RT @toshizoofficial: わ、発表されました✨ 来年は新選組ゆかりの地・会津と京都で新選組展が開催されるの、とても楽しみですね☺️ 22年7月から「新選組展」 福島県立博物館、斎藤一の写真も紹介:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet www.minyu-net.com/news/news/FM20…

posted at 20:40:59

RT @nikkei: みずほ銀行で振り込み遅れ システムの設定でミス www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 20:36:12

RT @97hatopoppo: 活劇の兼さん見てると、彼は本当にかっこいい刀だなと思う。それだけ、彼を握った土方歳三さんがかっこよかったんだろうな、刀から見ても。素敵だな。

posted at 20:23:18

RT @nhk_seikatsu: 正社員平均年収 前年同期比6万円減 コロナ禍で残業代減要因か www3.nhk.or.jp/news/html/2021… ことし8月までの1年間に転職サイトに登録した正社員の平均年収は、前の年の同じ時期より6万円減少したという民間の調査結果が発表されました。 なかでも20代から40代の収入の落ち込みが大きいということです。

posted at 15:32:56

RT @ibr_f2: 旦那は寝言が多い人なのだけど、昨晩私をぎゅっと抱きしめた直後「これ!自慢の!こぶた!!」と言ってたので起きたらどうやって問い詰めようか…🐷🐷

posted at 15:00:00

RT @onoda_kimi: 法務大臣政務官の時の秘書官のバッグがこちらになります。これ一度の委員会に持参する紙の量なんですよ…政務官辞めたらupして良いと言われてたので今問題提起up。本当に国会をデジタル化しましょう。タブレットもpcも持ち込み不可とか意味わからんですよ…役人さんの働き方改革のためにも!! pic.twitter.com/K2qppEojQs

posted at 10:51:38

RT @shouwarame: 私は不安に滅法強いのだが、これは小学生の頃から「悲観主義は気分に属し、楽観主義は意思に属す」という言葉を、脳内に貼り付けて生活してきたのが大きい。おそらく異常に忍耐強いのも、これが原因。

posted at 09:59:25

経験にすら学んでいない

posted at 09:57:06

RT @zimkalee: 太平洋戦争の遠因が資源供給停止によるものであることや、オイルショックの危機とか忘れて原発を叩いてみたり、人類が長年子供の時点で感染症でバタバタ死んでたことを忘れてワクチン叩いてみたり、マスコミって凄い近眼で、目の前しか見えてへんのやね。愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶんやで?

posted at 09:56:44

RT @JPN_LISA: 冬の電力需給も厳しい状態なのに、今から来年の夏の電力まで心配しなければならないとは、いったいどこの国の話だよ。しかも国民の我慢と忍耐、そして現場の根性でこの難局の中を火の玉になって突き進もうとしている。もしかして俺は、1940年代あたりに異世界転生してしまったのか? twitter.com/sankei_news/st…

posted at 09:55:05

RT @Sankei_news: 来夏の電力、7地域で逼迫 10年に1度の猛暑想定 www.sankei.com/article/202112… 火力発電設備が故障などで停止しており、供給力低下が見込まれるため。今冬も予備率は低水準となっており、引き続き需給逼迫の解消に向けた供給力確保が課題となる。

posted at 09:54:59

RT @readeigo: パルスオキシメーター返さない人とか、外国旅行から帰ってきて隔離に文句言う人とかのニュース見ると、とにかく「タダ」というのは普通の人も悪いお客さんにしてしまう、貰って当たり前の権利だと勘違いさせるものなのだと思う。倫理を保つためにも、本人に適切な責任取らせるのが一番公平で良いはず。

posted at 09:54:30

RT @Average_Virtual: #高田村バトロワ アベレージ最期の瞬間 pic.twitter.com/53zncbq9bd

posted at 02:26:48

RT @shouwarame: うちの小1も学校で1人1台タブレットになったらしいのだが、初日にビシッと「ひとを勝手に撮ってはいけない」から指導が始まったらしい。

posted at 02:11:48

RT @antitaxhike: 負担増だけはどんどん進み、メディアでは「財政破綻を防ぐために増税が必要」と誤って煽られ、更に「将来は年金が貰えないかも」「老後は2000万円必要」などと言われて誰が「今」の消費や投資を増やそうと思うだろう?民間にアニマルスピリットを求める前に官がやることがある president.jp/articles/-/532…

posted at 01:07:35

RT @nhk_news: 山口 米軍岩国基地で過去最多の80人が新型コロナ感染 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 00:36:38

@flourish77 ね。必ずしも賛成じゃないよねぇ

posted at 00:31:21