RT @inouegenchan: 『#映画燃えよ剣』で #井上源三郎 役を演じた #たかお鷹 さんがご来館くださいました✨現在の #大河ドラマ#鎌倉殿の13人』では、大河ドラマ『#新選組!』にて井上源三郎役を演じた #小林隆 さんと #源さん トークをされたそうです😊応援してます😌 #燃えよ剣 #井上源三郎資料館 pic.twitter.com/gVHVvAQimr

posted at 21:02:24

RT @livedoornews: 【実験】月から持ち帰った土で初めて植物の発芽・生育に成功 news.livedoor.com/article/detail… 植物が地球外の環境で生育可能か、アポロ計画で持ち帰った月の土壌で植物を育てる実験が行われた。発育・生育には成功したが、重度のストレス形態を示し、成長は困難とのこと。 pic.twitter.com/HSZDDT8Y2I

posted at 20:58:08

RT @8ueBd6tf29iYRpZ: #メガソーラーを禁止に #DOJ 梓氏「衝撃的でした!広範囲に削って、こんな雑な仕事をするかなと思う!このネットだけじゃ土砂災害を防げないです!」 本間氏「本当に電力がどうのこうのと…環境破壊です!なんか日本的な感覚で言うと、こんな汚くして良いのかなって思う!」 #新党くにもり pic.twitter.com/LYgg0yhiWN

posted at 20:57:52

RT @orangeitems_: AWSのドキュメントの日本語の品質がどうこうって話があるけど、長年外資のソフトウェア触ってみた経験からすれば「あるだけマシ」って思う。日本もあんまり経済力、人口減が行き過ぎると、翻訳が無くなっちゃうんじゃないかって恐れてる。

posted at 20:56:55

RT @momokurumy: アボリジニが鉄の斧を使うというイノベーションを得た時に生産量を上げる必要がなかったので睡眠時間が増えたという話好き。

posted at 20:51:30

RT @toshizoofficial: 今後の土方歳三佩刀・和泉守兼定刀身につきましてお知らせします ・新選組展(会津)7.23~9.19 ・新選組展(京都)10.1~11.23 ・土方資料館秋の特別展示 11.26/27 新選組展2022⬇️ shinsengumiten2022.jp 土方歳三資料館⬇️ www.hijikata-toshizo.jp pic.twitter.com/Nge1xBWTrP

posted at 17:29:32

RT @Hinatic: イナズマロックフェスについて調べていて「西川貴教主催なので消臭力がスポンサーしてるからトイレがきれい」っていうのに笑ってしまった

posted at 16:56:32

RT @ykehts: 妻の会社がよーやく持ち帰りPCを(2名に1台)支給してテレワーク出来るようになるらしいけど、カメラで常時監視されて10分離席するとアラートが飛ぶ仕組みが実装されているとのこと。ちなみに経産省DX銘柄2021に選出されている企業グループ。

posted at 16:48:51

RT @Tsutsui0524: 社員への報酬にやりがいとかいう独自通貨持ち出すなら、役員報酬も株主からの感謝でいいのかな

posted at 16:47:23

RT @sh04you: ミュ本丸にいるかいないかで救われる命がある pic.twitter.com/PRUvN6YuPi

posted at 11:02:19

子供というか遅い人がセルフレジ使ってても、買うのがいっこだったらそこまでかからないとも思うし。 子供に寛容だとか不寛容とか言う話じゃなくて、周りを見て臨機応変に行動しようって言うただそれだけの話だと思うんだけどな

posted at 10:40:43

セルフレジって買うのが数個しかないのに、カゴに山盛りの人たちの列に並ぶの嫌だな、ぱぱってやって早く出たいなって人の為のものじゃないの? 空いてる時には好きにしたらいいけど、混んでいる時や買うものが多い時は有人レジに並ぶんじゃダメなの?

posted at 10:39:39

RT @burabura065: スーパーのセルフレジ、幼児のお子さんにやらすのは微笑ましいし好ましいけれど、待機列がすごく長くなってる時は親御さんがやって欲しいと思いまする。 周りの状況を見て柔軟な対応を教えるのも立派な教育の機会だと思うんです。

posted at 10:34:21