RT @meiya_key: 21時からは #うるさい遊ビバ 対抗戦的なノリで楽しむぞ!! うる船 VS オレビバ #うるさい遊ビバ【めーや視点】 youtu.be/fHiT_5yTGfg pic.twitter.com/58TvpyTkOX

posted at 21:05:22

お月様綺麗だなーと思ったら十三夜か

posted at 18:55:43

RT @SatoMasahisa: 自民・佐藤正久氏、日韓首脳会談「解決案なければすべきでない」 mainichi.jp/articles/20220…

posted at 18:46:47

@flourish77 そんなネットが普通の世代に対して自分の感覚で制限加えるのはどうかと思うのよね。 勿論無防備に会うのは良くないけどさ。何より危険だし

posted at 18:44:07

ただし電車は席が空いて座ろうにも横入りされること4回目、一生座れない。 朝も立ちっぱだったし、つら

posted at 18:38:32

RT @hakodate_bugyo: #四稜郭 の八重桜が見頃を迎えています。四稜郭へ続く道の八重桜もまた満開を迎え、まるで、本日5月11日の #土方歳三 さんの命日を偲んでいるかのようでした。(写真は5月10日に撮影) #箱館奉行所 #五稜郭 #桜 pic.twitter.com/tpWNQjdwIb

posted at 18:13:24

一時はどうなることかと思ったけど、帰る!

posted at 18:11:18

RT @antitaxhike: 『財務省は21年度の税収を63.9兆円と、2年連続で過去最高額を更新すると見込む。3月末時点で予算をどれだけ達成できているかを示す進捗率は78.8%となった。財務省主税局は「例年と比べても好調に推移している」と説明した』 狂ってる。GDPはコロナ前すら回復していないのに。 www.nikkei.com/article/DGKKZO…

posted at 17:57:38

泣くとこ見たいんだ…。すごいな。私にはわかんないや。 私お犬を病院やトリミングに預けた後自分が泣いてる

posted at 12:39:10

RT @withnewsjp: もうすぐ4月も終わりです。 保育園・幼稚園に通い始めたみなさんは慣れてきたでしょうか? 先日、初めての保育園生活に翻弄される親子を描いた漫画が注目を集めました。 慣らし保育初日、泣くかと思ったら「なかねえ」!!! 作者の犬犬さん @inu_eat_inu に話を聞きました。 withnews.jp/article/f02204… pic.twitter.com/Mdeineua25

posted at 12:37:22

@mimihamu1122 頑張りますー!!

posted at 12:35:57

RT @izumi_akashi: 「東近江市のことも」とのコメント。 その通りで「明石市」は「東近江市」を参考にした。 数年前に、ある表彰式(各県1自治体を表彰)で、 「明石市」(里親施策)の隣だった 「東近江市」(おむつ宅配)にヒントを得て、 それをバージョンアップして、具体化した。 「東近江市」には、感謝している。 twitter.com/sukoshi_shindo…

posted at 12:28:24

RT @toshizoofficial: 土方歳三は明治2年5月11日、新選組が守備した弁天台場が敵に囲まれ孤立したのを救うため出陣、銃丸を受け一本木関門で戦死しました 蝦夷共和国・陸軍奉行並となるも、最後はやはり新選組副長だった歳三さん 没後153年…今なお偲んで下さる多くの方に感謝します 歳三の生家・土方歳三資料館 pic.twitter.com/CXclmkzmj9

posted at 12:25:55

@mimihamu1122 法的には受理されないとか無い筈なのに、結構難しいですよねー… 早く色々と良い方向に進みますように…

posted at 12:24:31

@nao5kouki 出社して早々暗雲が立ち込めてきましたが頑張ります…!

