RT @fm21wannuumui: 私の友人のゲンちゃんは、 普天間基地のフェンスを清掃するフェンスクリーンに参加し、手伝いに来た子供たちにかき氷を振る舞ったことで、「あいつはフェンスクリーンに参加した右翼だから」という理由で公共施設からの仕事を全て打ち切られました。 悲しい現実です。 pic.twitter.com/ukTeNhkLWP

posted at 23:45:25

色んなことがうまく行かな過ぎて笑う

posted at 23:43:14

RT @nyoronyororinco: 椎名林檎のグッズのおかげで ヘルプマークをつけて 買い物に行くと 若い子に指を刺されて 「Twitterでみたグッズやん」 と笑われたんだが パニック障害者にとって これがどんなに怖いことなのか わかんないんだろうな

posted at 23:00:05

只の会のグッズ、通販してくれるのいいけど材質とかも書いてないし特に箸が謎だし、送料1000円て高いなー。全買いするつもりないしゆうパケットで済むくらいのサイズの千円二千円のもの買って送料千円…。悩んじゃうなぁこれ

posted at 18:59:27

RT @itumonemuiy: 消費税が上がる ↓ 家計に響くので節約する ↓ 個人消費が減る ↓ 企業は儲からないので賃金や投資を減らす ↓ みんな貧乏w これ30年やってまだ消費増税論が出てくる日本やばいよな さすがOECD加盟国で唯一経済成長してない国 民間は頑張ってんのに国がアホすぎるw #消費増税

posted at 17:36:16

RT @gigir: スティグリッツ(ノーベル経済学賞受賞者) 「日本は消費税を上げるべきではない」 クルーグマン(ノーベル経済学賞受賞者) 「日本は消費税を上げるべきではない」 バーナンキ(ノーベル経済学賞受賞者)New!! 「日本は消費税を上げるべきではない」

posted at 17:35:47

RT @J_Tphoto: 僕が財務省やべえなと、心の底から思ったのは、コロナ禍ピークに最高税収記録して誇らしげに発表してるのを見た時です。 税収なんて、本来国の景気の結果であって多すぎても少なすぎてもダメなものなはずなんです。 税収が多い時、民草が苦しんでるのを尻目に誇らしげに自慢してるのはやばいです。

posted at 17:35:11

替わりに松崎さんが書いてくれますとかだったら手のひらクルーするけどそれは無いだろうなぁ

posted at 17:34:23

うーん。滅茶苦茶意外かと言われたら正直そんなことはないものの 今後によってはミュ見なくなるかもしれないレベルでショックだ

posted at 17:31:51

RT @noshin0724: にっかりさんの旅が終わった。 本当に良い旅だった。 誇りに思います。 そして、 私と刀剣乱舞との旅もこれでおしまい。 ありがとうございました。

posted at 17:29:07

経済的不安の様子を見てこれからの世代も躊躇することになる訳だから特定の単発の支援は無いより良いけど根本的な解決にはならないと思う

posted at 11:43:26

RT @doctor_nw: 所得制限無しで新生児1人当たり10万円のクーポン配布は無いより良いが、切れ目ない支援と言いつつ単発支援が続くのは摩訶不思議。子供を育てる事に経済的な不安を抱えた親御さんは沢山いて、単発支援ではその不安は軽くならない news.line.me/detail/oa-yomi…

posted at 11:43:25

政府、全ての妊婦に「出産準備金」支給へ調整…新生児1人当たり10万円のクーポン軸に検討 : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/politics/20221… 所得制限は設けないのに保育園に通ってたら駄目って条件をつけるのは何故だろう

posted at 11:38:37

グラス可愛いな

posted at 11:32:52

RT @tkrb_ht: 【お知らせ】 10/18(火)より東京国立博物館で開催する特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」のコラボグッズ情報が一部解禁となりました!※後日通販予定 11月には描き下ろしイラストグッズを含む商品を追加予定です。#東博創立150年 #国宝展、是非お楽しみください△△ tohaku150th.jp/goods/ pic.twitter.com/85FLgezAMt

