持ち込み禁止ならまぁもちろん仕方ないけど、スマホのメモ機能や写真で撮るのがダメって時々聞くけど、合理的な理由とかあるのかな? もう時代遅れだと個人的には思ってる。文字起こしするにしても写真撮ってOCRでちょっと修正した方が効率いいでしょ

posted at 17:49:49

RT @azutya: 学校のメモをスマホやiPadで撮影するのに慣れてしまうと会社で困りそう🙄 そいや前いた会社で、ホワイトボードをミーティング後個人スマホで撮ろうとしていた新人君がいたけど、アウトだから🙄上司に怒られてたから。 会社支給のスマホならともかく。 個人スマホ居室内持ち込み禁止だから。

posted at 17:48:06

終わった! ちょっと休憩

posted at 15:14:09

RT @yukinoko811: 「私はプロのイラストレーターでも何でもないんで見せないけど、頑張ったら普通にこれより上手く描けると思うが。素人目にも適当すぎない?」と言う人、これと似た意識が日本の『クリエイター軽視』の根本にあるのだろうと思います。イラスト1枚くらい簡単に描けるでしょ?無料で描いてよ!ってやつ。

posted at 15:00:02

RT @natganigpa: 「知らない人からの悪口なんか無視すれば」とアドバイスをいただいたこともあるのですが、人類学者として言うなら、呪いは匿名でやった方が「効く」んですよ。逆に、呪いを無効化するというのは、ほとんどの場合「誰がやったか」を明らかにすることです。誰のものかわからない言葉ほど怖いものはない。 twitter.com/natganigpa/sta…

posted at 14:00:00

嫌なことは先にさっさと済ませる派なんだけど、その嫌なことがあまりに気が進まないことだと腰が重くて結局何も手につかずグダグダしてしまう(やります)

posted at 13:43:26

RT @KadotaRyusho: 開幕式で“中国台北”と呼称される事が分って入場式拒否だった台湾。中国側が折れ、いつもの“中華台北”にして土壇場で参加になったものの、中国国営CCTVはアナウンサーが中国台北と呼んだ上、習近平氏の顔を大映しに。露骨過ぎて笑える。台湾の知人は“五輪?誰も関心ないよ”と… www.jiji.com/sp/article?k=2…

posted at 12:52:27

RT @sawla_c: 刀ミュオタクの課金がパッと見てわかるところだけじゃなく、演出にちゃんとした監修をつけたり良質な工芸品を取り入れたりっていうところに潤沢に使ってもらえるのはすごく嬉しいですね。実物の刀剣に投資するのと同じくらい文化事業って感じがする

posted at 12:44:57

RT @isasbenz: มึงงมันโคตรอร่อยย ไดฟูกุนูเทลล่า ตัวแป้งนุ่มหนึบมาก ตัวไส้เยิ้มๆนูเทลล่าเข้มข้นสุด กินคำเดียวคือโคตรฟินนน อร่อยแสงออกปากสัสๆ pic.twitter.com/e9v7LaP2SY

posted at 11:57:06

RT @HYBRID_SENSE: ライブやりてぇなぁ…って思いつつ昔の映像見てたら首がえらい事なってて、 流石にこれはもう無理やなとwww これ6〜7年前でhide with spread beaverのChirolynさんのツアーの大阪で最後にピンクスパイダーのセッションをやらせてもらった思い出。 pic.twitter.com/NGBrMoGFUK

posted at 11:53:19

北海道「超巨大ヒグマ」の衝撃…ヤバすぎる「戦闘能力」に住民は恐怖で震えた buff.ly/3s37rcV #現代ビジネス pic.twitter.com/5TsPrJfg1X

posted at 09:00:04

私はなんでこんな時間から翻訳の仕事をしているのか(やるけど今すぐにファイル送れって私が言ったのは14時なのに)

posted at 02:34:35

RT @yanagibashi33: 入館前に看板をパシャパシャ撮ってたら、その様子を防犯カメラで見られてたようで、帰り際フロントで「電気全部つけましたので、よろしかったら帰りにもう一度撮影していってください」と送り出されました。防犯カメラがこんなにポジティブに使われた例は日本初だと思います pic.twitter.com/iIu1oobf2y

posted at 01:36:45