RT @kyoto_np: 慶喜家臣・川村恵十郎の日記、京都で発見 池田屋事件の記述も www.kyoto-np.co.jp/articles/-/684…

posted at 23:54:56

RT @kamiyuiumeko: 日本髪の花嫁さんが本当に減りました。(特に伝統的な地髪結い) 婚礼業界の経験ありですが、洋髪が主流になって20年程だと記憶してます。 技術的にも瀕死の状態かも。 全国の稀有な結髪師さんたち!頑張りましょう。 心が折れそうですが…自己満足じゃないと信じて私も踏ん張る。 写真だけでも絶対素敵 pic.twitter.com/EavuLdMPmz

posted at 17:00:01

RT @mikisan_39: みずほ銀行が金融庁から「言うべきことを言わない、言われたことだけしかしない」って怒られて「言うべきことを言う組織にします!」て宣言してるのバカ面白い。言われたことだけしかしてない。

posted at 16:47:26

変異株命名、中国に配慮か? 「XI」=「習」で、米FOX | 2021/11/28 - 共同通信 buff.ly/32G38Ly pic.twitter.com/qgHCaDf6mv

posted at 16:00:04

「台湾の次は尖閣」 中国動向を警戒―豪国防相:時事ドットコム buff.ly/2ZAousE pic.twitter.com/dtUBMKgzRh

posted at 15:00:04

RT @inutonono: 中学生の子が同級生を刺し殺しちゃった事件のコメント欄で泣けた😭😭 pic.twitter.com/yEi8vJpjcr

posted at 14:00:01

RT @jda1BekUDve1ccx: 夕刊フジの緊急アンケートで、林外相の訪中についてどう思うか尋ねたところ、「すべきでない」が何と96%に達した。「外交センスが疑われる」との声も。外相より国民の方が余程冷静で賢明。

posted at 13:30:01

RT @muzzlin: 予約した宿から「中学生の修学旅行の団体と同日ですがよろしいですか?」と連絡が来て、くつろぎを取るかおもしろさを取るかで悩んでいる…

posted at 13:23:37

でも他はちょっとイメージ違う人多い様な… 原作大好きなんだが… 写真が良く無いだけだと思いたい

posted at 11:58:31

ぐれが大地くんなのめっちゃええやん!

posted at 11:54:02

RT @AND_swgD: テレビ朝日系 オシドラサタデー 『鹿楓堂よついろ日和』 出演いたします🦁 とってもほっこりする素敵ドラマになると思いますので、みんな応援してね。みてね観てね🦁 #和装 #メシテロ #鹿楓堂よついろ日和 pic.twitter.com/KoQdnWh4ck

posted at 11:53:12

RT @aomadoushi_s: 男ども、ここまで言わせて何やってん?女性トイレは女性が入るところで 男が入るとこじゃねーぞ 勝手に侵入すんな pic.twitter.com/eV1Cx5PCbB

posted at 11:50:28

RT @afpbbcom: 南ア、各国の渡航制限は「不当」 www.afpbb.com/articles/-/337… 南アフリカの保健省は26日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染拡大を防ぐために各国が南アなどからの渡航制限を決めたことについて、「不当」かつ非科学的で世界保健機関(WHO)の勧告にも反すると批判した。

posted at 02:00:10

RT @MOBILEiwasi: 餅が「力」と呼ばれるの好き(力うどんとか)で、餅ってほんと、「力」って感じがするんだよな、、製作過程もその通りだし、口に入れて噛んでても「力」って感じがすごくする。あれを「rice cake」とか訳したやつは餅の本質を何も理解していない。「POWER」としろ

posted at 01:00:02

RT @Amitayus33: 【速報】新変異ウイルスに岸田首相「強い危機感で臨んでいる」(2021/11/27) 水際対策強化に係る新たな措置と言いながら所管する厚労省と外務省と国交省の措置内容に矛盾があるのが気になる pic.twitter.com/jPYOMRqm5e

posted at 00:52:18

RT @origamicat: コロナ以前、講演前日に入院してしまう事があった。先方に「どうするんですか!」と言われ、OriHimeを社員に運んでもらい病院から遠隔で講演した。まるでこの日の為に作ったようなデモで盛り上がったが後に「生身じゃなかったので講演料7割で」と値下げされた 私の生身の価値は3割なのだと知った。

posted at 00:00:25