関西=コテ、広島=ヘラ... 日本全国「お好み焼きをひっくり返す道具」呼び方マップがこちら|Jタウンネット j-town.net/2020/03/203030… 確かにコテかカエシって言ってたけど最近すっかりヘラって言うようになった気がする

posted at 20:29:41

RT @pxf03241: しかし、これだけの外交イベントに対して、立憲民主党や共産党などの野党はほとんど沈黙してる。 普段叫んでる「平和外交」ってどこでやるつもりなんだ? twitter.com/pxf03241/statu…

posted at 20:00:06

RT @bakanihakaten35: こちらもシェアしておきます。 pic.twitter.com/L5OHyV9zwX

posted at 19:00:00

RT @abynosuke: G7のプレスの方々に向け今夜広島の映画館八丁座さんで映画 #この世界の片隅に の英語字幕版が上映されます。少しでも世界中の人にあの時人々の暮らしがあったことを伝えて欲しいと願っています。 twitter.com/Megumiinhawaii…

posted at 18:33:09

ロードモバイル×ヒックとドラゴンコラボ、ヴァイキングチャレンジでピースをGET! イベントリンク:lordsmobile.igg.com/event/7thanniv…

posted at 18:13:59

ロードモバイル×ヒックとドラゴンコラボ、ヴァイキングチャレンジでピースをGET! イベントリンク:lordsmobile.igg.com/event/7thanniv…

posted at 18:13:48

ロードモバイル×ヒックとドラゴンコラボ、ヴァイキングチャレンジでピースをGET! イベントリンク:lordsmobile.igg.com/event/7thanniv…

posted at 18:13:29

お好み焼き…? ああ、まぁ、開催地が広島だもんな…ってなった心の広いわたし

posted at 18:11:37

RT @UKinJapan: 岸田首相のおすすめで、スナク首相がお好み焼き作りに挑戦! pic.twitter.com/1JA6oGEssq

posted at 18:11:02

RT @bon_chi33: 母の日、今年は我々姉妹みんなから花が届いたようで実母(闘病中)から「みんなから花が届いて花に囲まれちゃって葬式かと思ったわよ!アハハハハハ!!」って言われた。強い。

posted at 18:00:11

あいつら自分が正しいって思ってるからなぁって思いながら見てたけど、拍手しないだけじゃなく十字を切る姿を見ると本当に、なんだかなぁってなるなぁ

posted at 17:55:55

RT @JapanKokueki___: G7首脳が広島で献花したとの事。 以前に原爆の映像が流れた際のオバマとプーチンの比較。 これを見ると何だかなあと思います。 pic.twitter.com/s1Q4fhbYAg

posted at 17:54:42

クラウドワークスとかこういう系のサイト昔は結構使ってたんだけど、こういうクズ案件増えすぎてとんと受注してないのよね

posted at 17:15:39

RT @funky4_you: ツイッターでフォローしてくるパパ活やらオフパコのエロ垢の皮被ったクソ業者の源流発見 正体見たりって感じだな、頼むから死んでくれ pic.twitter.com/8MuS1p5kOp

posted at 17:14:20

これめっちゃわかる。絶対対面かどうかって関係ないよなぁ。 そして多分、私はコミュ強たちの漏れ聞こえる会話から情報を得るタイプだ。 ただその時の人格設定によってコミュ強側に回ってたら、ディスコかスラック自分で立ち上げて誘っていそうでもある🤔

posted at 17:09:16

RT @AnatomyGiraffe: 対面でないとコミュニティは生まれない、というのは古い考えなんだろうなぁ。 コロナ禍とオンライン授業で打撃をうけたのは、多分、「同じ教室にいる"友達ってほどではない人たち"の漏れ聞こえてくる会話から情報を得ていた層」なんだろうなーと思った。

posted at 17:06:36

RT @AnatomyGiraffe: コロナ禍世代の学生から「一部の人たちは、SNSを使って入学前からグループを作り、情報収集・情報交換をしていい成績を取っていた。グループを知らず、情報を得られなかった人たちは成績が低かった。グループがあると知ったのは対面になってからだった」と聞いて、格差が広がっていたことに驚いた。 twitter.com/marxindo/statu…

posted at 17:06:33

RT @goldenkamuy_hk: #ゴールデンカムイ展函館 いよいよ本日10:00よりローソンチケットにてチケット一般販売開始!→l-tike.com/event/mevent/?… #ゴールデンカムイ の土方歳三フォトスポットは函館市芸術ホールに登場ッ!(13:00~16:00) ※展示時間は前後する場合があります。 pic.twitter.com/MtMAPRgb0Q

posted at 16:53:44

RT @arimama_umauma: クリエイターイベントあるある 1/3 pic.twitter.com/JwrQNImqT0

posted at 13:57:09

里親募集でニュース出演中に居眠りしちゃった犬さんとアナウンサーの反応が可愛くてもう「これ日本でもやって」 togetter.com/li/2148794 #Togetter @togetter_jpより 日本でもたまにニュースになった時だけ問い合わせ殺到してるし、やれば良いよねこういうの