posted at 11:32:42

じゃあ他人から見た、この人こうなんじゃないかなって決め付けの結果なのではなかろうか。 だったら私も人から見たらまた別の型になりそう

posted at 10:29:18

“主人公”型の性格 www.16personalities.com/ja/enfj%E5%9E%… #16Personalities 予想外の結果だったしあんまり当たってると思えないけど、どうなんだろ。 他のこの型の有名人って項目あったけど、本人にこれやってもらえた訳じゃないでょ?映画のキャラとかも入ってたし

posted at 10:29:18

@rgm79f 面接受け(るだけ受けて詳細聞いて雰囲気見てからちょっと考えてみ)たいです🤚🏻

posted at 09:14:35

日本ではあんまり馴染みがないけど、海外では美術品を奪って身代金請求とかあるからね。普通に対象なのよ。 それを踏まえて日本の寺社仏閣などへの汚損や盗難もどういうつもりがあるのかってことも自覚したほうが良い

posted at 09:04:10

RT @tubakijyou: 肉屋を襲ったり牛乳ぶちまけたりするヴィーガンや、石油反対でゴッホの絵画にトマトスープぶちまける意味不明な活動家みたいな、自分達の「正義」の為に他を害する奴等はナルシストの環境テロリストだよ。そのうち物じゃなく「者」を害するようになる。

posted at 09:02:12

ディプロマシーまだ見たことないんだ。楽しみ

posted at 08:50:05

RT @pikakurosu: ■配信告知 11月12日(土)10:00~18:00 昼1時間休憩有 【高田村ディプロマシー!】 ■参加者一覧 イギリス:ふじみや フランス:プテラたかはし ドイツ:高田健志 イタリア:中野あるま オーハン:なな湖 トルコ:めーや ロシア:しんたろー GM:ピカクロス 解説:たけぉ ツール操作:Poez pic.twitter.com/PjwIj4HCSb

posted at 08:49:37

こんな調査が! 確かに国語赤で数学青にしてた!

posted at 08:47:30

RT @kokuyo_st: @mshimfujin マンガおもしろくて笑ってしまいました( ´艸`) ノートの教科ごとの色分け、実はかなりはっきりとした傾向があります。 過去に弊社で調査を行った時の結果がこちらです↓↓ www.kokuyo-st.co.jp/mag/learn/2020… pic.twitter.com/kZ6rtHXNC4

posted at 08:46:21

RT @mshimfujin: 国語とか理科みたいな教科ごとに コレ!っていうイメージカラーってあるやん? #コミックエッセイ #漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/Aw9psFqC9l

posted at 08:46:16

RT @Morisawa_JP: 📺10/16(日)22:25~放送📺 毎日放送のTV番組「日曜日の初耳学」、次回はなんと「フォント」特集です!モリサワも一部ご協力しました。 身の回りの人気書体や「絶対フォント感」の紹介など、フォント好きは見逃せない内容のようです😍ぜひご覧ください🎶 📝番組の詳細はこちら www.mbs.jp/mimi/

posted at 08:44:36

自分の思い通りにならないと相手が馬鹿ってのがもう馬鹿だよなぁ。自分が間違ってるかも、自分の伝え方や受け取り方が間違ってるかもってならないの。 確かにストレス溜まらなきゃキレにくいけど、売られた喧嘩は買っても良い事にしても良い気がする

posted at 08:28:47

「バカかお前は!」新幹線で突然キレた中年サラリーマン…鴻上尚史がそれを見て気づいた「日本人の悪癖」(文春オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e28c3… つい最近会社の子が電話でおじさんに言われてた。お前のやり方が間違ってるって何度説明してやっても絶対合ってる馬鹿かお前はって

posted at 08:28:46

RT @soedashiori: 泉南市がいつも反日思想を植え付ける人権講座ばかりを公金で行うので、私は『映画で真実の歴史を学ぶ会』を月一回ペースで開催することにしました。 第一回目は、終戦直後日ソ中立条約を破って日本に侵攻したソ連に立ち向かい日本の分断を防いだ『占守島の戦い』についての演劇を上映します🇯🇵 pic.twitter.com/qpfeKQ7A9u

posted at 05:00:15

RT @nhk_news: ウクライナ議員団 訪日でロシアへの圧力強化や復旧支援要請へ #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

