RT @hiyoko_taisa: マイナンバーの設計段階で、「マイナンバーは絶対に秘匿するべき情報」っていう前提のもと構築しちゃったのがすべての元凶な気がするな。だって他人に知らせちゃいけない番号が記載されたカードをわざわざ持ち歩かないでしょ……。運転免許証の番号ぐらいの重要度だったらまたかなり違ってたと思う

posted at 19:49:12

RT @soumoku03: 痴漢を捕まえて色々と新しい体験をしたので備忘録として書いておく。 詳細は伏せるけど、某線の満員電車内で痴漢にあった。周りは男性ばかりで、恥ずかしいとかではなく「もし助けて貰えなかったり、逆に疑われたりしたらどうしよう」「声を上げることで傷付きたくない」という心理で声が出なかった。

posted at 19:43:51

RT @yukimi_shiba: お犬さまの1日 pic.twitter.com/IwXN3wH0kI

posted at 17:54:09

@flourish77 全トゥル? エントリー全外れ!

posted at 17:11:04

男達がボコボコに殴り合う映画『ファイトクラブ』を、原作者がお子様向けに読み聞かせしてる動画が期待通りイカレてて好き buff.ly/3yCpJpy #Togetter pic.twitter.com/kAztkKxTUl

posted at 15:00:05

RT @yultuku: エグい話を聞いた 依頼してきた相手に『ラフ見せてくれ』と言われ見せたら依頼キャンセルされたそうだ その後ラフ使って勝手にAIでエロ絵出力されて、絵師さんは損した上にエロ絵描くと思われて(依頼は健全絵限定)コミッションやめたそうで もう前金制でラフから全額貰わないと絵師さんはヤバイ気が

posted at 13:30:12

RT @tenteko_maru: しかもこのことをNURO光に連絡したら、「確認するためには、出張料11000円、期間は2カ月程度かかり、その間契約の解除はできない」と言われました。(怒) 光回線と電力回線がくっついてると火災の恐れがあるらしい。隣の家の人も多分NUROなんだけど同じ繋ぎ方…。みんなの家は大丈夫? twitter.com/tenteko_maru/s…

posted at 13:26:44

RT @0622shud: ジョルダンがなんか1872年版乗換案内やっとる。 www.jorudan.co.jp/info/norikae18… pic.twitter.com/eIbyDNPfHe

posted at 10:49:55

RT @yamatogokorous: 全国規模でどれだけの神社仏閣が被害に遭っているか報道もあまりされないので国民も危機感が薄い。本当に許せない。日本人が何百年、何千年と大事に大事に受け継いできた心の糧をそんなことを百万分の一も理解しようがない外国人によって一日で破壊とは(続き→)yamatogokorous.com/damagedshirines/

posted at 10:47:41

RT @asahicom: スプリンクラー作動でオーケストラの楽器ずぶぬれ 被害額は数億円か www.asahi.com/articles/ASQBF… 団によると、被害を受けたのは少なくとも100点以上です。 「探しても同じものがない楽器が多い。楽器がずぶぬれになるのは異例のこと」と芸術監督は話しました。 pic.twitter.com/NLZi7oqgTu

posted at 10:45:38

求人サイト関連のお仕事してた時あるけど、拘束時間は増えてるのに基本給はどんどん下がってるなーって思ったよ。多分今の方がもっと酷いだろうね

posted at 09:25:16

昔はアフター5なんて言ってたようだけど、今は9時〜18時とか10時〜19時とかで9時間拘束が普通だしね。健康で文化的な最低限度の生活が送れる以上の給金は保証してもらわないと割に合わなさ過ぎる。定休日やお盆休暇もなくなってきたしなぁ。 量減らして実質値上げと同じで、労働もめちゃ増えてるような

posted at 09:22:31

RT @9DUTZwxTUPq0UKF: トレンドの「手取り13万」に対して、いつものように「転職しろ」という笑止ツイートが溢れているが、40代後半の俺がハローワークや就職サイトで職探しするとなると ①軽作業残業なし=手取り12万 ②重労働みなし残業20時間=手取り15万 ③人の命を預かる職業残業夜勤あり=手取り17万 しかないからな。

posted at 09:17:29

RT @camei: 歌舞伎観てきたんですけど、イヤホンガイドの解説が江戸時代加賀藩お抱えの火消しは身長180cm以上顔つき良く力量のある者という条件で集められていて、火事のときは雲に雷の柄の着物で出動したスター集団だった、「今で言うエグザイルファミリーのような感じでしょうか」って言うから吹きそうになった

posted at 08:58:40

sayは会社を設立しました。社員を募集しております。働きたい人RT。  社員:15人  勤務時間:フレックスタイム制  基本給:27万円  残業:5時間/月  特徴:美人が多い #shindanmaker shindanmaker.com/568560 働きたいw

posted at 06:41:16

東京23区内の「火葬場」独占企業が中国資本傘下に 「葬儀業者」は締め出されて青息吐息 buff.ly/3RZi37z #デイリー新潮

posted at 03:00:01

RT @keiseisuzuki: 政府は年金を「100年安心」とか言いながら、保険料を13年間にわたって毎年引き上げた。物価上昇のこの時にも、マクロ経済スライドで年金を引き下げているのだ。そして今後、国民年金の目減りの穴埋めをサラリーマンが納める厚生年金で埋めようとしている。やれやれ……。 news.yahoo.co.jp/articles/48adc…

posted at 01:52:42

RT @taiwatown: 【注意喚起】 南川ダム湖畔公園 立輪水辺公園にて、一部利用者のゴミの投棄がありました。 他の利用者への迷惑になるだけでなく、野生動物の誘引に繋がる恐れがあるため、公園の利用の際発生したゴミは必ず持ち帰っていただきますようお願いいたします。 pic.twitter.com/qOaerBT6kn

posted at 01:48:28