RT @kobasake_tochio: 朝の全体ミーティング pic.twitter.com/0ASBfE1Aiu

posted at 21:30:13

RT @mizuki_TBss: 国民のスキルが足らないから、賃金上がらないんだよね、って言うなら教育に金を出せよ 奨学金っていう借金背負わせて40になるまですごい額の返済させるより、無担保で与えてやれば? 国土が小さくて産業が限られるから人の知恵がこの国のウリなのに削減していったバカは誰だよって話だ 人に金払え

posted at 21:00:25

久し振りにアフタヌーンティーでランチしてきた☕️ www.instagram.com/p/Cn9TctQSXni/…

posted at 20:53:31

RT @fuhentetsu: 鳥を檻に閉じ込めて飼うのでなく、外側が開放された透明なポリカーボネートの箱を窓に取り付け、鳥が自由にやって来て、中の餌を食べる様子を観られるようにしたユニークなもの。意外に無かった発想。 pic.twitter.com/0N7rTFgCFk

posted at 20:39:36

RT @hibino_kate: イベント声出しOKになってほしいなって言うのはさ…声出ししても安全なくらい感染が収まってほしいって意味であって…大流行中に声出しだけOKされても興行側に判断の負担がかかるだけだからやめろ…

posted at 20:30:08

RT @Nom_nyan: 首相が「育休産休中でも仕事関係のことしろ」とか言っちゃう国で、療養期間の指定をなくしたあとにも「体調不良なら無理せず休め」が定着するはずないと思っちゃう 感染制御の観点もあるけど、「休」という字は「空白」を表すものだと勘違いしてる偉い人が目に余る

posted at 20:00:15

RT @sae_co: 引越しのサカイの10分間サービス、「カーテン取付け」「照明取付け」「洗濯ラック組立て」等してもらってるみたい……私……引越し二桁なのに毎回何も考えてなくて家建てた時は 「あの……うちの最高可愛いうさぎ達を見てもらっていいですか……?」 ってお兄さん達にうさぎを見せていました……

posted at 19:00:00

RT @kenichi_ohkubo: これまでに結構な数の学校に関わらせてもらったけど、教師が頭ごなしに叱りつけてうまくいった事例は1ケースもなかったな。マジ皆無。

posted at 18:00:10

RT @nutumanji: Twitterからオタク特化のSNSに引っ越せないのは 美味しい食べ物情報 イッヌネッコハチュの写真 知らなくていい豆知識 真偽不明の面白エピソード ホラー映画情報 システム障害情報 が必要だからです

posted at 17:00:00

刀剣乱舞のコスプレってレベル高いの多いしそもそも衣装がきらびやかで舞台も美しいからすごいわぁ。普通に映画撮れそう

posted at 16:45:56

RT @memu_mura: 審神者会議で三日月審神者は最強感を出しつつ登場して欲しい pic.twitter.com/KrWGZM7NKc

posted at 16:45:09

頼んでわかったって言われた時点で自分のタスクリストから消えてるのにやってくれないと二度手間三度手間になるからほんとキレそうになるけど、気づいたらやりますだと男(主語デカ)はまず気づかないしそこに悪気もないから「女はすぐキレるし細かい」にしかならないのでそもそも無理ゲーなんだと思う

posted at 16:43:30

RT @GORIMUSASHI: 夫婦仲がギクシャクし始めるキッカケってこういう小さいことの積み重ねなんだよね。 pic.twitter.com/IO3c9doGpn

posted at 16:41:51

天才だ。あんこのお団子でしたいかも

posted at 16:29:01

RT @syokojiro: これはダメな大人の見本なんですけど セブンのみたらし団子をホイップロールにぶち入れてほおばると飛びます。 300円弱でできちゃうので危ないです。 pic.twitter.com/tmHXn0bt0L

