り、パンデミックの記憶を過去へと押しやろうとし、その結果、社会的に弱い立場のコミュニティの死亡率が一般よりも高まった」という記述」 5類へ移行したけれど… www.minpo.jp/news/detail/20…

posted at 15:43:04

RT @nhk_news: 文化庁は、移転先の京都で15日から本格的に業務を開始。 移転の課題を調べるため去年、文化庁が2週間行った検証では、国会議員への説明などでリモートでの対応が1回もできていなかったことが分かりました。 www.nhk.or.jp/politics/artic…

posted at 15:33:56

RT @Ortho_FL: 海にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!! この二つはカツオノカンムリとカツオノエボシ エボシは「電気クラゲ」「Floating Terror(浮遊する恐怖)」とも呼ばれ、刺されると長時間激痛を伴い死亡例もある 現在神奈川の海岸で発生中! 海水浴の時は水面などにも注意を! 頼む! twitter.com/livedoornews/s… pic.twitter.com/DYvxKoj6hJ

posted at 14:00:38

RT @takigare3: 宮城県の音ゲーマー「大阪のゲーセンで通常1プレイ100円の音ゲーが60円だった!通常価格か店員に尋ねたら、キャンペーン価格を戻し忘れてただけで値段戻された…」 ↓ 大阪の音ゲーマー軍団「てめェ!俺らがわざと店員に言わずに安く遊んでたのに!死ねや!!」 ↓ なぜか死ぬほど詰められる #ボルテ pic.twitter.com/TLBslKIm8g

posted at 13:34:37

芸とか感覚的なもので教えられないから感じ取って欲しいものと、教えられることなのに教えるのが面倒で高飛車に見てりゃ分かるだろってのとは全く別なんですけどね

posted at 13:30:06

RT @mhatta: 伝統芸能とかで、芸は盗めとか師匠の背中を見て覚えろ(=教えない)みたいなのは、志望者がいっぱいいて選べたから出来たことで、いなくなったらちゃんと教えるメソッドを確立しないと回らなくなる。それは志望者のレベル低下とかいう話ではない。

posted at 13:29:15

元サーティワン店員による『アイスの丸め方講座』 テクニックに「もっと早く知りたかった」 grapee.jp/1359990 @grapeejpより ディッシャーのその部分に指添えるの、プロはそうやってやってるってこと…?

posted at 12:14:46

RT @CHIBAREI_DURGA: 素人目に見ても絶対ヤバいと思っていた…。こっちも山の斜面に設置しているケースは多く、非常に危険。SDGsの名の下に、利権を貪る層が無計画に進めてきた結果。森林破壊であり環境破壊そのもの。 傾斜地の太陽光発電230か所、パネル崩落のリスク…『特別警戒区域』に34か所 sn-jp.com/archives/124532

posted at 10:00:10

RT @Hasegawa_co: 今日、飛行機の中で編み物してました。 僕は窓側席で隣は空いてて、 通路を挟んだ席に70代くらいのおじいさんが座ってたんですが、 編んでいるときにすごく視線を感じてたというか 完全に見てました 笑 あー、どうせ「男のくせに編み物?😟」とか思っているんだろ😡 と考えながらも気にせず編んでま

posted at 09:30:00

日本自体、というか敵国に入り込まれている証左なのだと思う。 幕末だって日本の為に戦っていた人もいたけど、結局外国とずぶずぶで日本という国に愛の無いほうが勝って、そこからずーっと今まで何も変わってないだけなんだろう

posted at 09:29:40

RT @azabu_food: 言論人から「(安倍元首相が殺害されたことは)世直しとして機能した」とか「暗殺が成功して良かった」という声が聞こえてくるあたり、日本の論壇は役割を終えたんだなと改めて感じる。テロを肯定するような論壇なんて私たちの社会にとって害にしかならない。

posted at 09:26:28

★過去記事★ ゲネプロ★7 感想と考察 buff.ly/3MotTZb

posted at 02:00:01

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く