RT @Ttakkuunn: 例えば入浴を確認するのは抑うつ状態の人を見つける方法だったりするんだけど、感情的にツイートするのは経験不足な学生がプロの役所の仕事を邪魔したりしてないかな twitter.com/IwamotoNana/st…

posted at 20:06:42

RT @nouminT: おまけに出ていった穴埋めを「社内の人事異動」で解決しようとすると、大変になった業務をさらに新人で穴埋めするという話になってますます無理になる。「自動化なんてやっても良い事ないな!」とか言い出しちゃう。

posted at 20:04:15

RT @nouminT: 今まで3業務だったのを1業務にまとめて3人を1人にできたなら、その1人の給与は3倍にしてもいい。2倍にしても得が出る。その代わり広範囲業務を総合的に扱える人材にしよう、という話になるのが本来のあり方だと思う。が、賃金そのまま仕事は大変になる、をやって「人が出ていってしまった」と言い出す

posted at 20:04:05

RT @nouminT: 自動化が進むと「従来3人で3つの業務をやっていたのを1人で3つできるようになる」という事があるけど、これは凡そ「労働時間的に一人で可能になった」という場合が多くて、能力的に1人でできるようになってるかが怪しい。3業務くらいになると「時間的には1人で可能だが高い能力が必要」がよくある。

posted at 20:03:41

RT @ajalaca: 創作してると「ダメだと分かっているのに人と比べてしまう…愚かな自分…」ってよく悩むけど「自分と他人を比較しちゃうのは仏教では悟りを開く直前まで消えない煩悩とされる」って聞いて、それはそれで気持ちが楽になったよ。

posted at 20:01:29

RT @g255_twoline: ばんえいウマ娘といえば、その昔道東で農業やっていた知人の爺様が、「昔は冬場には馬の牽く橇に乗って街まで飲みに出ていた。帰りは橇で寝てしまっても、馬に任せておけば家まで連れて帰ってくれた。今は自分で車運転しないとならないのでそれができない」と残念がっていたのを覚えてる

posted at 18:00:27

RT @touken_yorozuya: 【ご注意ください】 刀剣乱舞万屋本舗公式アカウントを装った偽物のなりすましアカウントが確認され、一部のお客様にDMが届いているとの報告がございました。 公式アカウント以外からフォローやDMが来た際には、 URL(リンク)のクリックや個人情報の入力、返信やフォローは絶対に行わないでください

posted at 16:45:32

なんとか辿り着いたー。 今回は1振で終了かな💦 #刀剣乱舞 pic.twitter.com/UILJUNK3BL

posted at 16:42:44

RT @osya_775: 今日、成人式か!! 新成人の皆さん、おめでとうございます🙌🙌🎉 ちなみに俺は30になった今が一番楽しいので、安心して大人になってください!

posted at 13:10:59

コロナ感染で人格が変わる? 脳研究でわかってきたこと natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/0…

posted at 13:07:30

RT @mainichi: イギリス、イヌ泥棒に新たな刑事罰導入へ mainichi.jp/articles/20220… 英国で新型コロナが流行した2020年以降、ペットのイヌが盗まれる事件が続発しています。英政府は愛犬を失った飼い主の心情に配慮し、イヌ泥棒に最高5年の禁錮刑を科す刑事罰を導入する方針です。

posted at 13:06:30

RT @kogumazagonta: 【拡散希望です】 1月8日の深夜から9日の朝の間に劇団の3tトラックが盗まれました。こちらのトラックを見かけた方がいらっしゃいましたら、劇団こぐま座(047-394-7301)か、 松戸東警察署(047-349-0110)までご連絡下さい。このトラックがないと公演ができません。どうか、よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/0bbhKmqFzR

posted at 13:04:12

RT @_pastral: なんか、自分は日本史が得意な人間では全然なかったし、歴史の知識も少ないのだけど、刀剣乱舞にハマってから本当に幅広く様々な時代や文化に興味をもたせてもらったおかげで、アンテナが小さな「知ってる」を幾つも拾うようになって。それが繋がっていく楽しさを知ったので刀は人生の豊かさをくれた。

posted at 13:03:08

RT @paya_paya_kun: コントロールができない他人の気持ちを「なんとかしよう」と思わないでください。ほぼ徒労に終わり、そして自分のメンタルがやられます。そうしたときは「自分の心にシャッターを下ろす」が正解です。世の中のみんなと上手く行こうと思うことが、ストレスになることもありますよ。

posted at 09:30:50

RT @_Reizei_: 初めて見たな、こんな状況 pic.twitter.com/kY7bUOClx6

posted at 03:09:45