ちゃんと演技力も筋肉もあって体動かせる上イケメンってなら舞台俳優から選べば良いのにと思うけどねぇ。キャラと役者の世代も近いし。.5系なら間違い無くキャラのイメージ壊さないでくれるし

posted at 19:58:36

RT @17yma: 金カムは「イケメンが脱いだらマッチョだった」じゃなくて「マッチョをよく見たらイケメンだった」が正解なんだよ。筋肉が先なんだよ。胸毛をかき分けて神々しい顔面が来るんだよ。実写は慎重に審査して原作をもっと読み込んで鈴木亮平と長瀬智也を20人ずつ用意してください。

posted at 19:56:44

RT @tatsunoritoku: アニメ業界で働くフリーランス1132人に聞いた「インボイス制度意識調査」やばい。 20代の年収は「300万円未満」は想像内も、インボイス導入の場合20〜30代の4人に1人が廃業危機と回答。 アニメは数少ない日本の売りなのに、インボイスでその芽を摘むんだから、政府はアニメを滅ぼしたいんだろうな。 pic.twitter.com/zlKhZwzSNc

posted at 19:43:04

RT @TECHNOuchi: 音響効果刀、実物初めて見た。 pic.twitter.com/tKeRwXtOMb

posted at 19:31:45

モンベルがランドセル代わりの通学リュックを開発 一般販売も(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース buff.ly/3SfOkrc 鞄自体が軽いのって重要だよね。普段ポーチとか鞄選ぶとき結構そこも気にしてる。 pic.twitter.com/nUBV5zlIP1

posted at 19:00:35

@flourish77 軽く調べたら前は不動産会社で登記してたみたいだけど、謎だわぁ。ミツロウラップ自体は興味なくもないんだけど、ここのやつは手を出さないようにしよ…

posted at 17:57:04

とけらん始めた最初ハマりきれなかったの、これが要因だからな私。飽く迄もゲームの設定だしってのは他の、歴史上の人物のことも含めてそうだしね。 あと、じじいは普通は聞いてて陰口にしか聞こえないから💦

posted at 17:47:47

RT @amenaino: コスプレは論外だけど、トーハクとか行って気をつけたいのは審神者のお喋り…特に「じじい」とかゲーム由来でのあだ名を、一般の人も大勢いるなかでぺちゃくちゃ喋るのやめてほしい。不快に思う方もいる。お喋り自体控えめに、必要最低限小声で。オタク、知らずに声が大きくなりがち(自戒)

posted at 17:46:24

@flourish77 Echofon最近使ってないけどそうなんだ。☆から♡になって、お気に入りからいいねに変わったらみんなの使い方が変わったなーって思っていいねとかだよねみたいな意思表示で気軽に使うようになったわ

posted at 16:51:47

そもそもハロウィン=コスプレじゃないし、お化けとかじゃなく好きな格好してるだけだし、常識で露出や安全性を考えられない人たちが許可された施設内じゃなく町中を歩いても良い雰囲気にしてるのがおかしいと思うんだけど…

posted at 16:49:31

RT @TM_Airsoft: 【お願い】ハロウィン仮装イベントにて、ここ数年「エアガン(エアソフトガン)」を小道具として持っている方が増えてきました。 これから盛り上ろうという時期に水をさすようで心苦しいのですが、安全に関わることですので、どうかご一読と拡散のご協力をお願いいたします! #ハロウィン pic.twitter.com/UTWEIfC2lF

posted at 16:48:20

よくわからないと言う割に軽率な印象

posted at 16:47:53

RT @nhk_seikatsu: 「緊急事態の宣言を       解除するには早すぎる」 WHOの専門家の委員会は「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」の宣言を当面、続ける方針を明らかに。 <主な理由> ▽世界での死者数が依然として多い ▽変異ウイルスのリスクがまだよくわからない www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

posted at 16:47:39

RT @livedoornews: 【祝】上皇后さま、きょう米寿・88歳の誕生日を迎えられる news.livedoor.com/article/detail… 誕生日に合わせて公開された映像では、上皇后さまと上皇さまが赤坂御用地を手をつないで歩かれている。宮内庁は、米寿を記念してDVDを制作。20日から政府インターネットテレビで視聴できる。 pic.twitter.com/ygCdv93VLf

posted at 13:07:21

RT @zutto_syosinsya: 置き忘れじゃなく昔の大工に良くあった自身の至高もしくは最後の大仕事の時に隠して道具を置いておく若しくは銘を刻むやつではないかと思う 当時の道具はそれこそ一生物で生活の要だから例え遠方だろうと忘れ物としてなら回収してる筈 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 13:05:06

TDRは割と厳しく取り締まってくれるし、そもそもコスプレって言ってもキャラクターなりきりだけで、関係ない仮装や、キャストさんの制服を模したものは禁止にしてくれているし、まぁそれが正しいよね

posted at 11:18:17

ディズニーの仮装ルールはこれあるしね。 ユニバはクルーが撮影してたとか注意してなかったとかいう話もあるし、スタジオサイドの対応が一貫して無かったのも駄目だったんだろうな。見つけ次第注意するなり追い出すなりしてくれないとね

posted at 10:57:21

RT @mi_ru_mee_ku: 下着ユニバってワード見たけど、バカヤロオオオオ!!!あれはコスプレなんかじゃねぇよ!!レイヤーはなぁ!!露出が多いコスプレの時はなぁ!!!肌色の全身タイツ着てんだよ!!!後で加工でチマチマ消してんだよ!!肌なんか出すか!!!露出狂なんだよあれは!!

posted at 10:54:39

RT @kuga_spqr: 「転売」について批判する中世ヨーロッパの神学者スコトゥスの言葉が、現代にも通じていて面白かった。 昨日読み終わった『神を哲学した中世―ヨーロッパ精神の源流』(八木雄二、新潮選書)から。 www.shinchosha.co.jp/book/603718/ pic.twitter.com/fZViEb32rT

posted at 10:25:20