RT @imo16pom: どなたか知恵を貸して頂けませんか?🙇🏻‍♀️ 私の知り合いのドイツ人のお祖父様が、第一次世界大戦下で日本兵の捕虜になっていた時に書き残していた日記の最後に貼られていたメモらしく、どんな意味なのかが気になっているようです。 無知な私には全く意味がわからず。。 拡散して頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️ pic.twitter.com/P8sKcGjeec

posted at 22:42:21

RT @livedoornews: 【消費拡大へ支援】ローソンが「ホットミルク」半額で販売へ news.livedoor.com/article/detail… 大みそかと元日の2日間、半額の65円(税込み)で販売。コロナ禍による消費の落ち込みや、年末年始に学校給食がなくなることなどから、生乳が大量廃棄されるおそれがある中、消費拡大への支援が狙い。 pic.twitter.com/IBPlunnvwM

posted at 22:13:49

RT @MseraOfficial: これでもこの約30年間に及ぶ金融財政政策は間違っていなかったと財務省や政府は主張するのか 国は弱体化し国民は貧困化が加速 政府はいったい日本をどうしたい twitter.com/tamakiyuichiro…

posted at 22:01:21

RT @NazologyInfo: 動物界にも「親のコネ」が広く存在していた nazology.net/archives/101994 米UCLAらの研究で、富や資源の相続が動物界にも広く浸透していることが判明しました。キタリスは餌の貯蓄を、クマノミは安全な住処を子にそっくり譲渡するとのこと。それにより、メンバー間に不平等が生じているようです。 pic.twitter.com/18yw4b5Ocr

posted at 21:47:08

RT @sanzokusaka: 古い小説を読むと、たかだか100年で日本は別の国かと思うくらい変わっていると分かる。現代の娯楽作品に現在の価値観が反映されているのは当然だが、同様に大正15年の作品には大正15年の、昭和30年の作品には昭和30年の価値観が反映されている訳で、それを修正することは百害あって一利なしだろう。

posted at 18:19:00

RT @usagimaskchan1: 容疑者宅に『「京都アニメーション」放火殺人事件を報じる新聞紙面が残されていた』 犯人は新聞を読んでたんですね! よくアニメやゲームを攻撃してるのと同じ様に、メディアは新聞が原因だと攻撃するんですよね!! 大阪ビル放火「京アニ事件」模倣か 容疑者宅に新聞  mainichi.jp/articles/20211…

posted at 18:17:05

恐怖の「なんか違うから変えて」と戦っている

posted at 18:14:46

RT @tv_asahi_news: 【#ビットコイン 200億円分を押収 ソニー生命社員不正】 ソニー生命社員の男が、子会社の金170億円をだまし取ったとされる事件で、警視庁の依頼を受けたアメリカ・FBIが暗号資産に換えられ、200億円相当に値上がりした被害金、全額を押収したことが分かりました。 #テレ朝news #ソニー生命

posted at 17:00:31

RT @denfaminicogame: ピクセルリマスター版『FF6』が来年2月に発売決定。予約購入特典には新たに楽曲や特製壁紙が追加 news.denfaminicogamer.jp/news/211221h 総勢14名のパーティメンバーそれぞれの物語が描かれる群像劇的な構成が特徴の作品。グラフィックと音楽を当時の雰囲気を残しつつも一新し、PCやスマホで遊べるように pic.twitter.com/HEPhD3qLWX

posted at 16:00:28

スープが飲みたくて自販機を見に行ったけど電子マネー対応の自販機にスープがなくて、コンビニまで行ったらあったかいのは缶コーヒーとお茶しかなかった。しょんぼり

posted at 15:37:14

なんでもできるよねってよく言っていただくのですが、羽川さんばりに「なんでもじゃないわよ」なのでできないことはできないのです。 しかし、できない時に「sayさんでもできないことあるんだw」って大抵嬉しそうに笑われるのはなんか嫌。

posted at 15:05:45

年内に決着がつかなそうだ。来年に持ち越し。 面倒くさいけどまぁ仕方ない…

posted at 14:51:35

知人がうつった写真が投稿されているって思った時に、その知人の行為を見てお前のマナー悪すぎるぞ、みたいな感想は抱かなかったのかな、なんて

posted at 13:06:37

RT @toshi_ika: 車掌が無断撮影をしてすみませんでした、今後は防犯カメラの設置に務め、個人の判断で行うことなく防犯のために社として注力してまいります。 とか言ってほしいですね。 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 13:05:16

