70年代の通勤着が可愛すぎる→当時はお手製の洋服も普通だった togetter.com/li/2109467 #Togetter @togetter_jpより

posted at 23:25:39

RT @jz5: #リツイート直後のツイートを表示するやつ Twitter API に月100ドルは払えるが、月100ドルでツイート取得上限が月1万ツイートとの発表なので、全くサービス続けられる制限じゃない。ぐへぇ

posted at 22:53:33

RT @MseraOfficial: 岸田政権下 積極的に「移民政策」 に舵を切るというが こんな事件に法が機能しない現実 外国人による犯罪が急激に増加 している今 現状の法が機能しない事は 大きな問題 法整備は喫緊の課題 日本が荒れる 池袋乱闘、ドラゴンメンバーら11人不起訴 www.sankei.com/article/202303… @Sankei_newsより

posted at 20:39:26

RT @kabuki_touken: 🌸━━━━━━━━━━      新作歌舞伎    『刀剣乱舞』     主な配役が   決定いたしました💫  ━━━━━━━━━━🌸 大変お待たせいたしました‼️ 配役の詳細はこちらをご確認ください💁‍♀️ www.kabuki-bito.jp/theaters/shinb… 引き続き応援よろしくお願い申し上げます🙇 #刀剣乱舞歌舞伎

posted at 20:38:08

RT @sukawagw: Twitter、サードパーティークライアントやTwilogのような外部サービスがあることでうまく使えていたし、だからこそ公式が不便でもあまり文句も言わずに済んでいたのに。凍結祭りのときのように、害悪botやスパムは生き残って一般ユーザーや一般サービスが締め出されるのおかしいよ。

posted at 20:31:20

RT @ropross: 【Twilog/favologについて1】 本日、Twiiterの新APIについて新たな発表がありました それによりますと、ツイートの取得数に極めて厳しい制限が設けられるため、Twilog/favologがツイートを取得することが事実上不可能となります そのため、4月中にツイートの記録を終了する可能性が高いです

posted at 20:24:15

人を立たせるのは違うよなぁ それに大体立たせられるの女なのよね 前に疲れて寝てるの起こされて「この人具合悪いから譲って」言われたから譲ったけど、自分も万全じゃなかったし、何よりなぜ目の前の起きてるおじさんに頼まないで3人隣の私に言うんよってモヤモヤしたことあるわ

posted at 20:19:05

RT @chilime: 「他人を使った親切(をした気になれる行為)」、突き詰めると「嫁を使った介護などの親孝行(自分は主に口だけ)」や「子供を使っての親戚へのいい顔(子供達にお給仕させたり)」みたいな行動も招きますもんね…「おい、誰某さんにお茶」みたいなのもそうですが、他者はAlexaじゃないんですよ…。 twitter.com/nanna_6256/sta…

posted at 20:15:56

RT @stzero_phi: このタイプのキッチン、料理させる気ないし早く絶滅してほしい pic.twitter.com/RUC0okU4jD

posted at 20:13:44

RT @akinaln: 仕事のことを四六時中考えることができたり、休みだろうがなんだろうが電話に出られたりするのは、それができるようにケアしてくれる人がいるから。そういう人だけが評価されるから、意思決定層には配偶者のいる男性ばかりなのに、「能力の違い」と言われる。企業でもあるある。

posted at 14:25:12

それくらい蔵書検索してから行きなさいよ、ネット使えるんでしょ…? どんなツールも使い方だし、一つの結果だけ信じないで複数当たってエビデンスとりなよ…

posted at 11:01:03

RT @skr_0221: ちょっと図書館の人と話す機会があったので書いておく。 利用者から「この図書館にあると聞いた本を見せて欲しい」とのレファレンスがあったので調べると、どうもその図書館には無い資料だったので司書が「その本はどこで(誰から)その本があると聞かれましたか?」と聞くと(続

posted at 10:59:53

RT @himasoraakane: 30歳と規定されてる知事選挙に25歳で申請して不受理となり、それを訴訟しようだって これがネオ支える会に福島みずほらと名を連ねてるんだよ? で、これが堀口英利の所属する団体のボスだってさ twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/momokonojo/sta…

posted at 10:55:50

RT @RawheaD: 俺は「女性モデルがフィルムカメラ構えて写真撮るふりしてる写真」でモデルの指がシャッターボタンじゃなくて巻き上げレバー(等)の上に乗ってるのを見るとイラっとくる pic.twitter.com/m3w5s9g2PL

posted at 07:06:09

RT @551_confucius: @goma_tapi1116 その当時の伊達氏当主の方の夢枕に立ち 「恥ずかしいから早く埋め戻すようにして」 と言ったとか

posted at 07:02:50

RT @551_confucius: #この大河ドラマ知らない人が嘘だと思うけど本当の事 #独眼竜政宗 実は第1話と最終回に伊達政宗公本人()が登場 恐らく大河ドラマ史上初の本人出演 pic.twitter.com/i5JOEHEgUo

posted at 07:02:10

RT @livedoornews: 【培養肉】絶滅したマンモス、ミートボールで復活 news.livedoor.com/article/detail… 4,000年前に絶滅したマンモスのDNA情報を使い培養した肉で作られたミートボールで、オーストラリアの会社が開発。現時点では安全検査を経ておらず、食用にはしていないものの、ワニの肉のような香りがするという。 pic.twitter.com/zQYgoLxv4C

posted at 01:29:46

RT @malend_k: 娘のマイクラ、テントっぽさを演出するために首輪に紐を付けたニワトリを地面に埋めてある… 近付くと微かに「ココッ」て鳴き声がする… pic.twitter.com/O9HbZCCtnv

posted at 01:26:46