RT @simojimakei: 百均のハロウィングッズのカチューシャをうちの黒猫に装着させたら、思ってた以上に使い魔っぽい…… #黒猫 pic.twitter.com/gS5oM5WMtW

posted at 20:49:21

RT @NintendoCoLtd: [広報からのお知らせ] YouTube等のネットワークサービスにおける当社の著作物の利用については、下記のガイドラインをご覧ください。[1/2] www.nintendo.co.jp/networkservice…

posted at 19:13:18

【中国の土地買収】ほんこん氏「違う国を経由して裏には中国資本が入ってる。夕張のゴルフ場は膨大に買われてる」「洞爺湖の水源も自衛隊基地の横にも」 buff.ly/3Et9kY9

posted at 19:00:03

RT @KadotaRyusho: ひろゆき氏の告発で様々な意見が憤出。玉城知事が座り込みの人への“敬意が感じられない”とひろゆき氏を批判したのは分り易かった。既に人民日報が“もう日本の沖縄と呼ぶな”と書き、中国の琉球特別自治区準備委員会が“琉球は中華民族”と主張している事を沖縄県民に知って欲しい youtu.be/eKjkD5lgxX8 twitter.com/netsensor1/sta…

posted at 18:38:48

@flourish77 てゆーかわかるーってなんでやねん。笑

posted at 18:38:14

@flourish77 意地悪で言うんじゃなくて正しく伝えるコミニケーション能力の一環よね。 千円のお買い物に千円出した時に「千円からお預かりします」とかも内心気になってる。 私はお釣りがないときは頂戴しますって言えって叩き込まれたなーとか

posted at 18:37:37

RT @wasshoimarichan: 経済破綻したスリランカで、突如義務教育で小学校から日本語がスタート。 スリランカから→日本へ移住させる準備万端。しかもこれ指示したのって中共よね。スリランカも中国も日本へ移住する準備万端← www.moeasia.net/archives/49708…

posted at 18:30:34

RT @wasshoimarichan: 北海道の一部では小学校1年生から中国語の授業が始まってる。なんで? pic.twitter.com/G5kUFVMEHy

posted at 18:30:01

RT @mk00350: 「学生さんは無料ですよ」に騙されて契約しないでください 学生じゃなくなった途端に請求が始まります NHKは多大な労力かけて契約者の転入転出届けを全国の市役所区役所で毎月チェック(合法)してるので、一旦契約してしまったら一生追いかけられます テレビを捨てて契約しないのが最強です twitter.com/moeruasia01/st…

posted at 18:29:00

@kamesakanin ですよね。写真付き身分証明書や保険証として使いたいのに持ち歩いて落としたら大変!みたいな論調を最近見かけて??ってなってます

posted at 18:24:18

RT @TsujiHitonari: パリを旅行される皆さんへ。 フランスの方々がマスクしていなくても、この時期から冬にかけて、ご自身の判断で、出来れば、した方が良いかもしれません。薬局の前にコロナ検査テントが一気に立ち始めました。第八波、到来中。さらに、インフルエンザも流行りつつあります。 www.designstoriesinc.com/europe/the-eig…

posted at 18:20:40

RT @ExciteJapan: エキサイト翻訳サービス終了のお知らせ exhonyaku.exblog.jp/32770675/ エキサイト翻訳につきまして、2022年10月31日(月)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 これまで多くのお客様のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。

posted at 18:19:13

マイナンバーカードに保険証や免許証が集約されたらマイナンバーカード落とした時どないすんねんてツイ最近ちょくちょく流れてくるけど、紐付けするだけで廃止する訳じゃないはずだよね? マイナンバーカードは家に保管しておけば良いだけだと思ってるけどなんか変わったの?

posted at 18:19:00

既にくたくたなので今日は誰も話しかけないで(仕事を振ってこないで)欲しい気持ち

posted at 08:53:46

電話受けて「離席してるので折返しでよろしいですか」じゃなくて「折り返させます」っていうみたいな小技的な事ってあるよね。 まぁ文句つけたい人はそれでも言ってくるけど、確率は多少下げられるからなぁ

posted at 08:49:22

あと私は威嚇しようと髪染めたら「フランス人形か外国のちびっこみたい」って絡まれたから割とどうしたらいいかわかんなかったな😔

posted at 08:01:51

これわかる。駄目って言われたら困る事はよろしいですかって訊かないようにするよね twitter.com/flourish77/sta…

posted at 08:00:24

RT @sakuichi58: 刀剣ブームだからとかそういう目先の判断じゃなくて、この刀は丸亀に縁がある、だから手元に戻して守っていくべきだって判断した。 刀剣男士のにっかり青江は長き旅の終わりに香川を選んでくれた。 今回の邂逅は本当に言葉で言い表せられない縁がある

posted at 07:53:05

RT @sakuichi58: 丸亀市は刀剣ブームが起こる以前、1997年に京極家の元を離れてたニッカリ青江を買い戻してずっと大切にしてくれてるんですよ… 税金使って刀買って何になるんだって反対もあったけど、それでも大切に大切に守ってきてくれた その結果が今こうやって証明されてるんだと思うと感謝してもしきれない

posted at 07:53:02

RT @SottoBank: @museumnews_jp 文化の継承の断裂って千年の時間も待たずに起こるようで、昭和時代の道具でさえも使い方が分からない人が多くなっていたりします。 pic.twitter.com/wdoHRtM2Mt

posted at 07:27:48

RT @museumnews_jp: ナニこれ?奈良市で出土した使いみち不明なものの展示会 www3.nhk.or.jp/lnews/nara/202… 奈良市の遺跡で見つかった、使いみちがよく分からず、研究者などが首をひねる出土品ばかりを集めた展示会が開かれています。 展示会は奈良市埋蔵文化財調査センターが開いていて、会場には奈良市の遺跡で発掘された、…

posted at 07:27:29

わざわざ配信のコメントに「このゲーム見る気にならない」って言ったり、Aの話してるのに「Aじゃない話しして」って言ったりする人の気がしれないのよ

posted at 02:19:49