ヘラクレスサイン会が始まってしまうところが可愛い。

無事ふるさとにたどり着いたコレット。
先生の部屋が物置になっていることにショックを受ける気持ちも分かるし、
実際住んでいるマリーたちにとって
部屋をそのまま遊ばせておくのが難しいのもわかる。
私達の宝箱にしようと思った、という表現が良い。

ウクレレを貰って喜ぶカロンが可愛かった。
柊ちゃんもとてもキュートだ。
家来を見れば主の質が分かる、とカロンに言ってくれたのも嬉しくなった。
それにしても柊ちゃんが、「あのコレット」と内心で思っているところに笑ってしまう。

十二神に入っていない主を不憫に思う反面、入ったら天界に取られる気分がして複雑なカロン。
手を握ってくれるハデス様にちょっと泣きそうになった。人の事をよく分かっているからだろうか。
逆に痛くないからと無遠慮に作業として進めるアポロン様も、神様っぽいと言えばそうだ。
そんなアポロンに、「おれの主をちゃなさないでもらいたい」と言ったカロンが恰好良かった。
ちゃんとアポロンが詫びてくれたところも良い。