RT @ArturGalata: 世界は気づいた方がいい。 『大根おろし』の偉大さに。 大根おろしと醤油あったら、太平洋で泳いでる魚全部食べてしまう。 大根を『おろす』っていう発想を最初にした人、表彰した過ぎるから出てきてほしい。

posted at 23:30:00

島原の乱は教科書に毛の生えた程度の知識しかないので、TLの知識大変助かる

posted at 23:29:57

RT @yuusai1534: もう抵抗する気もないってくらい叩き潰さなければ、戦は島原だけではなくなって、謀反しようという大名も現れる。戦国の世に逆戻りして、そしたらもっともっと命が失われる。つまりそういうことなんだ……😭 #隠居の刀ミュ実況

posted at 23:29:28

つくづく、とんでもない沼に足を踏み入れたものだよ。すっごいよこの刀剣乱舞ってコンテンツ。

posted at 23:13:53

鶴さんのワタシ的名言からすると、刀剣男士の行く先って基本戦国か幕末になるのも当たり前だよなぁ。で、次が世界大戦、だよね。そうだよねぇ…。もうそれより先に刀剣男士が行かなきゃいけないような時代が作られないようにしたいね… #刀ミュ

posted at 23:12:37

今日は旧暦で言うと10月21日なので、島原の乱が起きた寛永14年10月25日の季節感というか空気感に近かったのかもしれないですよね… #刀ミュ #パライソ

posted at 23:09:09

島原の乱以降、次の内訌は幕末だと思うとなぁ…

posted at 23:05:14

RT @n_k_tb: 「パティシエとお嬢さん」の実写ドラマについて悲しみの声が溢れていて、思い出すのは「きのう何食べた?」の作者談話で ドラマ化の話が幾つも来て原作改変の提案もいろいろあった中に、「料理シーンは基本カット」というのもあった……という話 原作の何を切って何を残すかのセンスって大事よね……

posted at 23:01:12

RT @borntobemild825: 本人 静かの海のパライソ、千穐楽おめでとうございます。長旅お疲れ様でした。 自分の地元や縁のある地の作品に携われて嬉しく感慨深いものがあります。 いつか長崎原城後、天草の地に行く機会がありましたら是非その英霊の地に足を運んで見て下さい。 出演者、ご関係者、審神者の皆さんお疲れ様でした pic.twitter.com/FU41Daj3BO

posted at 22:34:19

RT @yawayorozu992: 彼氏と同棲する事になって、正直に話すのは抵抗があって友人同士のルームシェアって不動産屋の人に伝えて探してたんだけど、なかなか友人同士のルームシェアって出来ないみたいで、正直に同性カップルですって伝えた途端すぐに審査通って驚いた 世の中ってこんなにも寛容だったのかって嬉しくなった

posted at 22:30:08

RT @miso_jiro: ミュージカル『刀剣乱舞』〜静かの海のパライソ〜全公演終了しました!!! ようやく役名発表できるーーー!!! 心から感謝です。 『2021/11/25』 #誠治郎 #刀ミュ #パライソ ameblo.jp/seijiro-offici…

posted at 22:29:31

RT @musical_touken: 【静かの海のパライソ】 本日、大千秋楽を迎えることができました。 約1年8か月の時を経て、こうして公演を皆様にお届けできたこと、 カンパニー一同大変嬉しく思っております。 2020年から最後まで応援いただき誠にありがとうございました! 今後とも刀ミュをよろしくお願い致します! #刀ミュ pic.twitter.com/2zkrgl9fR8

posted at 22:28:12

ミュ本丸の時間軸としては、順当にあおさく→パライソ→心覚→江水散花雪で合っているのかどうなのか🤔

posted at 22:26:58

RT @Koji_Shirahama: ミュージカル『刀剣乱舞』〜静かの海のパライソ〜全公演終了しました。 1年8ヶ月掛けて喉に刺さった魚の骨が取れたような笑 達成感凄いんだけど、とても寂しい心境です。 とても良いカンパニーだった! ご観劇頂いた全てのお客様、本当に ありがとうございました‼️ 家臣楽しかったな! pic.twitter.com/0pnjwpXGLr

