RT @airi_deshi_555: コオロギ🦗食べるのヤメて…😭💦 日本ではイナゴを食べてきましたが、イナゴは稲が主食です。コオロギは雑食なので死骸などを食べ、人はコオロギを食べてきませんでした。人が食べてこなかったものを食べても分解酵素もなく危険性もあります #昆虫食反対 #コオロギ approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… pic.twitter.com/6TcVrMqEM6

posted at 23:21:22

RT @hiroshimilano: この破棄してる牛乳で保存食のチーズ作ったら、多分ですけれど、コウロギよりも美味しくタンパク質取れそうですね。 twitter.com/kazu10233147/s…

posted at 23:20:28

RT @nihonjintamasii: 製パン大手の”Pasco”がコオロギパウダー入りのパンを 販売。コオロギパウダーの食育キットまで販売 内閣府・食品安全委員会はコオロギ食の危険性を指摘 「今後は、”Pasco”(敷島製パン)のパンは、買わない」 という方はリツイートして下さい。 pic.twitter.com/OV7a1jf2Q6

posted at 21:39:50

RT @Japangard: 世界的「食虫利権」が我が国に確立する前に 共通認識が必要です。 (1)総計して、好気性細菌数が高い。 (2)加熱処理後も芽胞形成菌の生存が確認される。 (3)昆虫及び昆虫由来製品のアレルギー源性の問題がある。 (4)重金属類(カドミウム等)が生物濃縮される問題がある。 www.fsc.go.jp/fsciis/foodSaf…

posted at 21:37:47

@ryuji7117 本日拝見しました。とても素晴らしかったです。台詞の言い方やダンスの緩急の付け方が相変わらず素敵で惹き込まれました。 大千穐楽まで無事の完走お祈りしております。 カストルとポルックスも楽しみです!

posted at 21:35:01

RT @ryuji7117: 逃げろ!ちゃんと無事写真撮れました。 大阪公演に続き、東京も初日の幕が上がりました。 ご来場頂きまして、誠に有難う御座います。 そしてカストルとポルックスメインビジュアル、そしてTHE RAMPAGEより龍ちゃんが参戦してくれます。 実はもう稽古やってるんですけど、正直これめっちゃ面白いです。 pic.twitter.com/cbf8cITx1b

posted at 21:33:02

RT @churu_yan: 転職で引き留め食らった友人が、後の面談で「会社をどうしていきたいか」と上司に聞かれたときに「更地」って答えたエピソード、好きすぎる。

posted at 21:29:41

スケジュール的に難しくてここしかチケ取ってないんだけど、リピートしたいなこれ…

posted at 21:26:45

仕事きゅうきゅうで、終わって仕事道具一式持ったまま走って着席して一息ついたの開演7分前という自分の観劇人生の中で最遅だったけど行ってよかったー

posted at 21:22:54

ほそみーには是非触って欲しかったわw 真っ直ぐで綺麗で触りたくなったものあれw

posted at 21:20:24

あとは村井さん、篠井さん、細見さんのお芝居も観られたの嬉しかったなー。 ほそみー久し振りに観たけど変わらず発声綺麗で声聞きやすくて細見節も心地良かった。 音楽も良かったしほんと良かった。 効果音や小道具に全く頼らない所も硬派で好き #逃げろ

posted at 21:18:04

久方振りに皆立つからじゃなく立ちたくてスタオベした 寧ろ早く立ちたいのに後ろの人達が立ってないから立ったら迷惑かしら…って思ってそわそわしちゃった モーツァルト思ってたよりキュート寄りだった。流石流司君歌上手いしダンスキレあるし何よりお芝居上手くて本当にただそこに天才が居た #逃げろ

posted at 21:15:20

東京初日観てきた。滅茶苦茶良かった!

posted at 21:00:29

RT @nigero_stage: \#逃げろ!/ おかげさまで遂に東京初日となりました💐 本日は18:30開演です。 初台の新国立劇場中劇場にてお待ちしております🫶 当日券等の情報はこちらから👉 nigero-stage.com

posted at 20:59:59

どんなに混んでいてもテラス席は開いているお店にランチに来たら、おばちゃん集団がいて、いるのはいいんだけどひとつのテーブルに他の全部のテーブルの椅子をあつめて囲んで座っててびっくりした。テーブルに荷物だけおいてスタンディングで済ませた…

posted at 12:29:44

RT @AgingAnarchist: アメリカに住んでいる人はアメリカ人の友達がたくさんいると思っている人は多いと思いますが、実際には文化や風習が違いすぎたり、好きな食べ物や娯楽も共通点がなかったりして、仕事や地域の集りで親しいけれど深い話をする仲じゃない、みたいな人がほとんど。異文化交流は楽しいけれどたいてい浅い。

posted at 12:15:38

RT @Southern_X777: 27年間シンガポールに納税して会社も作って、在住7年目に永住権を得ても参政権などない。再入国許可は5年毎の更新だし、その間他国に住んで3年間納税記録が途絶えれば永住権も剥奪される。 外国人にほいほい永住権、ましては参政権など与える国などないことを日本の政治家は学んで欲しい。

posted at 12:15:23

RT @nittaryo: 我が国は学校も会社も「人が休まない」ことを前提に動いていて、実際に有休取得率は主要国最低クラス。親が平日休みの家庭もあるわけだし、小中高のうちから有休取得の練習ができ、何より周囲の人が「病気以外の理由で休む人をズルいと思わない」訓練ができる点でよい取組では www.nikkei.com/article/DGKKZO…

posted at 07:39:44

RT @emmi__chan: なぜ海外で30年以上前からある経口中絶薬が認可されてこなかったのか?に対して「女性からニーズの声が上がらなかったから」とお答えになった専門家先生がいらっしゃったそうですが。。女性のせいではありません。署名6万5千筆超えました。提出まであと2日。拡散お願いします。chng.it/VQ4tbtXg

posted at 07:32:08

RT @Japangard: 国民が拉致され スパイ防止法もない我が国で あっちの臓器適合に利する日本人の個人データなど 絶対に渡してはならない。 日本側の医学界に賛同者が出たら要注目。 シェアして個人情報を守るべきでしょう。 その経営する病院は危険。 あらかじめ釘打っときます。 tweetsoku.com/2023/02/20/%e3…

posted at 07:28:58

100歩譲って閉店中なら分かるけどそれでももたれるなよっていう

posted at 01:08:41

RT @puryumukoubou: 本当に迷惑です。 バス停前の宿命ですか? バスは5分も待てば来ます。 その数分も傘をさしたくないのでしょうか? 入り口ドアにもたれかかっての雨宿りは迷惑行為でしかありません。 pic.twitter.com/C43nTX99OW

posted at 01:07:51

【速報】岸田総理、ウクライナへの追加支援55億ドルを表明 newseveryday.jp/2023/02/20/%e3…

posted at 01:05:36

RT @kohyu1952: 環状八号線で高級外車が自衛隊トラックに当たりに行って見事に大破、なぜか自衛隊側が悪いように報じられる you1news.com/archives/76171…

posted at 01:04:36

RT @Reiko0014ps: 世界中に広まる「慰安婦=性奴隷」説を否定した米ハーバード大学のラムザイヤー教授の学術論文が真実と認められた。 2020年に発表してから、彼のもとに脅迫状や殺人予告のメールが。そんな圧力にも屈せず、さらに研究し新たな発見、論文を発表。 今回の勝利を、日本政府は海外に強く伝える努力を⚡️ pic.twitter.com/oBf83G8HUV

posted at 01:01:50