posted at 16:28:40

RT @Taiwan_in_Japan: 謝長廷・駐日代表は台湾政府を代表して、故日本元首相安倍晋三氏への勲章「特種大綬卿雲勳章」を追贈いたしました 長年にわたり台日関係の発展のためにご尽力された安倍元首相へ敬意を表するため、台湾政府から贈られました 勲章伝達式は26日、台北駐日経済文化代表処にて行われました pic.twitter.com/vhOSFHaATf

posted at 11:21:23

ファイザー研究開発ディレクターが、おとり調査に引っかかり「ファイザーはウイルス変異実験を行っている」と発言。おとり調査とわかると録音された機器を破壊しようと暴行 totalnewsjp.com/2023/01/27/cov…

posted at 11:20:07

RT @usaminoriya: colabo問題、ここからもう一段階踏み込んで疑獄に発展するかもしれんな。ちょっと普通の行政契約と見なせない情報が出てきた。

posted at 11:18:00

岸田総理の「長男秘書官」が外遊中にパリ、ロンドンの観光地めぐり 公用車を使って繁華街でショッピングも(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/4af4c…

posted at 11:17:04

ほんとになー、歴史勉強すると昔からずーっと変わらないんだなーってのがめちゃわかるよ。幕末に同じアジア人だからって思ってたら全然違った!って日本人と接してびっくりしてるのとかね

posted at 11:14:51

RT @ZMBLb7B9fV7xKpN: 櫻井よしこ「どんなに酷い事をされても韓国は中国に文句は言わないが、私達にはすぐに文句を言う。このメンタリティーは変わらない。半島に関わらない方がいいと、6~7世紀の歴史書にも書いてあった。いい関係を保つには程々の距離を持って近くになろうとしない事」 ピタッと終了流石です。 pic.twitter.com/R3aTeVWwKB

posted at 11:13:11

RT @KadotaRyusho: 壮大なコロナ税金分捕りスキームの空床補償。5類になる5月8日迄に出来るだけ稼いでおきたい医療界で岡山大学病院が2年で19億円の過大受給がバレた。1日1ベッドを空けておくだけで43万6千円の補償が転がり込んだ異常。平均で年4億の赤字から7億円の黒字になり笑いが止まらない www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/…

posted at 11:11:22

子育てに限らず、家にいる=暇って思ってるおじさんめちゃくちゃ多いのなんでだろう。 在宅勤務は仕事してるし、育休は子育てしてるから忙しいんだよ?

posted at 11:10:14

RT @sanada_akam: あんま政治的なことは呟かんけど、育休産休中の学び直しって何?😹子供おる横で新しいこと学ぶの至難の業だよ…逆に旦那にそれされたら正直言っていない方がマシだよ…会社でやって〜て思う まさに異次元の子育て支援だな

posted at 11:07:55

RT @tv_asahi_news: 賃金上昇に向け 産休・育休中の“学び直し”を「後押し」岸田総理   news.tv-asahi.co.jp/news_politics/…

posted at 11:07:40

RT @war_ker02: トップガン マーヴェリック、数少ない女性キャラだからといって何か特別な演出があるわけでもなく、あくまで主要エリートパイロットの一人としてライバル達と腕を競い合いながら友情を育み、後席の相棒をリードしていくフェニックスの頼もしさが物語に自然と溶け込んでいるのもこの作品の大好きな魅力 pic.twitter.com/sUpOESGDsk

posted at 11:02:32

RT @pc_watch: Twitter、案件ツイートには#ad などの明示を義務付け pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1473… pic.twitter.com/Byk2Phj2Xy

posted at 00:36:12

RT @ai_1124at_: ついに😭 世界では1988年から使われた経口中絶薬が、日本ではようやく2023年で。 散々掻爬法は危険だとWHOから日本に勧告が出され続けていたのに、それを無視して未だに主な中絶方法になってるのまじで異常。 -- 厚労省部会、飲む中絶薬「メフィーゴパック」薬事承認を了承 u.lin.ee/rWri5iS?mediad…

posted at 00:33:48