RT @zipang_opera: 【地上波初歌唱🎤✨』 テレビ東京「プレミアMelodiX!」に #ZIPANGOPERA が出演決定!! 放送日時:11/22(月)26:50~27:20 #ジパオペ 初めてのテレビ歌唱となります📺 是非ご覧くださいね🙌 www.tv-tokyo.co.jp/melodix_premium/ @tx_melodix #ジパングオペラ #ANCHOR⚓️ #アンカー

posted at 21:01:24

会社のおじさまたちがワンタイムパスワードの概念をどう説明しても分かってくれず、「だってパスワードさっき入れたのに!」と怒り出し「これだからITって不便」って言い出すのですべてを放り投げて旅へ出たい気持ち。 そうだ、京都行こう(マジで行きたい)

posted at 19:00:34

RT @anomomo: 「親の手を振りほどく幼児」で思い出した何年か前にあったできごと。 地下鉄が六本木駅に着いてお客が降りたら一人で泣いている男児を発見して慌てて降車。車内で母親とはぐれたらしい、幼児が母親の手を振りほどいて瞬時に姿を消す案件。ベンチに座らせ駅員さんに連絡して母親を待つことに。

posted at 18:00:00

@dina_t11 電子マネーに慣れちゃうと、小銭を出したりお札を崩したりするのが面倒になっちゃいますよねー。 私の行動範囲だとコカ・コーラの自販機しか対応してなくて、買う商品が偏っちゃいます😅 買いたい時にぱぱっと買えるのが自販機の良さなんですけどね。

posted at 17:52:57

最近お札だけで小銭を持ち歩かないことが多くて、電子マネーですべてを乗り切っているので、自販機もお札を崩すのが嫌で電子マネー対応のやつを探しがち。

posted at 16:00:32

RT @nakashima001: 教育 Education とは、Educe(能力を引きだす)のことなのだけれど、教練 Exercise(畜舎外で家畜を誘導する)という方法でしか関われない教師たちもいて、それは彼ら自身が、よき「家畜」として世渡りしてきたことへの自己承認のために、彼ら自身のために「教育」を用いてしまう弱さに起因している。

posted at 15:00:16

@flourish77 ね。すっごく良い。 バラエティのおふさけ、わかるわぁ。でもブラタモリとかのタモリさんはとっても好き。お賽銭借りてばっかりだけど。笑 あの事件が話題になった時、今ほどネトウヨ笑じゃなかったから、ひどいとは思ったものの テレビ局が乗っ取られてるみたいな発想はなかったのよね私

posted at 14:02:04

RT @mkdymk: ヒルトン、もう完全に刀剣男士が実在する体で話をされるというか油断してるとウェイターさんに「豊前江様はどのようなお方なのですか?」とか紹介を求められるので今後行く方は気をつけて(?)ください

posted at 12:00:00

安定、清光など人気刀も 足利、山姥切展示に合わせ www.sankei.com/article/202111… これ行きたいなー。 足利学校は夜に外観だけ眺めに行ったことがあって、いつかちゃんと行きたいなって思ってたんですよね

posted at 11:55:23

sayへの匿名のメッセージを募集中! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/apt/9a9ea503-1…

posted at 11:15:06

RT知らなかったけど、西暦はページ数で元号は章ってすごくわかりやすい喩えだなぁ。 歴史勉強してると、西暦で言われてもつまりそれ何年だっけってなることが私はよくあって。元号で言われるとあああの辺りかってすぐピンと来るのよね。章の色が分かるからだよね

posted at 09:02:53

RT @flourish77: 【パヨ悲報】タモリ「西暦は本で言うとページ数、元号は章。章があるから切り替えられる」 に絶賛 ・・・タモさんが「笑っていいとも」を自ら降りる決断をしたのは「スタッフに日本人がいなくなり意思疎通が難しくなった」だしな jijinewspress.com/archives/28770

posted at 08:59:39

RT @musical_touken: 【TV】 12/8(水)18:30~23:03 フジテレビ系列「2021FNS歌謡祭 第2夜」へミュージカル『刀剣乱舞』 刀剣男士 (鶴丸国永 / 浦島虎徹 / 日向正宗 / 豊前江 / 松井江 / 村雲江)の出演が決定いたしました! www.fujitv.co.jp/FNS/ ※お住まいの地域のテレビ番組表をご確認ください。 #刀ミュ #FNS歌謡祭 pic.twitter.com/Hip5M6TzLt

posted at 08:57:52