嫁が買い物に出ている間に先に寝ちゃう旦那、嫌だなぁと思う。
着いてきてくれないならせめて起きて待っていて欲しい。
独りよがりで妻にサービスしてやった、という気になっているところも本当に煩わしい。

良くんが、自分の家のようになって欲しくない
と考えているところがグッとくる。

隠し通すつもりなのに手紙に署名を書いてよこす佐伯、相変わらず甘い。

ボディソープが無いと呼びつけたり、
パートで大変なんだって、と子どもたちが心配しているのに
礼服を出せと言ったり、旦那はなんなのだろう。
たまにやると言うのはいいけれど、手紙を隠している場所に旦那を近づけさせるのはなっちゃんも不用意。

旦那がいないときに映画に誘う佐伯、
息子が心配な夏、
息抜きをさせてあげたいゆみちゃん、
相手が佐伯ではないのかと疑う良、
どの人の気持ちもわかるだけにもやもやする。

図らずも貸し切りで二人きりの映画館は素敵だけれど、
結局外に出たところを見られたら誤解されるのは同じなのではらはらする。