RT @aya_deguchi: なんだこの反論。。。 >市側は「男性は以前からセクハラに当たる言動をしており、女性が自覚して適切な対応を取っていれば回避できた」などと反論していた。 長崎市幹部が記者に性的暴力 市に1975万円支払い命令 地裁判決 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20220…

posted at 20:55:35

私みたいなごく一部の人だけだとは思うんだけど、こういう演舞入る系だとどこが入るのかものっそい気になってしまう。今回はここかー、とか、意図とかを考えてしまってだな…

posted at 17:43:43

RT @shinsengumi223: #新選組展2022 福島会場の展示内容は、本日より公開となったホームページ(shinsengumiten2022-fukushima.com)とリーフレットをご覧ください。 関連イベントも目白押しです!イベントの申込は6/15から始まりますので、お見逃しなく! pic.twitter.com/NaRuaoQ48E

posted at 17:37:40

RT @nittaryo: 社長「ウチも優秀なIT人材を採用しようとしてるんだが、全然採れないんだよ…」 私「調査の結果、スキル面で充分優秀なエンジニアの応募は一定数あったんですが、書類選考で『転職回数が多い』『学歴が基準未満』、一次面接では『コミュニケーション力不足』等の理由で、御社が全員落としてました」

posted at 12:58:52

RT @AyakoHayakawa: 息子が2元貸してと言うので理由を聞いたら、マンション内で6年生くらいの男の子がお店を開いていてそこで買いたい物があると言う。え?!警戒しつつ話を聞くと、その子はここに長く住んでいて、ここの子供達の間で起こった事を記録し本にして2-3元で売っているという。その”歴史書”を買いたいらしい。

posted at 11:59:55

RT @kagimurajun: ちょっと調べてみたけど、夏以降の全国的な肥料の枯渇がヤバいねこれ…… JAですら6月に3割の値上げ、8月は更に5割以上の値上げ、それ以降はそもそも供給自体が不可 JA以外の業者だと既に現時点で注文受付自体が停止してる品もあるとか 当然、野菜と穀物の大幅な値上がりは不可避 どうなるのこれ…

posted at 10:12:32

RT @anko20130718: エロ同人誌ばかり出していた時、イベントで「どういう内容?」と男性に聞かれ「こっちは同じ女優のテーマ別企画もの、こっちは素人モノって感じで…」とプロソムリエ顔で説明したら変な顔されて買わずに去られたので気に入らんかったか残念て思ってたら売り子に「あれ痴漢ですよ」て言われた思い出

posted at 10:11:06

RT @Ribe_19: 釧路、ヤバイヤバイと噂には聞いていたけど、想像を絶するぐらいヤバかった。街中テナント募集中だらけ。 pic.twitter.com/VtZkj8DHXb

posted at 10:06:52

RT @yontengoP: この話スゲー分かるっていうか 実際に知り合い含めて 「体調が悪いが原因不明」ってパターンがあって セカンドオピニオン行ってる人もいれば 新幹線で遠方の病院まで行って治療方針探してる人もおるんだけど このツイートみたいに 「テメーはクレーマーだろ」 呼ばわりされたケースがあって(続く) twitter.com/yasumilk0923/s… pic.twitter.com/JyEJTVRs5q

posted at 09:58:43