RT @A_cham_st: 先日起こった本当の話 お店に来客した初老の男性のお客様。手に持ってた紙をカウンターに置いて「これを買ってきて欲しいと頼まれたんだけど」と声掛けてきた。紙には『Google Play card 4万円(2万×2)』と書かれていた。 「かしこまりました」と言ってカードを持っていったけれど違和感が拭えず。

posted at 18:11:49

RT @yu_geen269: シン・七つの大罪 pic.twitter.com/vxrVDtLw5w

posted at 18:08:40

RT @FIFI_Egypt: 中国の大都市である天津市、深圳市、西安市で、当局の新型コロナの外出移動規制に抗議するデモが発生しています。食料が不足しているとのこと。2週間後に北京五輪が迫る中で、こうした状況が、日本では全く報じられないです。あえて報じないのでしょうか…報道しない自由! pic.twitter.com/cljwP0SUBJ

posted at 14:08:40

RT @alpaquerque: いま私含め複数の方が🐯に不信感覚えてるのおよそこんな感じだと思うんですが、納品を処理し切れてないのも問題だし、発送できてないのも問題だし、それをサークル側の問題みたいにしてるのも問題だし、もしも仮に発送を遅らすことで入金を先延ばしにしてるとしたら更に大問題って感じ(これは懸念) pic.twitter.com/NfmGkIknwm

posted at 13:00:00

RT @knshtyk: この前、VRChatのとあるワールドで定期的にジーってベルのような音が鳴っていて「隠し要素か!?」って探し回っていたのだけど、みんなに聞くと???って反応でおかしいなと思いイヤホン外してみたら住んでるマンションの火災報知機が鳴っていたらしく、こうやって人は死ぬんだろうなと思いました

posted at 12:30:06

@wasaoton お誕生日おめでとうございます㊗️

posted at 12:02:54

RT @Mayu15625: minneでやられました。 ハンドメイドなので、1つずつが殆どの出品ですが、軒並み全て刈られ、未入金。 入金期限の自動キャンセルがかかるまで、ずっと在庫0にさせられました。 数が少ない×種類が多い人も注意が必要です。 twitter.com/vipera_0912/st…

posted at 12:00:34

コロナ禍の外国からの入国云々に限らず、ITや年金制度や憲法や全てのことに言えることだと思う。 社会自体がコストをかけることを悪とみなした結果、給料は低いし国産品が売れなくなっている気がする。

posted at 10:58:57

時間稼ぎの水際対策「何をしていたのか」 入国制限を考える/上 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20220… ”社会の複雑性に対応できる政治家と官僚がおらず、そのコストを割こうとする議論が政治と社会にない” ”「高コスト高リターン」ではなく、「低コスト低リターン」の社会を維持しようとしている”

posted at 10:58:56

あなたに似合う日本の伝統色は 【杜若色】です ✔️知的な雰囲気 ✔️いつでも冷静沈着 ✔️忍耐力がすごい ✔️たまに天然発言 #あなたを伝統色に例えると #ホイミー buff.ly/32mFIuK pic.twitter.com/sWhyd3IEpD

posted at 10:30:09

RT @ktymtmk: 「映画を見るなら朝イチの回がいい。その映画を見るために早起きをしたような人達ばかりだからトラブルが少ない」 わかる気がする。

posted at 09:00:09

ひどいwww そりゃ走るか表面冷静装って到着次第のりまくるかの二択しかないよねぇ

posted at 03:08:32

RT @0153_you: 入場時刻と同時に演奏がスタートしたらバンギャはどんな反応をするか検証してみた youtu.be/asSvsLoH6uA pic.twitter.com/B8j86vtt4L

posted at 03:07:48

ロシア海軍、全艦艇動員の大規模軍事演習を太平洋などで予定 中国とイランも参加 www.newsweekjapan.jp/stories/world/…

posted at 02:34:13

RT @kuwanodon_oni: えー!あの「戦後流行作家になった坂口安吾が大量の原稿依頼を捌くために覚醒剤と睡眠薬を濫用した末に幻聴や妄想に捉われるようになり競輪の八百長を告発したことで命を狙われていると言い出して身を隠した檀一雄邸である日突然カレーライス100人前を注文させた」あのほかり食堂が! twitter.com/paricco/status…

posted at 01:28:49

RT @paricco: ほかり食堂が、ついに…。7月からは最後のボーナスタイムという感じなのかな。 pic.twitter.com/XLIRxn1lGT

posted at 01:28:33

RT @mmbanmzo: この前、「石焼〜き芋〜♪」が聞こえてきたので脊髄反射で家を飛び出したんだけど、音の鳴る方向がわからなくなり立ち尽くしていたところ、向かいのベランダにいたおばあちゃんが「あっちだよ!!」と教えてくれたおかげで焼き芋買えた 完全にディズニーの世界観だった

posted at 01:00:33

独裁政治は悪いことの代名詞のように言われるけれど、賢人の独裁と愚人の民主政治、どちらが安定するかと言ったら前者 みたいな文章を最近どこかで読んだよなぁ。小説だったかな

posted at 00:25:32