北京五輪アプリに注意喚起 官房長官「使用最小限に」(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/db987… 言うだけの割にどちゃくちゃ遅い

posted at 23:56:51

RT @masanari6: @ryuji7117 佐藤のソロ写真見たい人に ぶち叩かれそうだから送ったの 写真を届けた俺の気持ち届けよ

posted at 23:53:18

RT @ryuji7117: 和田くんのスマホで写真を撮ってもらいまして、和田くんが 「オレ誰にも画像送らへんからみんなオレのTwitterスクショして使ってな」 などと宣ったのに 普通に速攻でみんなに画像を送っていたため、みんな普通にTwitterを更新していました。 だがオレはやる。 いくら届いていようとこれでいく。 pic.twitter.com/TME1d11np2

posted at 22:38:11

RT @ore825: Q.白だしが無く、買いたくもないので代用品教えて下さい A.昆布を水に一時間浸し弱火で煮立たせ沸騰直前に取り出し、鰹節を入れ弱火で数分煮て丁寧に出汁を濾す 別鍋で酒とみりんを煮きりアルコールをとばし、薄口醤油、砂糖、塩、合わせ出汁を入れ市販の白だしの濃度まで煮詰めた物で代用可能です

posted at 21:27:05

RT @hakodate119: 【函館:迷子犬情報】 2月3日 午前9時頃、函館市宝来町のスーパー魚長付近(宝来町17番)で迷い犬(男の子)が保護されました。 谷地頭町の「理容ヤブキ」さんで、飼い主さんが見つかるまでお世話してくださるそうです。 お心当たりの方は、函館西警察署(0138-42-0110)までご連絡をお願い致します。 pic.twitter.com/vVr1i7y4iP

posted at 20:28:24

RT @siki_8901: 現代怖すぎる コンプライアンスの鬼だろ pic.twitter.com/WeaSIiuoEI

posted at 20:28:15

RT @Sankei_news: 北京五輪参加選手ら千人に使い捨て携帯 情報抜き取り警戒、英報道 www.sankei.com/article/202202… 中国の通信回線を通じた個人情報抜き取りや行動監視を警戒し、自国選手に私用スマホを持ち込まないよう呼び掛けている。米連邦捜査局(FBI)も1月31日、使い捨て端末を使うよう促した。

posted at 18:18:42

RT @obenkyousenka: 俺「工学院やっぱ落ちてたわw」 母「まぁ一発目から受かったら流石につまらないでしょ?」 俺よりメンタル強くて草

posted at 18:02:21

RT @nikkei_local: #JR函館本線 のいわゆる #山線 区間のうち #余市#長万部 間の廃線が固まりました。沿線自治体が廃線とバス転換の方針を3日に確認しました。余市町は #余市#小樽 間の鉄道存続を求めています。 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 17:24:52

RT @33odorinodory: Q. 東北の人は、冬道に慣れているから転んだりしないんでしょ? A.無理な道は無理です。 pic.twitter.com/IW5mYcaSJq

posted at 14:31:52

RT @Hatake_ager: 立てこもり殺人を犯した人の肉声をNHKが何と「そのまま」流してるのが聞こえるんだけど、犯罪を犯した人の主張を強くセンセーショナルに取り上げることで「犯罪をすれば主張を取り上げてくれる」という動機での模倣犯などが続くリスクをいつまで無視するんだろうか。列車内での障害・放火も同様。

posted at 12:30:01

RT @ykoncanberra: 最近、相手を批判したら「ヘイトスピーチだ」っていうような流れが起きつつあるような気がする。ヘイトスピーチの本質をぼやかし、本来のヘイトスピーチの問題点を見えなくしそうで、警戒すべきだと感じる。

posted at 12:00:05

めっちゃわかる。 わかるけど全員じゃないよねどうしても… やり方が卑怯な側はどうしても悪いって思っちゃうのよね… 日本の為じゃなくて自分の為だったよね? 利権だよね? ってパターンとかね… (話し出すと長いので黙る)

posted at 11:48:26

RT @chad_918829: 昔歴史好きな先輩が「幕末は誰が悪いとか、良いとかじゃない。全員が日本を良くしようとしてたところがいいんだ。」って熱弁してて刀ミュの「誰が間違ってる、正しいとかではない」という話と完全に記憶がリンクした

posted at 11:46:38

私製品版はPC版買うつもりなんだけど、体験版はSwitch版しかなくて流石にそこからPC製品版にはデータ引き継げないから今やりこんでもしょうがないって理解で合ってるよね…?

posted at 10:21:30

体験版やり終えた。発売楽しみ

posted at 04:05:00

RT @touken_musou: 【体験版配信のお知らせ】 2月3日(木)0:00よりNintendo Switchで体験版が配信されました。 今回の体験版では序章をプレイすることができます。またセーブデータは製品版へ引き継ぎできますので、ぜひお楽しみください。 store-jp.nintendo.com/list/software/… #とうらぶ #刀剣乱舞無双 pic.twitter.com/zv8y3u7UZG

posted at 04:04:20