全て分かる。全通は宝塚とか劇場系発のおた用語だと思ってる。 ヴァルハラはナウシカで知ったな

posted at 02:06:44

RT @chilime: ・ヴァルハラの意味がわかる ・九字の切り方がわかる ・蠱毒の作り方がわかる ・粉塵爆発を知っている ・異国の神/悪魔の名前にそこそこ詳しい ・インテックス大阪を"インテ"と略す ・DVDやBlu-rayを"円盤"と呼ぶ この辺りがオタクか否かの境目らしく… twitter.com/chilime/status…

posted at 02:04:06

RT @chilime: そうだ、ライブや舞台の「全通」もオタクしか言わない言葉と指摘されたことがあります… 「そもそもオタクではない限り、同じ舞台を複数回観るなんてこともしないから」 と…!! えっそんな…好きなご飯は何度でも食べるでしょ…その度に「美味しいなあ」って嬉しくなるでしょ、それと似たような…

posted at 02:01:59

RT @teyunta1123: Twitter、【じぶんがうまく言葉にできずモヤモヤしてるものを華麗に言語化する天才たち】がそこかしこにウロウロしよるところに罪がある

posted at 00:19:37

RT @DrYumekuiBaku: マジでおかしな人に突然強い口調とか決めつけ口調で文句言われると、まともな人は大概「え!?ここまで言われるってことは私が悪い…!?悪いところあるからこの人こんなに怒ってる…!?」ってなりやすいけど、話し合いも何もなく「ワー!」って言うてくる人の方が変だからとにかく一旦逃げて下さい

posted at 00:18:32

RT @apricot_candy_a: 痴漢にあう→突き出す→痴漢「お金は払えない、でも被害届も出さないでほしい、家族や会社にも言わないでほしい」→警察官「本当に被害届出すの?1人の人生を終わらせるかもって考えた方がいいよ」 人生を終わらせる為に被害届出すんだが?人生が終わるのは私のせいじゃなくて自業自得なんだが??

posted at 00:16:27

RT @KojiHirai6: H&Mは、人権侵害行為である強制労働でつくられた新疆綿を使用しないと宣言したため中国で不買運動されたが、心ある消費者がH&M製品を購入。2021年11月期決算は、増収増益に終わった。売上高が約2兆3876億円、営業利益は5倍近く約1830億円、純利益は9倍近くの約1321億円。拍手 www.wwdjapan.com/articles/1318342

posted at 00:14:54