RT @takigare3: 常務取締役企画本部長の経歴、置いときます。 ちなみに吉野家のお詫び文書PDFのプロパティを見ると、ファイル作成者にご本人の名前が出てきます。お詫び文書は広報部に書かせない、「自分のケツは自分で拭け」が吉野家式なんでしょうか…。 pic.twitter.com/QOXstworvk

posted at 23:47:47

RT @teyunta1123: めちゃくちゃ美味しかってんけどなー 受験勉強のあいまに小銭握りしめて1人で入った時はなぜか悪いことしてる気ぃしてドキドキしたし、大学のともだちと安酒のんだあとに立ち寄ったときも、夜勤明けにフラフラしながらかけこんだときも、めっっちゃ美味しかった。 シャブ漬けかーー。そうかーー、

posted at 23:47:13

RT @teyunta1123: そのうち何割が愛想笑いで、何割が苦笑いやったかはわからん。少なくないんちゃうか。陰で(あの人ヤバいな。)ていってたひともおったやろな でも、ケラケラ笑いよったひと、おるやろ。 なーーーんも知らない、店舗の方々には心底同情するわ

posted at 23:47:12

RT @teyunta1123: これは本文にない、ただの感想なんやけど。 その場での思いつき、なわけないんすよ。はじめは数人の身内だけで、そのうち飲み会などのクローズな場で、つぎに社内の会議で。毎度大ウケしてるんすよ。何度も何度も。「生娘シャブ漬け戦略」てことばが。 そうでなきゃ、偉い人がよそで話すはずないんすよ

posted at 23:47:10

RT @peccadillesx: 絶対に集中して喋り倒さないといけない会議中に息子ぴが帰ってきて、部屋の入り口でめちゃめちゃ喋りたそうにこっちを見ていて、なんか、ふと、人生の選択を間違えてはいけないなと思って、一息で喋ったあとパッとミュートして「おかえり。どした?」と聞いたら、

posted at 22:36:21

RT @chilime: 狂犬病は一度広まったら取り返しがつかないので、清浄国に戻すのにまた途方もない時間と手間と費用がかかるので、特例を作るにしてもどうか係留期間の短縮ではなく係留費用の補助などでお願いしたい…。日本、狂犬病ワクチンの接種率も安心安全とは到底言えない程度なんですよ…。 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 22:34:54

費用や支払面でなく隔離免除とは。 コロナの次は狂犬病を迎え入れて蔓延させるつもり…? twitter.com/jijimedical/st…

posted at 22:33:11

RT @999_TheMusical: 多くの皆様に支えられてきた『銀河鉄道999 THE MUSICAL』が本日千穐楽を終えました。 応援頂きました皆様本当にありがとうございました。連日のスタンディングオベーションに感無量でした。 夜空に輝く星が皆様の心に届きますように。 ------ 今、万感の思いを乗せて汽車がゆく。 #銀河鉄道999 pic.twitter.com/KLcxcCWETI

posted at 22:27:47

残当

posted at 20:56:46

RT @YahooNewsTopics: 【吉野家 新商品・CMの会見を中止】 news.yahoo.co.jp/pickup/6424163 牛丼チェーンの「吉野家」は18日、19日に都内で行われる予定だった新商品、新CMの記者会見を中止すると明らかにした。10年かけて開発に取り組んだ親子丼の発表をする予定だった。同社の幹部が16日に、不適切発言をしていた。

posted at 20:56:20

RT @w_h_y__: 吉野家の話は今日知ったけど、酷い女性蔑視なのはもちろん、常務さんが自分とこの牛丼を「うまいものを知らない田舎者に食べさせるのが良い、うまいものを覚えたら食べないから」と言ってるのが大変キツい。俺がこれまでうまいうまい食ってた吉牛は貧民向けドラッグだって。顧客も田舎もバカにしすぎ。

posted at 19:36:06

RT @hollyhockpetal: まずこれを周知するところからかなと思いました。服装だけの話を持ち込まれる段階でもう違う話をなさっているなと思いますね。 tabi-labo.com/284520/what-we… twitter.com/system00734/st…

