江戸時代の人が接点のあった各国の人に対して評価してた一文があったの面白かったんだけど、どの本に書いてあったかちっとも思い出せない。 嘘ばかりで信用ならないとか、そういうのだったな

posted at 23:28:21

江戸時代に会津藩とかがなんでわざわざ蝦夷地まで来て北方警備の任務についていたのかって話ですよ

posted at 23:17:49

RT @yonakiishi: 日本海を挟んでロシアも隣国だと。眠たいことを。ロシアが実効支配してる貝殻島まで3.7キロメートルだぞ。根室を訪問し、北方領土観を見てきてよ。そして元島民が何度も聞かされたいつもの台詞を言えばよい。「まさかこんなに近いとは思わなかった」。

posted at 23:16:13

RT @famitsu: 【ソフト&ハード週間販売数】『刀剣乱舞無双』が11万本を売り上げ首位! 新作では『ホライゾン Forbidden West』『KOF15』もトップ10入り【2/14~2/20】 www.famitsu.com/news/202202/24… pic.twitter.com/HqxwgxVdGd

posted at 22:12:16

RT @chilime: 前に東京に来た時は新幹線の席スカスカにするように人を配置していたのに、今回行きも帰りも知らない人が隣で何故…となっていたり。バラして座らせようと思えばいくらでもバラせそうなガラガラ具合なのに…こりゃ車内でのお弁当は我慢する他なさそうですね。

posted at 21:38:22

RT @rjgeller: 国連で面白い展開: ソ連は拒否権あった安全保障理事会の委員だったが、ソ連崩壊後ロシア共和国が正式承認受けずに事務局の意見書だけでソ連の席に居座った。ウクライナはこれが無効となると主張している。どうなるだろうか? twitter.com/HayesBrown/sta…

posted at 21:15:25

RT @dragoner_JP: テレ東が午後ローの映画中断して緊急ニュース流してる pic.twitter.com/PXkKVAatKX

posted at 20:48:04

RT @UKRinJPN: 今朝未明(ウクライナ時間)、プーチンがウクライナに対して大規模の戦争を始めました。ウクライナの複数の都市に空爆が続いています。これは侵略戦争です。ウクライナは戦って、勝ちます。世界はプーチンを止めなければなりません。行動するタイミングは今です。

posted at 18:48:40

RT @hanakami2021: @1T0T 勝手に自費でスキルを学習してくれる育てる手間の要らない会社員が欲しい。今までそんな人材取れなかったのは時間がなかったせいだから早く選考始めたいなーという欲望がダダ漏れで実に正直ですね(侮蔑)

posted at 11:06:35

RT @1T0T: 「勉強する学生が欲しい」のに「就活は前倒し」ってさすがに意味わからんよ… www.nikkei.com/article/DGXMZO…

posted at 11:06:33

RT @LiberalismStu: 「雇用の流動性がイノベーションを生む!」と言うのが本当なら、今日本で4割を占める非正規労働者がイノベーション生み出しまくってなきゃおかしいですよね???

posted at 11:01:45

作業終わったし寝よ

posted at 04:50:49

どの視点もドラマがあるよなぁ。また見て回ろう

posted at 02:58:58

#アモアスマリカ杯】なな湖視点【マリオカート8デラックス】 youtu.be/4REvmAEN8iw 主人公な展開すごかった

posted at 02:57:30

【マリカ】アモアスマリカ杯【GEN視点】 youtu.be/9GuQIJBjYL0 GENさんもまだ練習してて偉過ぎなんよ

posted at 02:24:13

まず視聴者に応援してくれたのにごめんねありがとうってところにめーやさんの人柄が出てるよね。 悔しいって自分の反省点をあげて、でも楽しかったってところがめちゃくちゃ好きだわ。ほんとに2回目でのリベンジ期待してます

posted at 02:16:08

全力で勝ちに行く!アモアス勢のマリカ大型大会!!#アモアスマリカ杯【めーや視点】 youtu.be/gZLJ2l6izxo 組分けもだけど決勝でもアイテムとか色々ついてないように見えて見てて悔しかったけど、1位狙いの攻めの姿勢を崩さず、感想戦でも一言も運が悪かったって言わないのが恰好良かった。

posted at 02:16:08

RT @isisis2525: アモアスマリカ杯お疲れ様でした!!!! 主催大変やったけど開催してほんまに良かった!!参加していただいた皆様、長い時間見て下さった視聴者の方々、ありがとうございました!!! 第二回も開催するからよろしくお願いします!!! #アモアスマリカ杯

posted at 01:34:19

RT @hamaishogo1111: 東京にいると「親族は全員大卒者」という家庭も割とあって、僕が家系で初めて大学に行った人間だという話をした時「大学に行かないなんて選択肢があるんですか?」と驚かれたことがあるけど、自分の親族だと全く逆の反応で「何で大学なんか行くん?意味あんの?」って感じになるわけです。これが分断。

posted at 01:00:58

決勝みんな頑張って!!! #アモアスマリカ杯

posted at 00:12:58

トレンド2位まで上がったのすごい。 しょへさんとめーやさんの意気込みコメントめっちゃ素晴らしいな #アモアスマリカ杯

posted at 00:09:33

しゅーじとあきら揃うの嬉しいね #アモアスマリカ杯

posted at 00:04:58

しょへさんもすごい #アモアスマリカ杯

posted at 00:00:26