八百万の神の一つとしてキリスト教も受け入れるような懐の深さは日本ならではなのよね。 唯一神のところとは基本的に相容れないし、経験上韓国系クリスチャンは色々とヤバかったなぁ

posted at 21:17:24

お寺に「宗教の勧誘」が来た話→「宗教戦争か?」「これが釈迦に説法か」 togetter.com/li/1956053 #Togetter これが釈迦に説法はセンスあるw ミッションスクール出身でクリスチャンの困ったエピソードはよく聞いてたけど、あの人達邪教徒の目を覚まさせてやるポジだからタチ悪いのよ

posted at 21:17:23

RT @NeonPhos: これは実際にオウギハクジラというクジラの中から見つかったゴミだそうです(さっきクジラの名前をミスって呟いてしまった すんません) pic.twitter.com/cBkUxMcGTU

posted at 21:06:15

RT @livedoornews: 【けが人なし】シカとぶつかった車が炎上、警察が注意呼びかけ 北海道・白老町 news.livedoor.com/article/detail… 苫小牧警察署によると、管内では車とシカが衝突する事故が1日に10件ほど発生する日が続いているという。シカが飛び出してきても対処できるようスピードを落とした運転を呼びかけた。 pic.twitter.com/00W0HmzeMI

posted at 19:00:42

RT @araki_hiro0614: にっかり青江とニッカリ青江。 twitter.com/musical_touken…

posted at 18:00:09

久方振りのコメダ。 和紅茶大好き。 #コメダ珈琲 #和紅茶 www.instagram.com/p/CjhiP6LLqyI/…

posted at 15:58:33

RT @musical_touken: 【にっかり青江 単騎出陣】 香川公演を前に、丸亀市を訪問させていただきました! 関係者の皆様のご厚意で、2022年のニッカリ青江脇差や丸亀市長とも対面することが叶い、大変貴重な時間となりました。 心より感謝申し上げます。 撮影協力:公益財団法人ミモカ美術振興財団 #刀ミュ pic.twitter.com/rLZWtCLd1K

posted at 15:05:32

あれ嫌過ぎて、本物の牧師頼んで讃美歌も何番と何番って指定したわ。 しかしカタコトの日本語使われたし讃美歌の伴奏も間違われてキレかけた😡

posted at 10:22:58

RT @Haruka_mba: アメリカ人の友達が、とても不思議な🇯🇵の結婚式に呼ばれたことがあると。 「おもちゃみたいなキュートで偽物の教会で、牧師役?の白人男性が英語とカタコト日本語でお芝居して、ぎこちないキスして、退場の時はお葬式の曲(amazing grace)が流れてたの」 ああそれは…日本の標準的な結婚式なのでは…

posted at 10:16:38

RT @yoshiko_gera: 筋トレするか pic.twitter.com/FOwUUXllup

posted at 10:14:07

RT @liuean: こういう鼻で笑ってしまうようなモノをのさばらせておくと、ジャパニーズウイスキーだけでなく日本全体が安っぽく見られると思うので本当に早く法整備したほうがいいなと海外で暮らしていて感じています。シャインマスカットだって和牛だってもう海外産、多分中国産ばかりですよ

posted at 05:40:08

RT @liuean: 謎のジャパニーズウイスキー「会長」。 バックラベルの商品紹介が非常に軽薄。 pic.twitter.com/9F9eh2ihnJ

posted at 05:40:02

デザイン関わったことないと条約とか登録商標とかみんな無関心なんだなぁ。 って、前の仕事の時は度々思ってたけど今回久し振りに思ってる。 何がって「知らなかったそうなんだ!」じゃなくて「いいじゃんこれくらい」って意見が少なくないところがもう法律って知らんの…?ってなってもう嫌

posted at 03:30:19

RT @sakanouenoneko1: 紹介されたみたいです🌺 ありがとうございます✨news.yahoo.co.jp/articles/c5763…

posted at 02:19:06

RT @EARL_COVID19_tw: ドイツ、直近24時間で先週の倍の96367人のコロナ感染者が発生し、長距離列車に乗る14歳以上の乗客は通常のサージカルマスクではなくN95に順じたFFP2マスクの装着を義務付け 通常の路線バスや列車の乗客には少なくともサージカルマスクの着用義務づけへ m.dw.com/en/new-german-…

posted at 01:57:29