RT @kingjim: キングジムTwitter13周年キャンペーン。13点セットを13名にプレゼントします。応募はフォロー&RTで #キングジムグッズほしいな とツイートすると当選率UP。締切は2/28(火)。www.kingjim.co.jp/news/detail/50… pic.twitter.com/Bs1rbcLHTq

posted at 18:17:37

何回も言うけどマスクはうつらない為じゃなくうつさない為にするものなのになんで予防や自己管理出来てない人ほどはずしたがるん? こっちがしててもおまえが外してたらうつされて大迷惑なんだが?

posted at 18:14:38

RT @triangle24: 2/10金 【速報】岸田総理 卒業式マスク「国家斉唱や合唱時を除きマスクを着用しないことを基本」 なんと! 子供だけでなく、教職員まで「マスクを着用しないことを基本!」。個人の選択に委ねる、ではなかったのか。「着用しないことを基本」はおかしい news.yahoo.co.jp/pickup/6453412

posted at 18:11:38

RT @tousani_atena: 刀剣乱舞すごいよどのくらい凄いってうちの学科の教授がみんな「刀剣乱舞で歴史界隈が賑わった。博物館の危機が救われた。」って感謝してるくらいに凄い

posted at 08:53:39

推奨とか許容とかいちいち表現が引っ掛かるなぁ

posted at 08:52:35

RT @EARL_COVID19_tw: マスク着用緩和、3/13軸に調整 着用は個人の判断に委ね、参考のため「マスク着用が効果的な場面」を示し、状況に応じて着用を推奨 ・医療機関や高齢者施設内 ・混雑した電車やバス利用時 ・陽性者や濃厚接触者 ・各事業者が利用者や従業員にマスク着用を求めることは許容する news.yahoo.co.jp/articles/59c92…

posted at 08:51:52

RT @queoto: これだから政府にはマスクの着用について緩和するならするで「着用は個人に任せる」ではなく「その場の管理者の判断・方針に従う」様にアナウンスして欲しかったのよ こう言う輩屁理屈だけは主張して来るから twitter.com/Kiyo_24/status…

posted at 07:23:34

RT @Kiyo_24: 「俺は健康だから絶対にマスクなんてしない!お前が消えろ!」などと客席全体に響く大声でスタッフを何度も恫喝した輩がいて。かなり怖かったんだけど、そのまま芝居始まっちゃった…この場合、開演遅らせてもいいから主催のルール守れない輩は客じゃないから強制退出させて欲しい。スタッフが気の毒

posted at 07:23:18

雪→傘持ってかなきゃ って発想がすっかり板に付いてきた。 東京に染まっているなぁ☃️

posted at 07:13:58

RT @222Minette: ・内診台の開発や製品評価で、ユーザーである一般女性の声はどのメーカーでも取り入れられていない ・モニタリングも行われていないようである ・「使用者」の使い勝手については「医師の感想を聞く」 www.meijigakuin.ac.jp/~atsuge/naishi… pic.twitter.com/GPMF7Dpdi2

posted at 03:27:54

我慢しちゃうから女は痛みに強いので大丈夫みたいにされちゃうのかもね。 犬は鈍感で痛みを感じないみたいに言う人もいたしな昔

posted at 03:18:15

RT @okapico: いま内臓ちょっとちぎりましたよね?! と思う痛さだったけど空気読んで我慢しちゃうのよ、、 みなさん奥ゆかしく我慢せず「痛いです!痛いよ!!」って声を上げていけばいいのかな、、 twitter.com/chilime/status…

posted at 03:16:43

RT @222Minette: 日本では掻爬法で中絶手術が行われる中、世界では経口中絶薬が主流だと知ったときの衝撃。 他の国の女性はインプラントやパッチで生理を止めていたり、無痛分娩していると知ったときの衝撃。 拷問のような内診台に乗らなくてもベッドで婦人科の検査を受けられると知って、また衝撃を受けている。

posted at 03:12:47

RT @chilime: いやもうそれにつきます…。男性も受ける検査で痛みを強く感じると分かりきっている部分(察して)を万力のような力で潰すとかないでしょ、全力で痛みのない方法を開発して普及させるでしょと…。 twitter.com/penpen_soh/sta…

posted at 03:07:53

原作側が努力放棄… そんな考え方した事もなかった。とうらぶは歴史とか知らなくても見た目や声で好きになれるし、知ってたらより面白いってのはどんな分野でもそうなのでは… たとえばサッカーだってルール知ってたらより面白いし経験者だと見え方違うけど、知らなくても点入ったら燃えるじゃない?

posted at 03:00:01

RT @waterseed_upd: 資料調査勢の中でも皆の調査結果のハブになる企画を複数立ててる側として言うなら、どれだけ資料を集めたところで果てはないので、それは必須項目ではなく、オプションにすぎないのです。 立ち位置的に人よりいろんなもの見てると思うけど、日々知らなかった事柄でてくるよ。 twitter.com/sunameri2015/s…

posted at 02:57:30

RT @sharenewsjapan1: トルコ大使館「義援金は下記口座にご送金いただけます」→ 日本共産党「!!?」→ 「トルコとシリアの大地震!緊急支援募金を受け付けます!手数料は負担してね!」 sn-jp.com/archives/113140

posted at 02:53:31