RT @TOMOKI_SUGINAMI: 【速報】#武蔵野市#住民投票条例 は本会議において、反対多数で否決。 僅差だったが、武蔵野市議会の良識が示された。 特に、本多夏帆議員の反対討論が素晴らしすぎた。涙が出た。 これを聞いて現在の条例案に賛成できるわけがない。 今日のやり取りで思うことが多いので、別に投稿します。 pic.twitter.com/wyratygrFk

posted at 12:30:20

@amanoakimi なるほど!そういうことなんですね。ありがとうございます。 抗原検査の件は本当に謎ですね…

posted at 11:47:26

RT @thiqxis: ベトナムのユーザーさんから原因不明の動作不良の報告が来ててついさっき謎が判明しました。 まじで原因やばすぎる、そりゃcsv全滅するしスコアも表示おかしくなるし、判定調整も変な数値になるわけだ... >>ゲーム制作者各位 これの解決法って言語取得して強引に置き換えるしかなさそうですか? pic.twitter.com/r5MuE3D45A

posted at 11:00:01

RT @MIKITO_777: ビル・ゲイツがワクチンで人口削減を企んでいるという陰謀論を信じた反ワクチン団体が、ロンドンにある…… _人人人人人人人人人人人人人人人_ > Appleストアを襲撃!! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 何もかもが間違っていて、あまりにもカオス…… twitter.com/gavmacn/status…

posted at 10:30:00

RT @whitemage: ほんとこれ。本来は派遣社員は「自社で常時雇用するほどの頻度はないしそれほど高度な人を雇用し続ける事はできないので必要なときに専門家に来てやってもらいう」みたいなのが派遣社員だったはずで「クビにしやすい雑用係・お手伝い」ではないのが国の規制緩和でおかしな事になったのが今の状態よね。 twitter.com/hakennohakeko/…

posted at 10:14:00

あとは事務とかバックオフィスを、自分たちで金を稼いでないって下に見る会社はほんと駄目なんだけどまだまだ多いよね。主婦業を軽く見る駄目夫と根幹は同じだと思う。 そんなこと言うなら自分でどっちもやれば?やれるもんなら。という気持ちになっちゃう

posted at 10:13:23

RT、まじでこれ。だから派遣は時給も高かったし、派遣された初日から普通に働けることが前提だったのに、時給の良いバイト感覚で資格や経験もない主婦や学生の派遣登録が増えた当たりからもうぐちゃぐちゃになったと思ってる。でも政府がそれを良しとしてるんで、派遣勤務がつまらなくなった

posted at 10:09:27

RT @hakennohakeko: 専門職が派遣社員なんてカワイソウ!とは言いますが、派遣社員はそもそも専門職に許された雇用形態だったはず。 事務職は誰でも出来るどうでもいい仕事だから派遣社員で当然、当たり前。記者は専門職だからカワイソウ。 。。。専門職だから派遣社員、これが本来の形。

posted at 10:06:37

ほんとに純粋に疑問なんだけど、濃厚接触の定義が自分が知ってるところから変わってなければただ一緒の飛行機に乗ってるだけでは認定されないと思うんだけど…。なんでこんなことになってるんだろう?

posted at 10:05:22

RT @nhk_seikatsu: 「オミクロン株」の濃厚接触者が増えています。 おとといの時点で1002人が東京都内に住んでいたり滞在したりしています。 都内で最初に確認されたのは11月30日の40人でしたが、おとといの時点で初めて1000人を超えました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 10:04:22

RT @kijibato_hato: 先日、行方不明になった漫画家がいて、情報提供を求めるツイートが拡散されていた。そうしたら、実は犯罪を犯していて逮捕されていたらしい。私も似たような経験がある。朝、突然、上司から電話がかかってきたらしく、電話を取った人が言うには「○○警察署」と一言だけで言って電話が切れたとの事。

posted at 06:58:37

RT @KunitentenArc: ここまで新築でやり切るのは凄いな... pic.twitter.com/HpXKN74ytG

posted at 06:53:21