RT @kururu_owl: 役に立たない雑学を教えますね(๑╹ω╹๑ ) 眼を閉じたときにできる線が 左:上カーブ→睡眠中 右:下カーブ→瞬き pic.twitter.com/MYRnRVCy46

posted at 22:52:49

RT @Com_Rapid1405: 【悲報】自分の個室、何故か内側から鍵がかかっていて開かない pic.twitter.com/tD1TRzN9ul

posted at 18:36:45

RT @laverger1974com: 皆様、本当に、本当にありがとうございました!感謝致しますm(_ _)mオープン30分で完売致しましたm(_ _)m信じられません!本当にびっくりするのとともに、感謝の気持ちで一杯でございます☆今後とも宜しくお願い申し上げます! この感謝の気持ちを、今後サービス企画などでお礼させて頂きます!

posted at 18:34:12

RT @laverger1974com: 【助けてください(ToT)】 おはようございます!実は...先日お客様から60人分の大きなケーキの注文がありました!当日は23時位に御利用という事で、お客様の為になるべく直前のお受け取りの方が宜しいと思い、(通常は19時が最終受け取り時間なのですが)お店閉店の1時間後の20時受け取り pic.twitter.com/UOJ2liSDbJ

posted at 18:33:42

RT @zikatu1: 素人ながら小学生にプログラミングを教えていたら、ある日『先生、最近ぼく見えない努力が見えるになった』と言われた。「おいしい炊飯器も、洗剤を入れるだけの洗濯機も、その向こう側で何度も試行錯誤してるプログラマーがいる。そういうい目で物を見れるようになりました」と。これが一番の学び。

posted at 16:00:00

こういう紙も手間暇も無駄な事したくないから自分は基本データで持ってるのに、なんでそんな私がこんな尻拭いせなあかんのやろか。 しかも必要そうな紙はスキャンしろって。データを無駄に印刷したやつをスキャンしてデータ化しろって。 …なんで?

posted at 15:10:17

退職した某運動会担当が後は野となれ山となれで放置していったダンボール3箱の資料整理を何故か私がしてるんだけど、メモ書きや書き損じ、数十ページのPDFを打ち合わせの度印刷して無駄に何冊もあるやつとかをひたすら仕分けてシュレッダーしてる。

posted at 15:09:00

前にTLで話題になってたけど、本読んでるのに話しかけてくる人って、読書=暇つぶしだと思ってるんだろうね。 この本なら1分に2ページ読めるから60分の休憩時間○日分で読み終われるとかこっちは計画立ててるのに、台無しになってほんと迷惑

posted at 12:36:12

RT @344ai: 妊娠してみてわりと衝撃だったのがフリーランスだと産休育休手当が無いってことで、雇用保険に保護されてないからそりゃそうなのかもしれないが、肉体的に難しいから仕事休むのに仕事休むとその期間普通に収入が無になるし休んでると忘れ去られてしまう気がしてかなり怖いな…と思いました。

posted at 12:00:31

マンションに自転車店が駆けつけて、1日26万円も売れている理由:週末に「へえ」な話(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン buff.ly/3I4HyjS pic.twitter.com/KMkwZUSZqY

posted at 11:00:33

RT @Miyazaki_kirin: 運天港で砂利採取運搬船の稼働を確認。これは #軽石 回収の効率が高い。 pic.twitter.com/EwUpVWmUV5

posted at 10:30:02