RT @yoshiharuhabu: #3月のライオン #ローソン  #チロルチョコ #将棋 上の子が買ってきてくれたのでクイズです。 この局面は私が指した将棋ですが、 さて何の対局の盤面でしょうか?                      羽生善治 pic.twitter.com/PFrrzhiflX

posted at 17:05:21

RT @livedoornews: 【家族で協力】夜行生物飼育員、道に迷った高齢男性を暗闇の中で保護 news.livedoor.com/article/detail… 勤務先の東山動植物園でムササビやモモンガを担当しているといい、暗闇の中のわずかな動きを見逃すことなく男性を発見。「動物も人間もそうなんですけど、気配ですかね」と語った。 pic.twitter.com/bYygZu9mV3

posted at 16:09:21

RT @STROKE_cargo: 駅ホーム喫煙所の格子が気になって。 なるほど興味深い。 pic.twitter.com/9qcDck6ndK

posted at 16:05:40

なんとまぁ… いい話だと思ってRTしたのに

posted at 16:03:37

RT @precise_ddr: 衝撃の事実が判明しました。 この母親は無料で子供を座らせるために、私から何度も注意されているという架空のクレームを乗務員さんに伝え、それで乗務員さんが対応したようです。 間違いなく本人のアカウント(@NaMi98540739)から発信されており、「お金の節約のため」と認めています。(続) twitter.com/precise_ddr/st… pic.twitter.com/M35G3h9ccW

posted at 16:00:29

RT @ShotaroHirai: いま潰れない店でやってるスタンダードプロダクツ見て、それなりにショックを受けている。 実を言うと無印良品はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。 よく見ると什器やディスプレイ等の細かいVMD(ビジュアルマーチャンダイズ)が無印良品の模倣というレベルを超えていて、

posted at 15:50:36

RT @Bergzatsuyoten: 急なお知らせで申し訳ありません。樽ギネスの味が変わりました。一言でいえばライトになりました。私たちも代理店のキリンビールから知らせを受けたばかりなのです。次の樽からギネスが生まれ変わりますと。え?急過ぎるよ。お客様にどう説明したらいいの?試飲する間もないままシン・ギネスが届きまし pic.twitter.com/ZVtMHGY80P

posted at 15:46:52

RT @pictist: #みんなで作る昭和型板ガラス図鑑 こんなハッシュタグがあるのを知ったので、去年つくった型板ガラス一覧画像をあためてアップしておきます。 ネット上には名称の間違いがけっこう散見されるので、参考になさってください。正しい商品名を後世に伝えていきましょう。 pictist.sblo.jp/article/190083… pic.twitter.com/MGejHusQ8v

posted at 15:31:25

RT @Ren3373: 何度か書いたかな 大手転職サイトの 「40代、50代の管理職が不足しています」 みたいなプロモがTLに流れてきた時 「その世代採用せず、育てもしなかったくせに、いまさら不足してますとかなんの冗談だよ」 と思ったよ。 twitter.com/gonzalezes2544…

posted at 15:25:33

RT @konmarihj: 囚人には不評だが、囚人服も靴も壁もシーツも全部ピンクにすると再犯して戻ってくる率が劇的に減ったとのこと。 いかに犯罪するような人間の「男らしさ」の幻想が犯罪とかかわりが深いのかということですな。 youtu.be/llXPtNGEKn4

posted at 15:19:34

「極秘で向かいました」もそれを報道する行為も矛盾してるような twitter.com/news24ntv/stat…

posted at 14:59:24