RT @IqwDew: 元ツイート(左)が「夫がどれだけ育児に主体的か」を測るのに「質」を問うツイートになってるのに対して、これを揶揄する男性目線ツイート(右)は「どれだけ仕事しているか」をひたすら「量とポジション」で問うという。 男女の観点の違いというか、男社会の発想の貧しさがよくわかる。 pic.twitter.com/jwKlwhxTjI

posted at 20:24:45

頭を2つ持つアリクイの動画が話題に!科学者「偶然ではなく進化です」 nazology.net/archives/121410

posted at 20:12:41

RT @magutaro0815: 昨日のライブで隣にいた女性2人組が、曲間はもちろん、イントロから稲葉さんの歌い出しまで喋り続ける『FMのDJスタイル』で、声出し解禁にはこういう弊害もあるのか…と思いました。声が出せるライブ自体は最高だったのですが。

posted at 19:00:37

RT @senseiwakame: 高校生になってふと「中学の時になんであんなカードゲームに何万も無駄に使ったのか意味が分からない」と父に呟いたことがある。暫くして『それでも友達と嬉しそうに遊んでいた時間は財産だよ。無駄が人生を豊かにすることは多い。だから好きなものを沢山見つけなさい』と返答。無駄なものって大事

posted at 18:00:08

RT @TanestarP: SDGsとか言われてるけど、大卒で採った社員に子ども2〜3人を大学にやれるだけの給料出せない会社は持続可能なビジネスをしていないことになるんだよな。

posted at 17:00:14

RT @722demoau4: 例の回転寿司騒動、加害者を擁護する人たちの意見が報道されていますが、加害者を庇う人たちは、損害賠償や対策費用を肩代わりしてあげたらいいんじゃないかと思いますね。加害者の未来も大事か知らんが、『回転寿司を楽しみにしている人』や『多大なる損害を被った運営会社』へのケアの方が大事です。

posted at 16:00:13

RT @ilovecat222: 意外と知られてないんだけど、日本維新の会は「司書なんかいずれAIで代替可能だから増やすなんてムダムダ!そんなの改革じゃないからいらない!」って党本部が公式見解だしてる政党なんで、本や書店や図書館が好きな人は間違っても支持しないほうがいいとおもう。

posted at 15:00:34

RT @talk_Nobu: 不登校生徒の保護者に、毎日電話で欠席連絡させるのやめませんか。メールなどで十分。毎日「今日もいけません」と電話するのは精神的負担が大きいよ。担任から「明日は来れるといいですね」と言われるのもプレッシャー。保護者が一番学校に行ってほしいと思ってる。その悩みに寄り添ってほしい。広まれ

posted at 14:00:01

笑っちゃったけどそんなヤジあるん酷いなぁ。ほんと顔だけでも十分だ

posted at 13:47:16

RT @887wwwwwwww: 世の中には様々なオタクがいて色んな話を聞くけど、イケメンボートレーサーのオタクをしてる友達が競艇場で推しのボートレーサーが負けたら「お前は顔だけか‼️」って大声で野次を飛ばす半ナマポ爺達に対して「顔だけで十分だろ‼️‼️‼️」って叫び返す現場に足を運んでる話、ほんまに好きすぎる

posted at 13:46:38

今回の舞台が良かったなら良かったって言ってくれるのはいいけど、普段のステやミュの役者さんと比較して、比較対象を落として「良かった」って言われるのも不愉快なんで止めて欲しいけどね個人的には

posted at 10:48:19

自分のフォロワーさんにいらっしゃるヅカオタさんたちがみなさん清く正しいから、なんとなくヅカオタさんはみんなきちんとしてらっしゃると思ってたので、そのままそう思わせておいて欲しいなぁ

posted at 10:42:24

RT @amururunko: 舞台刀剣乱舞ををご観劇の宝塚ファンの方へ。 刀ステは劇場内撮影禁止です。というか宝塚以外の舞台はほぼ禁止です…宝塚は開演前の撮影OKなのでご存知ないかもしれませんが、至る所にある注意書きをぜひご確認ください…ヅカオタがマナー知らない扱いになるのは嫌だ…。.5と宝塚の両方好きな者より。

posted at 10:37:50

RT @z5PGpKy: 舞台セット含めて「著作物」なので、撮影を許可するかしないかは著作者の判断。撮影禁止は2.5に限った話ではないし、2.5界隈を貶めたいがためのこの物言いは気分悪いなあ。話題にしてほしい運営は許可する、守りたいものがある運営は許可しない、それだけでしょうに。 twitter.com/YO_hakuya2525/…

posted at 10:36:54

確かに個人的には舞台の写真はありでもいいかもと思うけれど、公式がやめてねって言ってるものを「学級会」「独自ルール」と切って捨てるのはいかがなものか。 宝塚、ブロードウェイ、四季は高級で2.5は低レベルって考えてるタイプなのかなと思ってしまう

posted at 10:35:32

これは酷いな。 この方が思うほど2.5観に行ってる人って2.5しか観に行ってない人多くないのにな。 一般的には舞台を撮影しちゃいけないレギュの方が多いし、2.5独自ルールってペンラとか程度では。

posted at 10:34:42

RT @YO_hakuya2525: とうけん学級会か〜🤨という感じですが💦 twitter.com/hiroki773staff…

posted at 10:31:48

RT @Kyoka_4139: 初日もそうでしたが今日マチネも、場内撮影禁止で何度も注意喚起の放送がされているにもかかわらず、撮影されている方がちらほらいらっしゃったようで… 宝塚は公演中でなければ撮影して良い文化ですが、刀ステは公式サイトにあるようにルールがあります。 刀ステに限らず一般的な演劇はほぼNGです。

posted at 10:30:00

RT @moeruasia01: 【!?】さっぽろ雪まつり会場に「東京にビルを持とう(中国語」違和感を抱く人続出 www.moeasia.net/archives/49716…

posted at 02:25:48