@makumi8 お疲れ様ー。 ありがたいけどありがたくないね…😣

posted at 21:13:47

RT @chilime: アレルギーのもととなる食材を入れて調理された食べ物からはアレルギーのもととなる食材を取り除いてもその成分が残っているので食べることができない・食べたら最悪死に至るわけですが…中学からアレルギー対応食が出せないにしても、生徒の食べられない食品を取り除く力を養うという理由はちょっと。 twitter.com/tiharu4happy/s…

posted at 18:29:25

発熱外来、高齢者や小学生以下などに限定 同時流行備え政府呼びかけ(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ad600…

posted at 18:26:48

RT @isopi15: ポルトガル保健機関、閉鎖空間のマスクを推奨に戻す ドイツ義務化、オーストリア義務方向へ、スイス、フランスに引き続き、ポルトガルもマスク推奨 感染症蔓延に向けてマスク外し宣伝する日本😱 www.portugalresident.com/portugals-heal… @Portugal Residentより

posted at 18:24:34

RT @shakunone: ずっと不思議だった。いつも電話で注文くださるお客様。なんでネットじゃないんだろう?と思ってた。デパートの催し場でお会いしたときに理由がわかった。白い杖をつきサポートをされながら歩いてる。視覚に障害がある方だった。思わず「なんでいつもウチを選んでくださるんですか?」と聞いたところ…

posted at 18:21:37

RT @yusai00: 「1902年頃の刃物を研ぐフランスの職人たち。腰を痛めないよううつ伏せで作業し、犬を足に乗せて暖をとっている」 Knife… www.reddit.com/r/Damnthatsint… www.dozorme-claude.fr/en/yellow-bell… 川の水力でグラインダーを回して刃物を研いでいた。職場は湿度が高く冬はとても寒かったのでこうやって暖を取っていたそう。 pic.twitter.com/7608RUwCWU

posted at 18:17:42

RT @Astro_Wakata: 美しい北海道の全景です。ISSのキューポラから撮影しました。皆さんどうぞ良い一日を! pic.twitter.com/bWuE2lUWRF

posted at 17:48:53

インボイス制度と一緒でセキュリティとか個人情報とか一切考えてないとしか思えない

posted at 12:31:51

【速報】現行の健康保険証と運転免許証を原則廃止 2024年にマイナンバーカードと一体化へ 河野デジタル相が発表(FNNプライムオンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/768fb… マジで廃止方向なの? 今の日本のIT力全く信用できないから流石にそれはやめて欲しいしそもそも無理なのでは?非現実的

posted at 12:31:04

あの頃よりもっと今酷くなってるんだろうからそりゃそうだし、この先まともに法整備もせずに移民政策進めていったらマジでゴミ問題だけじゃ済まなくなるだろうね

posted at 12:09:24

RT、随分前だけど、引っ越そうと思って物件探してた時西川口と川崎が、物件自体は良いんだけど現地見たらこんな感じだった。あーだから当たり前にオートロックなのにこの家賃かぁみたいな。 マンションの屋上入れるよ、景色きれいだよ!って言われて見たらParty's overでやっぱりこんなだったし

posted at 12:07:29

RT @7Znv478Zu8TnSWj: 左は西川口駅周辺、右は池袋駅周辺の某国人が多く住む地域の惨状。 シンガポールはゴミのポイ捨てを法的に厳しく取り締まるので有名。 初犯は8万円、再犯は16万円の罰金刑。外国人は在留許可取消にもなる。 日本もそういう厳しさは必要です! pic.twitter.com/88AT6REwW5

posted at 12:04:53

気になるなー。 まっきーはイベントの企画とかツイッターの運営とかちゃんとしてるイメージがあって大変好印象なのよ。 客降りそろそろ全体的に復活の兆しなのかな。

posted at 12:03:24

RT @ara_mackey: #殺陣まつり のメインビジュアルです⚔ その名の通り、殺陣のお祭りです⚔ 明治座さんに許可を頂いて 客降りが出来ることになりました! その際、スマホでの撮影可能な時間も作ろうと思います✨ 色々とお楽しみに。 www.meijiza.co.jp/info/2022/2022… #荒牧慶彦 pic.twitter.com/wSun06E7n8

posted at 12:02:14

@flourish77 連ツイねw アドリブなのにネタみたいに面白くて笑っちゃうんだよねー。 名前でわかるかもだけど、なな湖さんは滋賀県出身なので良かったら応援してあげて😊

posted at 12:01:20

見ちゃったんですもん #Shorts buff.ly/3yEWPoz めーやさんの言い方とスナパイさんの返し方が可愛いw

posted at 09:00:00

【ちょい見せ】ロクマチに若手舞台俳優たちが殴り込み!! buff.ly/3CSLPqd 芸人さんゲストもいいけどこういうゲストもいいなぁ。後進の為にもなるし

posted at 08:00:20

今はネットがあるから、方言周圏論も同心円ではなくなっていくんだろうね。 とは言え方言だと思わずに広まってるケースも多そう。 関東人が使ってもいいけどネットスラングだと思われるのはなんか癪に障るわ twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 07:43:25

【ツイ廃】Twitterみたいに喋る先輩がうざすぎて即ブロ安定な【琵琶ちゃぷ】 youtu.be/kyOvV70WUaw 巻込みとパクツイのくだりワロタ

posted at 07:19:24

基本的に助けを求めない人間だから助けを求める時はもう本当に無理な時なんだけど、助けを求めて応えてもらえた記憶が基本的にない

posted at 05:00:24

どんどん寝るの遅くなる。ある意味早くなってる。

posted at 04:00:15

こういうのめっちゃグッとくる。 不思議な絆だよね

posted at 03:33:33

RT @sano_mashiro: ご武運を。

posted at 03:33:09

一人暮らしかな

posted at 03:32:37