わくわく

posted at 23:39:28

RT @SatoMasahisa: 【本質がかなりズレている、意味不明→「防衛予算倍増、食料自給率向上のためなら大賛成」立憲・枝野氏】 Twitter仲間の皆さん、防衛自給率を語らずに、食糧自給率向上に防衛予算を充当する考え、平和ボケ過ると思います、どう思われますか? 野党なら何でもありは国を滅ぼす news.yahoo.co.jp/articles/da270…

posted at 23:36:44

RT @Sys_Rider: そして『とりあえず食え。栄養取らないと頭回らなくなるだろ。俺は邪魔になるから何も言わない。なんか必要な事あれば相談してくれ』と、言い残して帰っていった。 あの人カッコよかったな。

posted at 23:35:29

RT @Sys_Rider: そう言えば昔、au程じゃないけど某システムの大規模障害を徹夜対応していたころ、役員レベルの人が現場に来たことがある。 『邪魔される!』と、思ったら・・・ 役員の人は大量のおにぎりとお茶、モンスターやリポDを差し入れてくれた。

posted at 23:35:27

RT @karaage_rutsubo: いつしか報われる日を夢見て #現場猫 pic.twitter.com/dDq9c55obP

posted at 23:33:20

RT @ichiro_satoh: KDDIの記者会見。KDDIの社長は技術を含めて状況把握はできているし、障害を考えると復旧に時間がかかったのは仕方ない。東証の件に続き、行政や政治、メディアがKDDIの社長を辞任に追い込んだら、まともな人は国内のインフラ・技術会社の経営を引き受けなくなる。

posted at 23:23:08

RT @AwsskillC: au障害の件、もうお分かりかと思いますがインフラは正常なときは少しも褒められないのに障害になった瞬間からフルボッコにされる職種です。 業界関係者ならそっと見守りましょう。 今頃、インフラチームのリーダーは障害対策室で上司と世間からのプレッシャーを浴びながらHPは瀕死状態です。頑張って

posted at 23:22:40

@dina_t11 万が一本物の可能性もありますし、逃げて駅員さんなり警察なりに通報で良いと思います。 団扇のお話ひどいですね…。間に合わなくて焦ってたとかなんでしょうけど、刃物の取り扱いはよく考えて欲しいです😔

posted at 22:49:01

すっごいなこれ。まぁ模造刀なんだろうけど。ちゃんと習ってる人なら道場でまず持ち運びとかについては初日に叩き込まれるから

posted at 19:43:38

RT @WANIGUNNSOU: 電車の中でビックリして5度見くらいした。 pic.twitter.com/HqydOMgZRe

posted at 19:42:34

現状継続なら与党、不満なら野党で大体で投票すると良いって意見を見たんだけどそれは危険だと思う… バランスを考えずに流された人が多かった結果どうなったかご存知ないのか と思うけど多分本当にご存知無いんだろうな。バランスを考えて投票する必要がある事も。 まぁ学校でも教えないしなぁ

posted at 19:39:57

本当に国に対して不満はあるんだけど、じゃあ日本駄目だとか脱出だとかいう意見にはもやもやする辺り、大きく分けたら自分はやっぱり佐幕派なんだろうなぁ

posted at 19:32:52

RT @sodium: 産めない人や、産みたくない人に無理やり産ませようとするんじゃなくて、まずは産める人、産みたい人が、不安なく産んで育てられる社会にしてほしいです。そこからじゃないですか?それだけで社会はちゃんと保てると思います。 そこが全然できてないのに一足飛びに同性愛者批判意味わからん。

posted at 19:30:23

RT @sodium: いやいやいやいや。このとんでもない少子高齢化は同性愛関係ないですよね。「子供が産まれなくなったらこの国はどうなる」って、それはこちらが政府に言いたいですわ。子供産めない社会にしてきたのはそっちですよね。同性愛者のせいじゃなく政治のせいですよね。 こんな特大ブーメラン久々に見たわ。 twitter.com/hon5437/status…

posted at 19:30:21

RT @TopGunMovie_jp: 【#トップガン 大ヒット上映中】 本日7/3は #トム・クルーズ の誕生日! おめでとうございます👏 全世界のファンたちの夢を叶え 自身のキャリア集大成として 『トップガン』続編を実現した 世紀のハリウッドスター…✨ そんな名優トムと同じ時代を 共に生きているこの現実、胸熱❤️‍🔥 #トップガン胸熱 pic.twitter.com/n1Rlhojl0N

posted at 19:26:26

RT @UCAROdeUCARO: 奇跡だぁ😭😭😭😭✨✨ pic.twitter.com/zrWKz8JbHT

posted at 19:20:44

RT @yontengoP: 官公庁絡んだ障害案件の経験がないので想像ですけど、 おそらく 「わあい通信障害復旧した🙌復旧わあい」みたいな状況になったとしても、こっから 👥官公庁「再発防止策は?」 💻担当「こ、これです」 👥官公庁「吟味しますがダメならやり直しね」 💻担当「ヒィン」 って業務が発生するんやろなって

posted at 19:18:00

カリフォルニアから来た娘症候群という言葉を初めて知った。手を出さないやつほどうるさいというのは世界共通なんだな。 【第47回 カリフォルニアから来た娘】こんなにも面白い医学の世界 からだのトリビア教えますbuff.ly/3ad6CcC

