RT @orange7chocolat: 和泉元彌さんによる、禺伝 矛盾源氏物語の観劇感想。ものすごく読みごたえあり。作品が伝えたかったことの奥深さを感じ、次の観劇がより味わい深いものになりそうだと感じました。 それにしても3回に分けて投稿されるほどの長文感想。熱さがうかがえます(*´艸`*) www.instagram.com/p/CosSctwy1cL/…

posted at 21:49:10

RT @misae_komori: 使わないスーツケースありましたら、空港検疫犬の日々なトレーニングに使用しますのでご寄付お願いいたします‼︎ #検疫犬 www.instagram.com/p/Col-s-GpgbR/… pic.twitter.com/xQEuxOp2c9

posted at 21:01:10

RT @hoshino_ako: ちょっと聞いてほしい カルディに入りたいけどベビーカー迷惑かなと眺めてたら初対面のおば様に「何か買いたいの?」と声をかけられて「あっティムタムがほしくて」と言ったらティムタムとうちの子にクッキーを買ってくれて、しかもお代を受け取らず「育児頑張ってね」と。 涙でティムタムがしょっぱい pic.twitter.com/n6W3wJyHO3

posted at 20:30:02

RT @Kasasagi0803: でも関西ホグワーツ寮の入り口の階段、他の寮生が入ろうとすると入り口に立ってるジジイの像が杖をバン!てして坂にされ、転げ落とされるってことだけは分かる

posted at 20:00:23

RT @imari_yu: こんなん最高すぎるやろ 参加費無料やけんね travel.spot-app.jp/saga_imariyu/ pic.twitter.com/z91QluV0TB

posted at 19:00:32

RT @T7vpH4kBzEsW: 狂っているとしか言いようがない。 pic.twitter.com/jtyttiAvwY

posted at 18:00:00

本当に5類に移行しちゃうんだなぁ。ワクチンの順番は後回しで自宅待機も中々させてもらえず、そんな中注意して生活してたのにマスク外す人のせいで移されたら実費なんだなぁ。我々働く世代つくづく冷遇されているわ

posted at 17:49:33

「新型コロナ」改め「コロナ2019」 5類移行で名称変更 - 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 17:49:32

RT @nagare737: 「ライブに可愛い格好で行くと、その金を課金に使えばいいのにってご意見をもらう」(意訳)ってツイートを見て、「実際に課金しているかの問題ではなく、ジャンル問わず他人の金の使い方(まして趣味の金)に口出しするのは、単純に無礼で下品」ってなった。そもそも口出しする権利がない。他人の金ぞ

posted at 13:30:01

言いたいことは分かる。笑 私が上川さんに思うのそんな感じだ

posted at 12:25:49

息子が高校の時、妻が散髪して登校させたら『頭髪不合格』にされる→「素人の散髪は校則でダメ」と言われた話 togetter.com/li/2076697 #Togetter @togetter_jpより

posted at 03:07:41

RT @atsuji_yamamoto: 阪神大震災の時、金持ちの老人が自宅を離れてあちこち他県の温泉とかを巡って暮らしてた話があって「いい気なもんだな」って一瞬思ったんだけど「体の弱った老人で瓦礫片付けもままならず現地の救援物資をムダに食いつぶすだけ」な人はそれも人助けなんだな、って気づいた。できることは人それぞれ。

posted at 03:01:12

RT @tsuisoku777: 千葉高校で盗難事件、加害生徒の動画拡散が波紋 副校長「加害者の人権への配慮もある」「拡散させた生徒が判明した場合校内の規定にのっとって指導する」 tsuisoku.com/archives/60205…

posted at 02:58:24

推しは推せる時に推せ、推される側が言うのはどうよって話は前したけど、同志であるはずなのにオタクが同じオタクに言うのもどうなのって思う。 推し方も事情も人それぞれその時々なのに、「なんで◯◯しないの」って言われても知らんがななんだよなぁ。 皆自分が思う・出来るレベルではやってるんで…

posted at 02:37:22

RT @kazuko_01: 「推しは推せる時に推せ」というのは、推すためには  ・気力  ・時間  ・体力  ・資金 が揃わないと出来ないからだよなあ。これらが揃った「推せる時」は大切にしていきたいな。いずれ状況次第でどれかが欠ける。推しによっては対象そのものが消える。 「いつか」はいつかくる…

posted at 02:32:28

RT @annaPHd9pj: 喫茶店で盗撮組織逮捕のニュースが流れてるんだけど、ダサい下着を履け、ミニスカートを履くな、後ろを警戒しろ(けど何もしてないのに警戒されるとむかつく)と、「被害に遭わないために女性が気を付ける」という前提で話していて、そのマインドが変わらないから盗撮被害が減らないんだよ。#ゴゴスマ

posted at 02:29:43