吹雪の時は呼吸確保の為、あと水分多いと傘差してたな。 先日の雪の日は勿論差してた。本州の雪は普通に服が濡れるもんねぇ

posted at 16:49:46

RT @hokkaidolovers_: 雪の日傘を差すか? 差さない…6割 差す…3割 雪の質に依る…1割 (STV調べ) 道民も傘を差す人が増えたな?自分は差さないけど。

posted at 16:48:10

めちゃくちゃわかりみ。 個人配信のYouTubeとかは兎も角、テレビやラジオは誰かチェックする人いないの?と思う。 番組によってはテロップだけ正しい言葉で表示してあることもあるけど twitter.com/poruru0424/sta…

posted at 16:47:09

RT @sugarboykiller: これはっきりしときたいんですけどね。 チケットが売れないのは俳優の責任じゃないです。 制作の責任です。 俳優は作品を作るのが仕事。 制作はその公演を運営するのが仕事。 ここがきちんとしてないところが多い。 作品を売るノウハウを持った制作が増えることが、エンタメ業界の課題。

posted at 14:36:46

RT @sugarboykiller: ちなみに僕は自分主催の公演以外では、1円も払ったことありません。 舞台に関して右も左もわからなかった10代の頃からです。 要するに「自分は売れてないから、参加費でも払わないと舞台に立てない」なんて事はないです。 まあ、自分主催の公演ではめちゃ金払いましたけど、、、。

posted at 14:36:43

RT @sugarboykiller: 俳優を金銭に関わらせる公演形態は、 知りうる限り、ほぼほぼ自転車操業で、何かあった場合の補償が何もないところが多いです。 俳優の皆さん、ワークショップ公演とかは例外だと思いますが、契約の時点で自分が一円でもお金を払わないといけないとわかったら、手を引く事をお勧めします。 twitter.com/sakanazuki_/st…

posted at 14:36:17

RT @kusakashinya: 某テレビ番組の制作会社から電話があった。番組制作にあたり、私が担当をする著者に取材をしたいので紹介してほしいとのこと。よくある話なので「著者に聞いてみます」と言った後、私から質問をした。「ところで著者にギャラは出ますよね?」

posted at 11:29:05

RT @asazaki_cotoco: 千尋が去った、次の日の朝メシ #千と千尋の神隠し pic.twitter.com/Ug8F6opoCv

posted at 09:58:25

RT @RENNTENNss: 苫小牧の町にて鹿 pic.twitter.com/BgUHAidn4E

posted at 09:56:19

RT @kabakun_sousaku: はじめまして。1/3 高知県〜厚木間を車で移動中に3歳の娘が大切にしていたカバのぬいぐるみを落としてしまいました。乗り降りしたのはお手洗いのときのみなので、sa/paの駐車場だということだけ確実です…。娘の祖父の家にあった昔のぬいぐるみのため、購入し直すことができず…。 身長20cmほどです pic.twitter.com/AJlcwXmfgO

posted at 02:53:16