posted at 18:00:00

派遣された要員も分かって無い人が行ってそうって思っちゃう

posted at 16:49:54

RT @yontengoP: はやばや記事にされとる(´・ω・`) 日経とか専門誌はちゃんとした質問してるらしいので、これは後になって 各社の記事がどんな感じで出るのか比較しやすそう matomedane.jp/page/107404

posted at 16:48:13

RT @oryzae1824: >金子大臣によると「事態の改善がみられなかったため、総理からの指示をうけ、昨晩から省の幹部を連絡要員として新宿のKDDIビルに派遣し対応にあたらせた」という。 邪魔すぎて草 times.abema.tv/articles/-/100…

posted at 16:40:38

演劇は誰がどの役であらすじがどんなか知った状態で見る物、じゃないと楽しめないでしょ?って意見をみてまじか…ってなってる

posted at 16:18:09

RT @blue_noracat: ワクチンで5Gがつながるとかいう話がマジならこんなにみんなauの通信障害で困ってなかったろうにw

posted at 12:49:41

RT @nokonokogiri: 県教委に報告?警察に通報じゃなくて? >「市教委は「非がない生徒に突然、暴力行為を行った」として詳細を調べ、県教委に報告するとしています。」 news.yahoo.co.jp/articles/6e3d7…

posted at 12:49:19

RT @sakurako_iroha: あやしい訪問者 「この辺り一帯の通信が遅くなっていると言うご意見を皆様からいただいており、今この周辺のご家庭を一軒ずつ訪問しております。ご自宅のルーターを見せていただけませんか?」 「うちの通信は早いので問題ないですよ。」 「いや、でも、ルーターを…」

posted at 12:45:40

RT @netsuzero2013: 【ペットの #熱中症 にも注意(1/3)】 人間と同じように、高温多湿な環境に長時間晒されることで、イヌやネコも熱中症にかかる可能性があります。少しでも異変を感じたら動物病院へ連れて行きましょう🚨 www.netsuzero.jp/learning/le09 #熱中症ゼロへ2022 pic.twitter.com/5RXTOrdgM5

posted at 12:37:39

RT @mibu323: 7月16日に、池田屋事件の日を卜し、佐幕勤王両志士の慰霊のために、供養祭を執り行います。 本年も法要のみ勤めます。一般の方の参加はご自由です(無料)、ご焼香いただけます。 1.とき 令和4年7月16日(土)午後1時30分〜(30分程度) 2.ところ 壬生寺境内 阿弥陀堂奥 壬生塚 3.次第 壬生塚にて法要 pic.twitter.com/xLzykBGuqK

posted at 10:55:34

【美しい】ハンドレタリングの世界 ~有隣堂しか知らない世界114~ youtu.be/czOWw7Ahi7U レタリング前にちょっとやってたけどまたやりたくなる

posted at 10:02:26

RT @nisshinkan: さらには人口増加による特需を見込んで各地から商人や旅芸人たちがたくさんやってきて、もしかすると会津の町の歴史の中で最も賑わいを見せたかもしれないのがこの時期です。そしてそのころ詠まれた狂歌が 都見たくばここまでござれ いまに会津が江戸になる #新選組展2022 #とうらぶ

posted at 09:40:49

RT @nisshinkan: 手元の本によりますと土方歳三が会津若松城下の清水屋に到着したのは慶應四年閏四月二十九日。 この時期の会津若松城下は、新撰組以外にも旧幕府側の人々が次々と会津にたどり着き、人口は急激に増えています。 #新選組展2022 #とうらぶ twitter.com/shinsengumi202…

posted at 09:40:48

【AmongUs】神に頼る人外達が面白すぎたwww【激戦動画#214】 youtu.be/bl21v9InSpU 面白いし切り替えて自分も祈る展開に持っていこうとするのが好き

posted at 09:35:50

RT @sek03: これ最強じゃないすかね。 スイスの山奥の水を使って食べるどん兵衛。 pic.twitter.com/bp5GST7qCG

posted at 04:03:34

あとは相手側がどう出るかだねぇ

posted at 03:33:04

ちゃんとエンタメ分かってるとレイドの作戦ってこうなるんか…。すっごいな。楽しみ過ぎる

posted at 03:12:45

RT @pair_glasses: 日本では「成功すること」イコール「権力と結びついて楽に稼ぐこと」になってしまったので、この国の人や技術が海外で全く通用しなくなった理由が分かります。

posted at 02:38:26

ハイブリさんらしくて良き

posted at 02:23:25

RT @HYBRID_SENSE: Rustの世界でひとまずライブハウスを建てました。 ドラム、ピアノ、その他楽器完備です! 規模的には昔天王寺にあった不思議の国のアリスくらいのキャパやけど、 とりあえずノルマ無しで出演者募集してます!!! (特に何かやるわけでは無い) #アモアス勢Rust pic.twitter.com/jkurkfTfab

posted at 02:22:55

RT @NewsDigestWeb: 【通信障害】auなど携帯電話 午前7~9時ごろ復旧目指す KDDI www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

posted at 02:17:26

RT @shin_semiya: au障害発生から20時間。 KDDIのLTE約款74条発動まであと4時間 (24時間以上サービス停止したらKDDIは損害賠償を約束する条項) さて問題だ。KDDIはこの危機をどう回避する? ひとつだけ選びなさい

posted at 01:18:03

RT @meiya_key: 僕のジャックハンマー知りませんか…? #アモアス勢rust youtu.be/C-VaZt7U_rs

posted at 01:09:24