posted at 12:59:56

実は引退寸前だった…八尾の工場発キャラ、SNSの反響で復活 buff.ly/3IupnGq pic.twitter.com/I9yWqlIud8

posted at 12:30:02

フィリピン政府は不法滞在中国人を逮捕、外国人の法律違反者は即時退去と buff.ly/3ItCqb7 「我が国の法律に故意に違反する外国人には、我が国に滞在する特権を与える資格はありません。彼らは追い出され、二度とここに来ることを永久に禁止されるべきです」 ほんとそれ pic.twitter.com/ZT3APm94MI

posted at 12:00:13

RT @kuritree0205: 日本はどっかの総理が 国民を騙し討ちにして LGBT法案を無理やり通そうとして日本の国幹を腐らせようとしているけど 日本はどうでもいいの? 日本を買収されまくっているの放置でLGBTだよ💢 もうね日本国民に何の目的で総理大臣をやってるのか説明してよ このままじゃ日本が中国になるんだけど💢 twitter.com/kishida230/sta… pic.twitter.com/o2Hst9YLH0

posted at 11:00:00

チャンネル名変わってから見に来てなかったけど、愛さんの回は続きも見てみよかな 【命がけの入隊試験】土方家の子孫と『新撰組』に潜入してみた/『龍が如く 維新!極』で幕末をさんぽ youtu.be/Bc6F2gmfxlQ

posted at 10:33:45

沖田ひどいなwww 絶句w

posted at 10:32:14

私も島田さんかと思ったら永倉さんなんだwww

posted at 10:23:39

勝手に鍛冶屋が押しかけ営業してくるとかないもんなぁ。野良犬言われてるけど今の感覚で言ったら多分どっちかと言ったら公務員の方に近いポジだもんね。 童子切が庶民でも装備できることにめっちゃ笑っちゃう愛さんかわゆ

posted at 10:19:00

@flourish77 わかるー。怖いの私も嫌いだけど、気になっちゃうんだよね。笑

posted at 10:11:40

近藤さんが政治家だったって結構知られて無くて、創作だと割とあほの子にされがちなのよね。 庶民の生活を知っていて頭が良くて真実をついた意見が言える政治家、バカが調子乗ってる扱いされるの現代でもよく見るよね

posted at 10:11:02

ところで 素性: すじょう、そせい

posted at 09:38:10

このゲーム知らなかったけど、歴史知ってるとつっこみどころしかないゲームだなw でもそれへのツッコミで、愛さんの歴史認識が知れるのは楽しい

posted at 09:37:18

愛さん相変わらずキュートで良き良き

posted at 09:33:49

RT @livedoornews: 【幕末をさんぽ】土方歳三のご子孫・土方愛さんと『新撰組』に潜入してみた youtu.be/Bc6F2gmfxlQ 今回のゲームさんぽは、土方愛さんと『龍が如く維新!極』を一緒にプレイ。新撰組の歴史や土方歳三についてあれこれ聞きました。入隊試験では、永倉新八を心配する場面も。全3話公開予定。 pic.twitter.com/2e1zqIUHKe

posted at 09:31:49

RT @abesan1978: 視聴の対価じゃないなら、なんで国民に負担義務があるの?組織運営のための特殊な負担金をなんで強制的に国民から徴収するの?これ、全く理解できんわ。 NHK「受信料は視聴の対価ではなく組織運営のための特殊な負担金」 buff.ly/3WeLbeN

posted at 08:23:52

別にサ終しても使えることは使えるし、物理キー取り外す系じゃなくてサムターン回してくれるだけなんだから、普通に指でつまんで回せば良くて、上位機種か他社のに買い替えればいいだけだと思うんだけど…みんな何年使えれば満足なんだろ

posted at 01:04:57

あっ、巻き込みしてもた。まぁいいか。 ほんとクライアントが!使いづらい!

posted at 01:00:07

@dina_t11 @business なんで不便な方に合わせるんでしょうねぇ。意味がわかりません😔

posted at 00:59:37

会社でも詳しいと思われて「自宅のパソコン買い替えたいんだけどどの機種買えばいい?」って丸投げ相談を数件受けるけど、win7だったり買ったの10年前だったりと、別にどれ買っても今のよりはいいですよとしか言いようがないんよなー。 IT機器って消耗品ですよマジで。ネットワーク系とかさぁ

posted at 00:58:47

家のカギが「サービス終了」で物議 その後の対応は? スマートロックのQrioに聞く- ITmedia NEWS www.itmedia.co.jp/news/articles/… 最近買ったばかりな人は気の毒だけど、IoT製品で5年も使ったら残当でしょ。 詳しくない人ほどいつまでも使い続けたがるけどガジェットはこまめに買い替えた方が良いよ

posted at 00:55:59

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く