RT @livedoornews: 【防疫措置か】上海ディズニーランドが一時営業停止 来園者が閉じ込められる news.livedoor.com/article/detail… 上海ディズニーランドは31日、突如、営業の一時停止を発表。来園者は検査で新型コロナの陰性が確認されるまで、外に出られない状態になっている。 pic.twitter.com/17SF8SnIGy

posted at 20:11:08

RT @watanukifukusou: もうやばい、、アパレル業界の方はすでにご存知かと思いますが、国内で縫ってくれるところがない。高齢化や技術伝承の失敗、担い手不足、儲からないなどにより急激な縮小、廃業。あと何年、日本産が作れるか。輸入の服でいいじゃない。という方には無意味な呟きですが縫製工場のせがれなんで許してちょ

posted at 18:00:36

会話して良いにするなら小声とか互い違いとか関係ないんじゃないの? マスク取って話してOKなら別に向かい合わせでも大声でも同じな気がするんだけど…。 一時期芝居でマウスシールドつけさせてたのと同じで、やってます感出るだけで感染対策には意味ないと思うけど違うんだろうか

posted at 15:30:18

RT @nhk_seikatsu: 【学校での「黙食」見直す自治体も】 愛知県が11月1日から制限を緩和へ ☑席は向かい合わせにせず、互い違いに配置 ☑小さな声での最低限の会話ならできるように www3.nhk.or.jp/tokai-news/202…

posted at 15:27:17

RT @mozzarella2121: 何度か話してるけど子校(私立)では、いじめ加害者は数カ月別室、部活は不可で帰りは親が迎えにくる。(被害者に絡ませないため) そんなの無理って文句言う親もいるらしいのだけど、よそのお子さんに危害加えたんだから当然、目を離せないでしょって学校の態度は素晴らしいと思う。

posted at 15:00:07

RT @6SYAKU_HOUSHI: 僧侶として新興宗教脱会の相談を受けていてよく耳にする「新興宗教に入信してから心が軽くなった」というのは、多くの場合「人生の選択と決断のコストを宗教的教義に委ねられるから」なんですね。つまり自分で決めなくて良いという状況が楽なんですね。裏を返せば、大切な選択や決断すら出来ないような

posted at 13:30:02

そう言えばナルト観に行った時、壺ひつじトートバッグ持ってた人いたし、ファン層って一部被ってそうだよなーって思う

posted at 13:28:28

#たからじ #6 【ゲスト:アベレージ】 youtu.be/GjpcSUas9uE オレビバとぼくたちのあそびばのニアミスぶり、一部のオタクはずっと思ってたよねーwでもボクビバって略し方してないから良くない?そういう違うグループがあるんかなとも思ったけど、チャットでは2.5…って何人か言ってたしなぁ

posted at 13:27:01

RT @JRCS_PR: 🦇明日は #ハロウィン 🎃 コスプレのナース服、薬箱、病院のイラスト。 街で見かける赤十字マークの多くは、誤った使われ方をしています。 赤十字マークは、基本的に赤十字などの法律で定められた組織しか使うことができません。 皆さんにもぜひ知ってほしいです! #拡散希望 pic.twitter.com/nKYzRZE3aM

posted at 13:00:07

RT @livedoornews: 【毒性なし】本州にいないはずの「真っ赤なカタツムリ」名古屋で発見 news.livedoor.com/article/detail… このカタツムリの原産地はインドや台湾で、国内では九州や沖縄で確認されていた。人には害はないが、もし越冬できて数が増えれば、今後生態系を乱す可能性があるという。 pic.twitter.com/q4jGi8dPqo

posted at 10:00:27

口輪はつけられてるけど、爪ってどうしてるんだろう。子供がちょっと触るだけじゃなく抱きついたりもしてるし、おやつ食べてるのにうざい!ってちょっと叩いたり押したりしたら、熊側はちょっとのつもりでも子供は怪我しそう。びっくりして転んで泣くとかは普通にありそうだし見ててハラハラする

posted at 09:51:27

これ、可愛い…? スニペットだけ見てたのと動画見たのとでだいぶ印象違ったんだが。 服を着せられおやつで吊られて立たされてるだけで可愛いとか、よく食べすくすくって動画ではないよねこれ twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 09:44:43

RT @CHICAUMINO: Twitterで見かけた絵の具が気になり 小走りで世界堂へ ダニエルスミスの絵の具を 初めて買いました 先日買ったクサカベの ハルモニアというシリーズとあわせて試し塗りを 新しい絵の具を買って 初めて使ってみるのはいつも楽しい🎨です ハルモニアの dusk sky(夕暮れの空) とても綺麗な色… pic.twitter.com/3FmT20RYev

posted at 00:13:39