ネタバレあり感想

話が進まないという感想をちらほら見かけるのが
とても違和感がある。
憲人は役者だ。
能の舞台に立っているその時だけでなく
生きる全てが芸の糧になる人間なのだから
こうした色々なプライベートやトラブル解決も
役者として大切なことだと思う。

芸事を騒音だとして自分に正義があるかのように
挿げ替えてしてくる嫌がらせ、非常に気分が悪い。
じいさまの振る舞いが相変わらず恰好良かった。

鬼婆は鬼なのか、人なのか。
鬼は人の中に棲んでいるというのはその通りだろうと思う。
古来それを鬼の形にして描写したのだろうなと。

「とくい」と言われて気になってしまう人間らしさも理解できるし
とくいにはなるほどいろいろな漢字がある。
特異な憲ちゃんが自分には役者として非常に魅力的に映る。