@asurana1 ありがとう! めっちゃ切れ味良さそう

posted at 22:44:12

RT @ochinchinriichi: 新入社員研修で刀鍛冶見学に行ったときに「長船を聞いたことある人居る?」と言われ手を上げ、どこで知ったか聞かれ「ゲーム(信長の野望)で」と答えたら同期から笑われた経験があるのですが、その数年後にまさにゲームがきっかけで刀剣認知爆上げのターンが来たので時間差で私が笑う番です(ドヤァ

posted at 21:08:49

RT @hanahana2427: 誰かが産休に入ってしまって仕事の皺寄せが他に来てしまった時に、日本人は真面目だからちゃんとそこにある仕事をやろうとして、自分を犠牲にして給料以上の仕事をやってしまう 外人は結構「は?できない。僕もう帰る」をやる そうすると経営陣は困るので人を増やす 日本人もこれができたら良い

posted at 18:00:34

RT @toshizoofficial: 【長期休館のお知らせ】 土方歳三資料館は、2022年10月末をもちまして、一旦休館させていただきます なお、今年も春・秋の刀身公開、古写真特別展示、石田散薬体験会、各種講座やリアルツアーなど、引き続き新選組や土方歳三に興味を持って頂けるよう努めて参りますので、よろしくお願いいたします pic.twitter.com/fsMGeEqNl5

posted at 16:30:41

RT @zikatu1: 中学生の頃、近所でスケボーしてたら通報され、翌日職員室に呼び出された。「やる場所がねーんだよ」と粋がる私たちに先生は「ないからといってルールを破るな。ないなら作れ!そのためにまずは署名を集めろ」と言った。あの頃の私たちはバカだったから、署名が何かも知らずに、A4のキャンパスノートに

posted at 15:00:00

RT @gokatteya1870: さくら羊羹始めました pic.twitter.com/8waPAxgjXb

posted at 14:33:47

RT @KulasanM: そういえば、先日シン・ゴジラ絡みで「戦車の砲撃音が実物と違う」ってTwが流れてましたが。 あのへんの砲撃音と着弾音、ワイの聞き間違えでなければ、おそらく故意に「東宝伝統の砲撃音と着弾音」になってますね・・・

posted at 14:09:09

RT @paya_paya_kun: よく落ち込む人に伝えたいのですが、人間には「無意識目標」があります。これは「このぐらいはやりたい!」と思う理想ですが、ほとんどの場合は「達成不可能」なレベルです。ここに到達することは頑張っても無理なので「自分なんて...」と無気力感を感じるようです。自分いじめをやめてください。

posted at 14:06:04

RT @hiroyo314: 力丸ダム国道筋をふらふらと歩いていた老犬車に撥ねられそうだったので一時保護、首輪なし、放浪が長い様です。保健所、警察共に迷子犬としての届けなし、此の犬を見かけた事有りませんか?飼い主さんご存知の方いらっしゃいませんか?ご一報下さい。 pic.twitter.com/BvX5tp95GW

posted at 14:01:46

RT @livedoornews: 【ジェンダーレス制服】スラックスが選べるだけじゃない!いまどきの制服が機能的すぎて羨ましい news.livedoor.com/article/detail… 女子生徒がスラックスを選択できることは有名だが、機能性の高さはあまり知られていない。生徒たちしか知らない学生服の進化に迫った。 #ドアふみの社会科見学 pic.twitter.com/SMsNFbaK87

posted at 12:00:06

@mimihamu1122 いいですね! 美味しく食べてきてください✨

posted at 11:58:37