個人的にはりっちゃんを飛ばして部長に直談判をした後輩のやり方が気に食わない。
後輩視点の物語もあったけれど、リツコが悪者で彼女がたちはだかったせいで自分の企画がいつも潰される、
とまで思い詰めていたようにも見えないし
直談判するにしてもリツコに筋は通すべきではないか。
なんだかんだでりっちゃんは気が強そうに見えて
割と揉め事を好まないというか、引きがちだとなと思う。
優しいからこそなのだが。

ダイエットのエピソードが可愛かった。
一緒に暮らしていると晩ごはんを自分だけ軽くする、というのも難しいし
共働きだと晩ごはんくらいしか一緒に食べられないことも多いから
一緒にダイエットしようというのがとても良いし
ラーメンをふたりで食べに行くところも可愛かった。