RT @san_a11: 東リベ原画展で買ってよかったグッズ、ネーム絵(左)が温かい飲み物入れると完成原稿絵(右)に変わるマグカップ。変化する瞬間が楽しいしカワイイ pic.twitter.com/7cQtA4YqS5

posted at 23:17:13

RT @shinu_zZ: 学校サボったりバイト飛んだりできないくらいの人並みの責任感だけはあるから余計しんどいだけで困る

posted at 23:02:20

RT @4w31034114: ゼクシィBabyの本が届いたけど、 赤ちゃんが産まれた後の家計の例が、 専業主婦なのに手取り45万の家と、 育休中で手取り60万の家だったから、 まじで参考にならなかったしイラッとした。

posted at 21:34:06

RT @tkihira: 忘れもしない中二の春、学年一レベルの秀才で非常に真面目な管弦楽部所属の友人が、弁当箱をベンベン叩きながら私の席に近づいてきて「ベントーベン」とほざいた。それだけで十分に面白いのに、その空っぽの弁当箱をパカッと開けて「からやん」と言ったところで耐えきれなくて爆笑した。いい思い出だ。

posted at 21:28:16

RT @hmikann: 大学時代、9時まで授業受けて、必死で中学社会と高校地歴の教員免許取ったが、氷河期世代で、東京都で正規職教員採用は、「1人」(←冗談ではない)、その後、いつか、団塊世代の定年時に…と思っていたら、教員免許更新制で免許消滅。 それで、今さら教員が少ないといわれてもね、と感じます。

posted at 21:22:36

頭痛過ぎて挫けたい

posted at 21:02:32

RT @lysan_herm: こないだ仕事でミスをした時に上司に会議室呼び出されて鬼詰めされたんだけど、普段怒られることあんまりないからどんどん心拍数上がってきて、僕のApple Watchが「深呼吸してください」と通知を出し、上司がそれを見て「今回は許したるわ」と見逃してくれるという奇跡の連携プレーが起きました。

posted at 18:48:21

RT @iwatch924: 今、コロコロってデジタル化してて閲覧権とオマケだけ売ってるのか。すごいビジネスモデルだ。 pic.twitter.com/zWB3hfmMFL

posted at 18:30:38

今の御時世中止はしょうがないから、こういう再配信対応とか、円盤はどうなるとかの発表してくれるのはありがたいなぁ

posted at 13:49:55

RT @bananafish_st: ◤再配信のお知らせ◢ #BANANAFISH後編 初日(1月20日公演)のシアターコンプレックスでの再配信が決定いたしました。 ▶️theater-complex.jp/movie/detail/3… なお、後編のBlu-ray&DVDにつきまして、現状のところ、発表済の内容から変更なく発売を予定しております。 #BANANAFISH #バナナフィッシュ pic.twitter.com/g8jg43m3uf

posted at 13:49:22

RT @osaka_seventeen: 「職場が回っている」と「回っていない」の間に存在する「回っていてはいけない状態なのに回せてしまっている」に長く浸り過ぎた twitter.com/TeacherhaGreat…

posted at 13:30:09

RT @YahooNewsTopics: 【雇用保険 料率引き上げを閣議決定】 news.yahoo.co.jp/pickup/6416900 政府は1日の閣議で、雇用保険料率の引き上げを盛り込んだ雇用保険法改正案などを決定した。現在の保険料率は労使合わせて賃金の0.9%。これを4月に0.95%、10月に1.35%へ引き上げる。

posted at 13:00:03

多分男の人な見た目になれたらもっと変わるんだろうなってのは常々思う

posted at 12:44:07

RT @saichuta: 古墳の調査のためにトレンチを掘っていたら、「壊しちゃうんですか?」と話しかけられた。調査が終われば元通り埋め戻すと伝えたら安堵された様子で「よくわからないけど、好きなんですよ」と仰った。毎朝散歩の度に手を合わせていたという。誰かわからないけど、ここに葬られた人は幸せだと思った。 pic.twitter.com/9knosWQGjY

posted at 12:30:08

おとなしそうな見た目らしいので、自己紹介の時に元演劇部、バイク乗り、剣術を嗜むを入れ込むようにしたらそれだけでだいぶ舐められることが減ったのよね

posted at 12:18:10

RT @chilime: 引用元はパクツイ+そのリプライのパクツイですが、難しそうな本読んでいるだけで嫌味言われる経験は私もあるし、友人(女性)もあったそうなので、そこそこ"ある"話なのだろうなとは思います。「なるほど」と口にしただけで「女が難しい言葉使うな」みたいに言われたこともあるくらいですし…難しい? twitter.com/lawkus/status/…

posted at 12:16:46

尊いなぁ。可愛らしい

posted at 12:16:26

@ctijJzjHRfO0JQX 途中でくじけることもありましたが、楽しかったです。笑 本を作るって大変なんだなーって子供心に思いましたし、大人になってからはよく買うようになりました😊

posted at 12:08:30

RT @ntsktktk: 実家を壊すことになったので、昭和ガラスの記録 pic.twitter.com/Of0RRX0NGL

posted at 02:01:35