マスク解禁になったらお喋りも解禁になったのか? と思ったら普通に会場内アナウンスでは会話はお控えくださいってちゃんと言ってたわ 言ってるだけだけど。クソうるさい 女多い演目これだからうんざりする

posted at 16:58:03

満員電車でリュックが駄目な理由を考えたら行列作ってる時も背負ってたら駄目だって気づかんか?気付かんか

posted at 16:31:12

池袋久し振り過ぎて近道忘れてて地上から来てしまった。会場に着く直前に思い出したから帰りは近道使お

posted at 16:22:08

余韻に打ちのめされてたいから普段絶対やらないのに、スケジュールの都合上本日は舞台を梯子。人生初

posted at 16:01:22

カストルとポルックス観てきた。 開始5分でもう最高ってなった。 小説版で舞台だから端折ったり『嘘』で誤魔化したりしたところ知りたいなって思ったし、戯曲本読むの楽しみ。 配信も買おう… 今まで観てきたお芝居の、いいなと思う演出や展開が全て詰まって… #ポルステ www.instagram.com/p/Cqe-FYLSDL5/…

posted at 15:45:53

RT @aoyamayouhei: みどりスーパーがまた攻めた商品売ってる pic.twitter.com/QlXUKgjZhK

posted at 12:41:24

RT @keine4141: 刀剣乱舞のこと全然知らない母が映画見に行ったらしいから感想聞いてたんだけどまさかこんな湖の女神みたいな質問する日が来るとは思わんかった pic.twitter.com/RUzR1ys7Cx

posted at 12:38:57

京都の伏見稲荷大社が「世界で最悪な観光地」にランク入り www.timeout.jp/tokyo/ja/news/… 混雑を理由に最悪って言われるの大きなお世話過ぎて。 観光地のせいじゃなくて来る人達のせいよね。 来ないか早朝来るとかの努力したらええのに

posted at 12:37:14

串刺しだ 笑

posted at 12:35:09

RT @yuusai1534: 前作でも思ったけど(え!普通に時代劇やん!って面白く見られた)、 映画とーけんらんは匙加減が上手いよな。今回のとーけんらんぶも、いや、そのゲームよく知らんし……って人の方が刺さる気がする。隠居は刺さりまくって串刺しになったわ。 \串刺しだ!/

posted at 12:34:56

RT @gankuma_: 古い無線の本に挟まっていた上野恩賜動物園(上野動物園)の入場券らしきもの。大人1人15銭とある。本の出版日が昭和17年6月20日で、券面にある東京市は翌18年7月1日に消滅して都制へ移行しているので戦時中のものであることは間違いない。この素敵な図案に描かれているのは「あの象」なのですね。 pic.twitter.com/hMxtlMV24g

posted at 12:10:07

RT @paya_paya_kun: できない新人をいびって「優越感を覚える人」は世の中には想像以上に多いです。彼らは「社会や組織の厳しさを伝えることが使命」だと思っており「君は社会では生きていけない」や「どこにも通用しない」と言ってきます。でも、彼らは社会で居場所がないから新人いびってるだけです。

posted at 12:09:09

RT @sakumariko: 作者が意図しない改訂を行うのは、作品に対する冒涜だと思うけどなあ。書かれた時代を反映していると注釈を入れれば良いのでは?行き過ぎたポリコレに、日本は追従しないで欲しいな。これに限らず。 twitter.com/cnn_co_jp/stat…

posted at 12:08:44

久々に土曜の昼間に都心に出たら人が多過ぎてクシャナ様になりそう

posted at 11:54:22

なんと風情のある。笑

posted at 11:51:41

RT @nature1118_life: 車の窓が壊れて閉まらなくなった。 暖かい風が吹き込んで私の諭吉を運んでいく。

posted at 11:51:24

@rgm79f わー、観に行くの楽しみです💕

posted at 09:36:43