posted at 22:23:59

せっかく届いたリアフェの円盤はちょっと今日は開けられない心境なので週末に回そう

posted at 22:22:49

RT @maximum083: 牧島です! 『静かの海のパライソ』 全公演終了しました!沢山の応援本当にありがとうございました! 1公演も欠けることなく走り抜けられたのは、応援してくれる皆様からの祈りが届いたからだと思います! あー本当によかった!みんな頑張った! そして来年夏は鶴丸と双騎出陣! 続報をお楽しみに! pic.twitter.com/UPOloJqynH

posted at 22:19:48

そして勢いで買った福利厚生詰め合わせセットに付属の光る棒が遂にうちへも明日来るらしい

posted at 22:18:21

いやー、パライソほんと良かった。 そして蜻蛉切単騎or村正双騎、江東京ドームコンサートもいつかそのうち実現しそうな気がするよ。

posted at 22:16:02

RT @pinkchoriz0: ミュージカル『刀剣乱舞』 静かの海のパライソ おかげさまで大千秋楽を迎えられました。ご観劇、ご視聴、誠に有難う御座いました。また会いましょう! 松平信綱様、お見守り有難う御座いました。無事にやり遂げられました。 pic.twitter.com/26QFFr1ERK

posted at 22:12:58

RT @yokoyama_kazan: ミュージカル『刀剣乱舞』 ~静かの海のパライソ~ 宮城公演大千秋楽!!ありがとうございました。 素晴らしいカンパニーの皆様と共にこの日を無事に迎えられたこと、本当に夢のようです。 そしてご来場下さった皆様、素晴らしい景色をありがとうございました! またどこかで皆様と会えますように✨ pic.twitter.com/tnA2njJOW0

posted at 22:10:31

RT @musical_touken: 【公式サイト】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~静かの海のパライソ~ 出演者情報を更新、楽曲リストを公開しました! #刀ミュ musical-toukenranbu.jp/pages/autumn2021

posted at 22:09:04

RT @okamiya_kurumu: ミュージカル『刀剣乱舞』 〜静かの海のパライソ〜 大千穐楽を迎えることができました! 携わってくださった全ての皆様に心から感謝を伝えたいです! 本当にありがとうございました!! そして 「鶴丸国永 大倶利伽羅 双騎出陣」 さぁ来年、熱い夏にしましょうか!! #刀ミュ #パライソ #双騎出陣 pic.twitter.com/2Y5OmeUWja

posted at 22:08:48

RT @yohhg: ミュージカル『刀剣乱舞』 〜静かの海のパライソ〜、全公演終了。 皆様の応援があってこその完走。本当にありがとうございました! 全てを捧げた青春のような空間でした。 浦島が言ってた! 下を向いてる時間はないって!次の出陣に備えるって。 俺も同じ気持ち(^^) だから、またなっ!☀️ #刀ミュ pic.twitter.com/G1mV3E0l29

posted at 22:08:43

RT @hiroki_ishibash: ミュージカル『刀剣乱舞』 〜静かの海のパライソ〜 大千穐楽。 無事、幕が下りました。 1年と8ヶ月。 本当にありがとうございました。 日向くん、長い間ずっと一緒に 戦ってくれてありがとう。 ミュージカル『刀剣乱舞』に 出会えてよかった!!! それでは、また次の戦いで…! pic.twitter.com/2j2vPOPWp0

posted at 22:08:34

RT @0621Hiro0621: ミュージカル『刀剣乱舞』 〜静かの海のパライソ〜 大千秋楽を終え、無事に幕が閉じました。 1年と8ヶ月、どれほどこの瞬間を待ちわびたことか。 松井江と共にこの作品を背負えたこと。 その一瞬一瞬が、かけがえのない宝物です。 たくさんのご声援、本当にありがとうございました。 また、必ず。 pic.twitter.com/8yYZWNGS7R

posted at 22:08:28

RT @yuta_tachibana_: ミュージカル『刀剣乱舞』 ~静かの海のパライソ~ 大 千 秋 楽 ! ありがとうございました! 今回は1公演もかける事なく走り切る事ができました! あの日から止まった時が再び動きだしゴールを迎えられました。 本当にありがとうございました! また会おう!! #刀ミュ #豊前江 pic.twitter.com/dek5TzdKnF

