RT @Tamakinia: この「取材は無償」の行き着いた先がTV局の「借りた資料を返さない、無くす、壊す」といったリスペクトの消失です。 取材内容が素材になっちゃうんですよね。で、内容はどうにでも作ればいいに成り果てました。 「自分さえ良ければ他はどうなってもいい」と言う世界の形成に大きく貢献したと思います。 twitter.com/3BeBuYBfrspO4L…

posted at 20:00:40

貼り紙をそのバス停自体にしてあるのに直しちゃうのはちょっともう善意なんだろうか…ってなっちゃった。 倒すだけじゃなく貼り紙作って貼る手間に加えて電話対応か、きっついなぁ…

posted at 19:37:59

RT @kasobus: これ、もっと知られるといいかも 台風が近づいてるので前もって倒されたバス停 「大風でバス停が倒れてる」という苦情から、「バス停が倒れてたので直しときました」という善意の悪魔からの電話対応がハンパないとバス事業者さんから伺ったので pic.twitter.com/oGgZs8xqg3

posted at 19:36:42

RT @takuyanomurardn: この菊のデザインで想定してなかったコメントの一位は、 「うわ〜チェルシー食べたくなった」 pic.twitter.com/nFQo4qX2Sx

posted at 19:00:01

RT @1010mmtn: ギャル曽根さんがコストコ購入品を丁寧に小分けしてひたすら冷凍保存していく動画で、スタッフが「こういうの好きなんですね…」と地雷踏んでさ、(ったく好きなわけ…)と思ったら「嫌いだよ‼️好きなわけない‼️生きるために節約のためにしてんの‼️」としっかりブチ切れててとても最高だった。

posted at 16:53:58

@meiya_key おめでとうございます! お疲れ様でしたー

posted at 13:35:01

#ハイロークロスみた #ハイロー 昨日早起きして #HIGH_LOW THE WORST X 見てきた。 面白かったけど流石に登場人物が多過ぎて、 勿体無い気持ちが前作よりもより強くなってしまったかな。 パンフにあった塩野さんのインタビュー記事の「これだけ大人数で爪痕を残すのは難し… www.instagram.com/p/CirGqmIhNbd/…

posted at 12:39:59

RT @appledog_eringi: これ面白かったのが、 フォークとかの洋食器は分けないで、お箸やお茶碗などの和食器は自分専用のがある。という方が多かったことですね。 どうやら属人器という文化で、結構世界でも珍しい文化らしいです。 twitter.com/appledog_ering…

posted at 11:11:32

犬をしまえ、しまわないよりしまってくれていいんだけど正直普段からしまっておいて欲しい派

posted at 02:31:18

RT @bz_ohgirl178: 結婚式場の下見来たけど、B'z好きですって伝えてから出されたデザートのクオリティやばすぎた笑 pic.twitter.com/6omDaRhXP4

posted at 02:25:00

RT @SAIBA_8: 家の伝統ぶっ壊しちゃった... 泣きたいです

posted at 02:16:23

いやわかるー。絵はきれいだけど話好きじゃなかったんよなぁ、私

posted at 02:14:05

RT @kiku2675gil: シナリオや予算の協議でニトロ側と折り合いつかないのでは疑惑もあるけど、脚本はufotableのよりもゲスト回のほうが良かったと思ってるし、不適切発言もあったからそんな情熱もってないだろうという感じ(長義の扱いは酷いけど花丸のほうがまだまし) 作画の綺麗さぐらいで図に乗らないでいただきたい

posted at 02:13:13

RT @kiku2675gil: 「刀剣やってたから描写には自信あります」と鬼滅でドヤってたのに、その肝心な活撃刀剣乱舞は5年以上待たせて「ヤッベ、まだ人気ある」とばかりに昨年一枚のデザで誤魔化してるとしか思えないし、「ああ、作成する気はないけど金のために権利は持っておきたいのか」と思われても仕方ないよufotable

posted at 02:13:10

編集者目線もそれは大事だし、作家じゃないなら発言するなとは思わないけれど、この方が担当してる有名作家の本相当数読んだけど自分は好きじゃないというか物申したいと思うことが多かったんで、要するに好みの問題だよね…

posted at 01:23:54

「気を!気を強く持って!!」ある創作講座の本の帯に心を抉られる人が続出してしまう「なろう系全否定」「佳作まで行けばいいだろう!」 togetter.com/li/1945956 #Togetter 煽りじゃなく純粋に、ではさぞかしこの方は面白い小説を書く方なんだなと思って調べたら講座とかもやってる編集担当なのね

posted at 01:17:21