RT @sigekun: ドワンゴがゆっくり関連の商標を取得できた場合、悪用しないという保証はないから心配というご意見を一部お見かけします。万が一そのような事態になったときはドワンゴを非難していただき関連会社の株価を下げるのがよいと思います。おそらく億単位の被害になると思われ商用利用の額を上回るはずです。

posted at 20:00:07

RT @livedoornews: 【反発も】フランス、「eスポーツ」など英語由来のゲーム関連用語の公的な使用を禁止 news.livedoor.com/article/detail… 「ストリーマー」「クラウドゲーム」などの単語は公的機関での使用が禁止され、フランス語に置き換えるよう義務づけられる。「英語の侵食」を防ぐための取り組みの一環という。

posted at 18:46:24

警察とかもこんな感じよね。ソフト風に高圧的

posted at 18:15:20

RT @signe705: これね、あるある。 少しでも声を荒げたり涙を出すと「お母さん落ち着いてw」と自分は理性的に話してますがーという顔で対応されるやつ。だからあくまで『交渉人』みたいに、相手の有利に思える案とこちらの絶対譲れない案と2つ提示して理解を示しつつ、みたいな事やってた。今思っても理不尽 twitter.com/suminotiger/st…

posted at 18:14:54

法的には最大8時間なのに雇用主が最大まで使い倒したがるから8時間勤務が標準みたいにされてる上に残業が発生するので漏れなくしぬ

posted at 18:04:55

RT @itsu80cake: 本当に8時間勤務じゃなくて4時間勤務で十分に生きられるお金が無いと駄目じゃない?なんで元気モリモリ健常者がいつも基準なんだ。元気モリモリ健常者も大体死んだ目をして通勤してる時点で8時間全然基準としてだめでは?

posted at 18:03:56

RT @myoyoyn: @pocomi_chi 現役美容師です。 変な誤解嫌なので『お帰りになるならブローしてそのまま寝れるようにトリートメントだけにしますし、お出かけだったら髪巻いたり軽くまとめたりしますし、日に当たったりするならこの時期なんでUVスプレーとかふります〜〜のでこの後どうするんですか』ってもう全部全部言います。

posted at 18:01:23

RT @pocomi_chi: 美容院で「この後はどこか行かれるんですか?」と聞かれて「いや、家に帰るだけです…苦笑」と微妙な空気になることが結構あるんだけど、みんな美容院のあとってどっか出かけるもんなの? もし出かける人が少ないんなら全国の美容室は早急にマニュアルを見直したほうがよくない??

posted at 17:59:55

RT @zikatu1: ハーバード大学の研究によると、「テストでいい点を取ったらご褒美」と「本を一冊読んだらご褒美」を比較した結果、学力アップに効果があったのは本へのご褒美。テストの結果にご褒美を与えたグループは学力の影響はほとんど見られなかった。つまりご褒美を与えるなら結果ではなく行動に与えた方がいい

posted at 12:31:06

RT @p_sabbar: 先週、飲料水自販機の空き缶入れに捨てられていた赤ちゃん猫を拾って保護。空き缶の山と飲み残しの溜まりに埋もれて、ずっとニーニー泣いていた。生後数日か。なぜ一匹だけ? なぜそんな捨て方を? 3時間おきに授乳してる。真夜中も。育児で哺乳瓶はよく使ったが、人も猫も同じ哺乳類だと思い知る。 pic.twitter.com/ZRCVqZALSA

posted at 12:10:55