posted at 22:08:21

RT @madofu111: 小林靖子の「このキャラはここで死んだ方が幸せなので生かしておきました」という言葉 教訓にしたいくらいすき

posted at 22:00:05

ディレイで見直すの既に楽しみ

posted at 21:29:11

いやー、ほんと良かった。良いものを見せていただきました。 長きに渡る戦いお疲れ様でした。 #刀ミュ #パライソ

posted at 21:27:49

わかるなぁ。だって刀剣男士辞めるかって、相当強い言葉だもの。折れろって言ってるに等しいよね #刀ミュ #パライソ

posted at 21:26:41

RT @musical_touken: 【情報解禁】 ミュージカル『刀剣乱舞』 鶴丸国永 大倶利伽羅 双騎出陣 2022年夏、上演決定‼️ 公演情報の詳細は後日公開いたします。 なお、この発表のための特別演出は「静かの海のパライソ」11/25(木)18:00 大千秋楽公演のディレイ配信でもご覧いただけます。 🔗www.dmm.com/digital/stage/… #刀ミュ pic.twitter.com/s4gdLwnRGS

posted at 21:22:31

👏👏👏👏👏👏👏👏 #刀ミュ #パライソ

posted at 21:22:22

うわー。すっごいご褒美きたな #刀ミュ #パライソ

posted at 21:21:45

ひぇ

posted at 21:21:11

まさか… #刀ミュ #パライソ

posted at 21:20:20

第三…部……? #刀ミュ #パライソ

posted at 21:19:23

本当にお疲れ様。大楽おめでとう。本当に本当におめでとう #刀ミュ #パライソ

posted at 21:12:26

過去を変えることはできないけど未来はある。いろんな意味のこめられたいい言葉だ #刀ミュ #パライソ

posted at 21:11:31

2020年3月に始まったパライソがついにここまできたことに、審神者としても感無量です #刀ミュ #パライソ

posted at 21:10:39

スタンディングオベーション👏 #刀ミュ #パライソ

posted at 21:09:10

人間キャストのこの歌唱は沁みるなぁ #刀ミュ #パライソ

posted at 21:04:53

取り敢えずリア友招いて本公演初演のみにしてあげるからミュージカル刀剣乱舞全公演円盤耐久鑑賞会開催したい。今なら24時間までいかないから。今ならまだ

posted at 21:03:49

コロナで紙切れになってからここまでずっとお預けくらってた私としては、やっとここ(大千秋楽の板の上)で聴けるんだなとFree styleに感無量です。この曲好きなんだよね #刀ミュ #パライソ

posted at 20:55:15

私3振の中では染鶴が最高に解釈一致な人だったんだけど、パライソ見せられたらもう来鶴に魅せられるしか無いし最高の鶴さんだったわしんどい #刀ミュ #パライソ

posted at 20:53:55

これが、彼らの日常 これが、彼らの戦い ↓ skiyaki.s3.amazonaws.com/uploads/ckedit…

posted at 20:46:42

毎回ミュステ映画見た後は鬼畜でごめんねってほんと反省して心から謝ってるんだけど右手は脳死周回に送り出してるんだよね(ごめんね…)

posted at 20:43:54

「ついにここまで」って本当に本当にそうだよね… #刀ミュ #パライソ

posted at 20:40:08

👏👏👏👏👏👏👏👏 #刀ミュ #パライソ

posted at 20:39:16

これ見てない人がいるの勿体無いって思っちゃうなぁ。2.5とかミュージカル敬遠してる人にも見て欲しい。歴史物語として大変秀逸だったよ。ちょっとあの本当に見よ? あ、そこのリア友さん私はあなたの心に直接語りかけています

posted at 20:38:38

ミュステ含めて、この編成である必然性ってないのではって思うこともあるんだけど、パライソはこの6振でないといけない編成だった。鶴さんがすごいということかも🤭 #刀ミュ #パライソ

posted at 20:26:26