posted at 04:01:33

RT @kotamama318: 「日本は閉鎖的で、外国人参政権が無いのは差別」 優しい日本人はそうかな?と思ってしまうけど、日本ほど多文化に寛容な国は珍しく、外国人参政権が無いのは国防として世界の常識です。国民の権利を守るため帰化要件と被選挙権の厳格化も必要。国籍は祖国への愛と忠誠の証。無ければ失格が当然です。

posted at 04:00:00

とけらん今回全然できてなくてやっと3万超えたくらい。土日も忙しいかもだし一周も終えられそうにないな😢

posted at 03:45:16

@rgm79f 買ったんだ!流石です! でも遊べないですよね、なんか畏れ多いというか。

posted at 03:40:05

@rgm79f 残業代が出てボーナスが高ければワンチャン…?🤔

posted at 03:38:35

RT @Serina31412834: 昔からあるよね。車でちょっと轢いて怪我させて、介抱すると言って連れ去る手口。。。 twitter.com/ch_eeb/status/…

posted at 03:16:39

RT @ch_eeb: その後も「仲直りしよう」とかワケわかんないこと言いながら何度も抱き締めようとしてくるから、もう一人の女性と私はその場に留まって救急車来るまで彼女をガードしてた。一番びっくりなのは、救急車呼んでくれた男性以外誰も残ってくれなかったことだったけどね……。誰か他にも男性居てほしかった。

posted at 03:16:10

RT @ch_eeb: 結構前に、目の前の人が車にひかれたことあったんだけど(青信号の横断歩道に突っ込んできた)、被害者は高校生くらいの女の子で、加害者は60くらいの男性だったんだけど、「ごめんごめん!痛かったよね、ごめんね!」って女の子のこと抱き締めて、慌てて、私ともう一人の女性で引き剥がしたことある。

posted at 03:15:57

トランプと言えば、平等院のグッズが全体的にセンスがめちゃ良くて素晴らしいんだけど、雲中トランプが鳳凰堂中堂内部の菩薩像が52体だからそのお写真と内部の装飾文様でデザインされてるのが最高に御洒落。 www.byodoin.com/shopdetail/000…

posted at 03:10:11

RT @trivia_hour: トランプが52枚なのは一年が 52週であることを示している。 ダイヤが春、ハートが夏、 クラブが秋でスペードが冬の四季を 現していてカードの数字を 全て足すと364になる。 そこにジョーカーを1として 加えると365、一年の日数になる。

posted at 03:04:49

うわー、わかるー。 その点はこちらにも非があったかもしれない、誤解をさせたかもしれないとか言うけどごめんなさい、申し訳ない、すみませんとは言わないって経験則が自分にもあるわ

posted at 02:55:39

RT @yukimaru2200: おっさんは逃げられないとなると殊勝なふりでまず「許してください」と言います、で「許せ」とはいうけどごめんなさい等本当の意味での謝罪はしません、あくまで自分を許して放免してくださいと言ってるだけの自分本位でこちらの善意や気弱さにあわよくばつけこもうとしてるだけです(※経験則) twitter.com/soumoku03/stat…

posted at 02:54:24

ゴッホの「ひまわり」にトマトスープ、環境団体が抗議で 英(AFP=時事) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/71f00… 最悪だな。そのアートを生み出したのも、それに救われるのもまた命だよ

posted at 02:36:07

sayを人狼ゲームの役職で表すと【狩人】。正義感の強い人。弱気を助け強きをくじく精神。困っている人がいたら真っ先に助ける。でも物語では真っ先に殺されるタイプ。 #あなたを人狼ゲームに例えると 4ndan.com/app/570/r/7 真っ先に殺されるタイプ😭

posted at 02:25:20

@flourish77 雨でキャンセルを雨キャンみたいに言うから、穴のせいでキャンセルってことは穴キャン?!って話みたいね。 ショーやパレの席って抽選式なんだけど、抽選機ではずれた時トゥルルルって音が鳴るから全部トゥルルルだった!の略が全トゥルなんよ。抽選式になってから私当たったことないわー

posted at 01:24:22