【最新】恐竜図鑑の世界 ~有隣堂しか知らない世界113~ youtu.be/pKfjIW2iI8Y 恐竜図鑑、小さい頃大好きだったなぁ

posted at 20:52:30

RT @nagatakz: ついにコロナ以外の病床がなくなりました‥。コロナの病床利用率90%です。ケガしたり、病気になったりしても、入院できないか、誰かを無理やり退院させて入院するような状況です。これが、沖縄(北部地域の)現状です。注視すらされてないかもしれませんが‥。

posted at 20:01:25

これまでもちゃんとやらない人のせいでちゃんとしてる人も必要以上の我慢を強いられてきたのにね。 収束したわけでもないのに何言ってるんだか

posted at 15:49:55

こういうルールってのは出来ない人に合わせて作るしかないわけで。だからマスク着用って一律に言ってきたのに、こんなこと言い出したら鬼の首とったようにマスク外す人は増えるし、大抵そのパターンの人は会話をする時や咄嗟の嚔の時にすぐマスクをするなんてことは出来ない人たちだと思う。

posted at 15:48:58

RT @nhk_seikatsu: マスク着用 必要ない場合周知へ ▼屋内 ・周りの人との距離がとれ、会話をほとんど行わない場合 ▼屋外 ・周りの人と距離がとれる場合 ・距離がとれなくても会話をほとんど行わない場合 政府は、特に夏場は熱中症予防の観点から外すことを推奨する考え方を示しています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

posted at 15:46:07

RT @7Znv478Zu8TnSWj: 国土面積に占める太陽光パネルの比率は2位のドイツに2倍以上の差を付けて、日本が世界一。 つまり ①狭い国土の森林を伐採 ②そこに🇨🇳ポリシリコンを使ったメガソーラー設置 ③4兆円を超える再生エネ賦課金を国民が負担 ④その結果、電気不足が起きている という構図だ。 あほらし。儲かってるのは🇨🇳。 pic.twitter.com/seYzIeCKbx

posted at 15:31:47

RT @asami_vtj: もうね、しれっと恐ろしいことが書いてあるんですよね。 「東北東京間連系線に対して供給信頼度の低下を伴いつつ運用容量を超過して連系線を使用した供給を行うことにしました」 「連系線運用容量の上限値を一部見直し使用」 これが意味することを無視して、「何とかなった」とか書かれるんだろうね。

posted at 07:48:03