posted at 12:22:41

RT @toshizoofficial: 本日は開館記念日でもあります✨ 土方歳三資料館は、歳三さんを愛する方々の「遺品公開を」のご要望にお応えして1994年5月11日に開館しました🌟 ✨今日から開館29年目…✨ 皆様に大切に思っていただいたから続けて来られました🌟ありがとう🌟 pic.twitter.com/BarAUBIBVY

posted at 12:18:49

@flourish77 へー。詳しく知りたい…。 YouTubeで毎夜の会話公開して欲しいわ。めっちゃ勉強になりそう。 動画編集なら任せて!←

posted at 12:06:06

@flourish77 めっちゃ興味ある。 江戸時代の歴史調べてると、沖縄に流れ着いたけど日本語が全く通じないみたいなの見かけるから自分の中では日本とは違う成り立ちの言語って印象を持ってた

posted at 08:29:05

今日はお仕事平和に淡々と終わりたい。そして定時で帰りたい

posted at 08:19:06

自分は聞き慣れない言葉の使い方だったからワードセンスどこから来たwって思ってたけど、ここからかな pic.twitter.com/MBl3HwHHAV

posted at 08:06:22

RT @oraorade59: 明石市の「おむつ無料」って単におむつ等が無料でもらえるだけじゃなくて、研修を受けた配達員さんが対面で配達することで話し相手になったり必要に応じて専門機関と連携するという、親子の孤立化予防・虐待予防につながる超積極的な福祉施策なのでまじで全国に広まれ

posted at 07:49:31

RT @niconico_nicobi: 佩刀・和泉守兼定も! 旧暦5月11日は、箱館戦争で土方歳三が命を落とした日。命日にあわせて、歳三とともに戦った遺品を生解説します。 出演者は資料館長の土方愛さん、永青文庫副館長の橋本麻里さん。「兼定」トークも飛び出すかも…? ▼5月11日(水) 18:00〜 live.nicovideo.jp/watch/lv336115… #ニコ美

posted at 07:36:57

RTめっちゃわかるー。設定めちゃくちゃなの許せないときとまぁでもそこはそれってなるのの差って感情精査だよね

posted at 07:32:02

RT @jump_mangasho: 脚本家の小林靖子さんが昔インタビューで「設定に矛盾はあってもキャラの感情に矛盾がなければ問題なく読める」と言ってました。難しく考えず、このキャラの感情は整合性がとれてるか?だけをまず抑えましょう #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/1149982767

posted at 07:31:10

RT、友達と夜通し話すの分かるし、監視アプリは不愉快だし、正直に年齢言うと相手にされないから私も20歳くらいって年齢偽ってネットしてたよ? 知らない人と会うのハラハラするのはわかるけど、今仲良くしてるの大体ネットかゲームで知り合った人だしなぁ。子供の言い分も聞かないとなんとも言えない

posted at 03:35:55

RT @enga_wasanbon: 同僚のお子さん(中2女子)が絶賛反抗期でやばいという話を聞いた。朝になるまで友達同士でLINEしてるし、親が入れた見守り系のアプリは速攻削除するし(削除通知が親のスマホにくる)、SNSには21歳女子大生で登録して知らない人と会おうとしてるし、勿論親の言うことは逆効果。やばさが想像を絶してた。

posted at 03:30:26

やっとタスク終わった。これで寝られる🥱

posted at 03:27:35

「社会保険加入を拒否された」現役従業員が「くら寿司」をパワハラで提訴へ #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン buff.ly/38gWZsl 遺憾ってそっちの意味でかよ pic.twitter.com/WfiwkQ5XkP

posted at 03:00:55

これつまり観客100%ファンになるの…?なんか熱気すごいことなりそ

posted at 02:00:31

#ろくマチ 公開収録あるんだ! twitter.com/rokumachi_ntv/…

posted at 01:59:14

@flourish77 そなの?

posted at 01:56:44

RT @chapter_22: 「〜さんが好きそうな話題だな」と思ってツイーしたりRTした後、当該人物がいいねを付けてるのを見てニチャァ…て笑顔になるやつやってる。高速インターネット使ってコミュニケーションやってるのに精度が矢文。

posted at 01:50:14

動物実験の結果は人間には当てはまらないことも多いし、無駄に動物の命を犠牲にせず正しい結果が得られるしで色々と良いのでは🤭

posted at 01:49:29

RT @Dr_Penguinnn: 話題のヤクルト1000、何となく調べてみたら、研究対象にストレス負荷されたマウスとかではなく、”進級に関わる試験を受ける医学部生”が使われてるの草すぎたwww pic.twitter.com/qcAIfWsWcM

posted at 01:46:03