RT @akkun59: 奈良県平群町のメガソーラー問題。住民と県の面談が行われると聞いたので、私は「見学」に行ってきた。部外者の私は「参加」ではなくオブザーバーである。両者の雰囲気を知りたいという気持ちだった。話し合いは2~3時間?だが、昼の2時から深夜12時超えまで10時間。仰天の風景を目にすることになる。

posted at 19:20:53

キャラメルとかの円盤こうだったよね。 そう言えばWindowsの設定もまず音声流れるの、職場のおばさんがキレてたから説明したけど全然理解してなかったなぁ

posted at 17:57:27

RT @hisibird: おい犬王すげぇぞ!!!ディスク入れて再生したら「目の不自由な方に向けての音声ガイダンス」が流れ始めて「デフォルトでバリアフリー日本語音声ガイド付きで再生が開始される」ぞ!!最初から「目の不自由な方に向けて」の設定にされとるぞ!!すげぇ!!こんな円盤初めて!!

posted at 17:55:42

RT @exexeve_404: ガラ空きの歩道橋付近で「どけよ!邪魔なんだよ!」って通行人の女性に難癖つけたジジイいたんだけど、女性のほうが「何か怒られてます?」「そこまで言われるようなことを何か私がしましたか?」「ただの言いがかりですよね?」って言いながらジジイのこと追いかけていってて強かった

posted at 17:53:42

RT @nature1118_life: 株式会社山屋の年内最後の現場は歩荷。 様々な仕事をしてきた1年が、歩荷に始まり歩荷に終わる。 そして予定通りになれば、来年もまた歩荷から始まる。 『背負って登る』を根幹として、調査や作業などのあらゆる業務に派生していった山仕事。 続ければ続けるほど面白くなっていく。 pic.twitter.com/9Chp75ubU0

posted at 16:43:57

RT @ghXO87fqwYVN3e0: 2004年に作ったアクリル水槽を19年に改装で水を抜き今年の6月に水を貼って破損との事。アクリル水槽は吸水性があるから長く放置した後に水を貼ると破損する事があります。私も経験あり。 ドイツの水族館で水槽破裂、100万リットル流出(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e059c…

posted at 12:15:55

RT @yuyawatase: 東京都側の認識はそんなところだろうなと 東京都は事業内容は基本的にどうでも良いので、予算決算の収支が一致していれば問題ありません、というスタンスで、会計記録も出来合いの形式に無理やり合わせただけかなと ただし、役所はこんなもんなので、そもそも税金を与えることが間違いで減税すべき twitter.com/otokita/status…

posted at 11:12:45