posted at 19:34:09

@dina_t11 えっ、天下のジャンプ、しかも少年ジャンプにですか…? なんというかすごいですね……。 問題だと発信できるようになっただけ進歩なのでしょうが、中々アップデートされないのがもどかしいです

posted at 19:32:39

RT @enicat10: 小学生の男の子にチーズトーストを作らせたら「未成年なら親が作れ」って引用ついたらしいけどそれなら未成年の女性に家庭的なことを望む人と戦ってほしいね。場所は川中島

posted at 19:26:16

RT @azutarou3: 日本より少し税負担高の #スウェーデン では(GDP比指標での国民税負担は日本32% スウェーデン37%)、スェーデン人の教育費は大学まで #無料 で、16歳まで #児童手当 をもらえます。 また海外では日本人留学生に対し、日本の様に一人10万コロナ給付金を留学生に渡していません twitter.com/azutarou3/stat…

posted at 19:17:52

RT @azutarou3: 対象が年収600万円以下で子供3人以上… 留学生に比べ、自国の学生へはなぜそんなにケチなの? #給付型奨学金 #岸田政権 www.yomiuri.co.jp/politics/20220…

posted at 19:17:47

冗談が微妙、かぁ。 男性目線だとおもんない冗談で済むものなのかしら

posted at 16:24:00

RT @no_hi: 他者を理解するのが重要と思っていても実際は難しいことを思い知りました。感想は当日全体についてのものですが、伊東さんの話についても冗談が微妙だと感じつつも、知ることがinterestingの意味でおもしろいと感じ配慮にかけたツイートをしてしまいました。自らを顧みるためにリツイートします。 twitter.com/kyokosakaino/s…

posted at 16:22:17

RT @kyokosakaino: すごいよね、 女性差別講義の男性側の感想 女性は差別されて憤っているのに、 男性は「雰囲気が良い」「面白い」 という感想 同じ景色を見ているのに、 こうも違うのかと絶望してしまう pic.twitter.com/b7ktCVjEFw

posted at 16:21:48

吉野家取締役が「生娘をシャブ漬け戦略」発言 会社が謝罪「極めて不適切」「到底許容できない」(J-CASTニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/bb528… 単なる不適切とはレベルが違うし、迷惑や不快という言葉で誤魔化さないで頂きたい

posted at 16:19:26

こういう時、何か思われたくないから 電話がかかってきたから乗れないわ、電波が良くて通話しても迷惑にならない外へいかなくちゃ みたいな小芝居を入れて一度離れるんだけど、あながち間違ってない行動だったんだな

posted at 13:26:47

RT @takigare3: 【悲報】お笑いコンビ“かまいたち”山内さん、TV番組で「エレベータに乗ろうとしたら先にエレベータを待っていた女性に警戒され、結局自分だけ乗せられ…」という小話を披露 ↓ 行動が変質者そのものすぎて炎上 ↓ 当時のツイートが見つかる ↓ 2011年のツイートが今さら(悪い意味で)バズる異常事態に… pic.twitter.com/RXiFijWbC0

posted at 13:24:25

コロナ禍になってからこっち、観劇するにも直前まで公式ツイッターを病的に何度も確認しながら会場に向かうのが普通になったけど、この前の🔥があってから着席しても安心できなくなったよね…

posted at 11:22:14

RT @niwakasennpei01: もう「千羽鶴プロジェクト」ってサイトかアプリでも作りゃいいんちゃうか。 ワンクリックで折り紙1セット分(約100円)の募金ができんの。 募金するたびに折り鶴がピューンってアニメーションがあってクッキークリッカーみてぇに「只今の募金額折り鶴5億羽分です」とか表示したらええやん。←

posted at 10:05:32

@rgm79f 世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない…(と思ってる訳でもないんですが)

posted at 04:10:51

RT @onoderamasaru: このロジックに気づいた方が増えてきたようです‼️やっとここまで来ました‼️ twitter.com/akasayiigaremu…

posted at 01:20:35