めーやさん視点で見てました。

オレビバっぽい展開でとっても良かったと思う。

以降ネタバレ感想

部長決めゲーム、じっくりやらずにぽんぽんみんなお手つき覚悟で
当てに行く姿勢面白かったし流石だった。

犯人が四人の中にいる、じゃなくて
異議あり!状態で互いをフォローしあって刑事の事情聴取を掻い潜るところ
とっても良かった。

ゲームを送るのか送らないのか、シズカ視点で見ていたら
出したくないなって思ったけど、マコトたちに説得して欲しい気もしながら見ていた。
みんなが自分の意見を良い、相手の話を聞き、
送る流れになるかと思いきや(元)部長のマコトが送らない決断をするのが
実際のオレビバもこうなんじゃないかなって感じた。

リーダーのプテさんがきっちりまとめてくれる感じ。

めーやさんがPLしたシズカの意見からしたら、
諦めるんじゃなくて完成させてすぐ送るのかと思ったから
諦めたことになってて10年後になっちゃったのはちょっとショックだったけど
感想会で送ったバージョンのエンディングも知った後では
こっちのエンディングで良かった気がする。

プテさんの、キンキンがプレイを始めたら流れたのが
カエルの唄っていう解釈とっても良かったな。