RT @earthquake_jp: [速報LV4]14日 23時23分頃 播磨灘(N34.4/E134.7)(推定)にて M3.8(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定10km未満。#saigai #jishin #earthquake

posted at 23:26:38

RT @s_n_k_official: 【犬🐕保護してます】 ボラメンバーが保護しました。 立山町の雄山神社近くの河川敷に布団とともに遺棄されていたそうです。 このワンちゃん、または飼い主に心当たりのある方はご連絡ください。 去勢済みオス。首輪なし。 #富山県 #しっぽのこころ #拡散希望 pic.twitter.com/FP3ejDBJ84

posted at 23:00:00

RT @tabimarusho: 部屋で仕事をしていると、ラトビア人のアルトゥル氏から 『緊急自信速報。すぐにキッチンへ』 とLINEがきたので 『誤字ってる。地震きてない』 と返信をしたところ 『自信たっぷりの唐揚げができた。早くこないとなくなる』 とのことだったので急いでキッチンへ向かい、美味い唐揚げを食べた。

posted at 22:00:02

RT @sinngekiguzzu2: とうらぶストアのアクリルクロック受注…予約に内金全額必要なこととか通販予定なしで東京は秋葉原別館でしかできないなんて聞いてないよ…公式ツイッターにも公式サイトにも記載されない…そんな重大なこと書いておいてよ…。

posted at 21:30:00

RT @monyo710: 旦那の同僚のイカしたオジサマから出産祝いいただいた! これ、造幣局が作ってるんだって😳めっちゃ素敵な出産記念コインとフォトアルバムのセット✨オシャレだなーやるな造幣局🤩こんなのあるなんて知らなかった!さすがイカしたオジサマ…一味違うわ🤗 pic.twitter.com/lUZksgC0A8

posted at 21:00:01

RT @MIKITO_777: 一時、軽症者への特効薬として期待されていたアビガンですが、海外の3000例以上の大規模治験で残念ながら有効性を示せなかったということです。 イベルメクチンに続き、アビガンもほぼ無効という理解でよろしいかと思います。 www.appilitherapeutics.com/newsfeed/Appil…

posted at 20:00:00

RT @riraco123: 電車で高齢男性に席を譲ろうとした男性がいて「ありがとう、でも腰が悪いから立ってた方が楽で☺︎」と断っていた。 そして降りるときに「さっきはありがとう、嬉しかった」と声をかけておられた。 とても素敵。断り方まで勉強になる。私もこんなふうに穏やかに歳をとりたい。

posted at 19:00:01

RT @shikoripa: ついこの前油絵を始めた親父が今度は氷彫刻始めたとLINE来たから「いろんなこと始めてすごいね」って言ったら「この歳になるとできなくなることが多い。お前はこの喪失感に耐えられるか?」ってダークファンタジーRPGのキャッチコピーみたいなこと言われて震えた

posted at 18:00:22

RT @hanamomoact: はげしい(イタイ)。 pic.twitter.com/fmpO0luOiH

posted at 12:30:01

武蔵野市…なんでや…

posted at 12:14:06

見えないし役者が力出しきれてないと思うから、役者は頑張ってるのに、本は良いのに、って見ていて悲しくなるから「最悪」って感想になるのであって、絨毯や豪華な内装、お洒落なカフェなんかの附属施設が無いから不満を覚えるわけではないんだよね自分は。だって劇場には芝居を観に行っているから

posted at 10:03:52

劇場って言うには微妙な、ただの広い部屋でセットも無くて、パイプ椅子や床に座布団で観たって『良い芝居』ってのはある。物理的に芝居が見えて台詞が聞こえて、役者がのびのび芝居をしてる、この3つが最低条件じゃないのかな。劇場というより公演の。

posted at 10:03:52

RTした劇場の方の話だけど、『お客さんは劇場を見に来るわけではない。芝居で勝負』してるから建設費節約→ブリリアみたいな劇場が増えた ってのは全く共感できない。クライアントの意向で席数増やせと言われて見切れ席ができたり導線悪くなったりってのはまぁわかるし、最悪導線悪い位は別に構わない

posted at 10:03:51

ガラスを使用して壁一面の本棚を作りたがる建築家と、音響座り心地最悪で見切れ席多数の劇場を作る建築家やそういう依頼をする人、承認する人は、多分同じ種族なんだと思ってる

posted at 09:51:07

RT @livedoornews: 【観劇体験を阻害】新しい劇場で目立つ"不評"、建築プロセスに課題も news.livedoor.com/lite/article_d… 入札やコンペの一般化、法改正による手すりや傾斜への影響などが考えられるという。豊島区は東京建物ブリリアホールへの評価の低さを「承知しております」として利用者の意見をもとに改善予定と述べた。 pic.twitter.com/XKpMZLbuvd

posted at 09:49:07

もう無くなってしまったけど、故郷にあった昭和初期に建てられた和モダンな図書館がとても好きだった。玄関にあるステンドグラス、小さい窓がいくつもあって薄暗くて、漆喰の壁がさらさらしていて、古い紙に匂いが漂っていて。暗いけど天井は高くて気持ちが良かったな。

posted at 09:48:39

RT @mayunoao_as: ガラスを多用した太陽光入りまくりの「解放的!」がウリの図書館作る建築家たちがいるけど、そもそも日光の眩しい場所は字が読みにくいし本の印刷は青白く退色しタイトルも読めなくなり用紙は小口からバンバン変色するしと本の寿命と本読みの目にまったく優しくないので私はお前たちが嫌いだ。

posted at 09:43:43

@XrsxzMk6Wwo33Aw おはようございます。 自分で焼くの面白いですね。美味しそう♥ いってらっしゃいませ✨

posted at 09:42:27

RT @mei_m298748: 武蔵野市が要件を設けない外国人住民投票条例を目指すと発表し問題となっていますが、そのベースである「自治区基本条例」は民主党の菅直人らが崇拝していた松下圭一氏の理論に基づき規定 松下氏はなんと国家を否定、憲法や地方自治を逸脱した危険な考えを持つ マルキストです jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com/pdf/pamphlet/j… pic.twitter.com/IO5kSrkiDe

posted at 09:00:01

RT @GoldretrieverUS: These good boys saved their human's life. He had a seizure on a hike. The lab ran to the last person they past for help. The golden stayed with Dad @Keswickmtn saved the day (Keswick Mtn Rescue IG) pic.twitter.com/aetIdkvSmo

posted at 08:00:00

RT @tsuisoku777: 有識者「若者よ、金を使わない人生は楽しいか?」 tsuisoku.com/archives/58695…

posted at 07:00:32

RT @koutetusanbo: ガンダムチームって一見華やかで良いけれど、ワンオフの試作機揃いだからパーツの調達から何から何まで整備班は血反吐はいてただろうな😅 pic.twitter.com/F8c3WMlx5T

posted at 06:00:00

RT @oreco730: 小1の娘に「明日土曜日だからどっか行く?」と聞いたら「毎日小学校で忙しいんだから土日くらい休ませてよ」と言われました。

posted at 05:00:06

RT @S10408978: 日本は外国人に対する法律が甘すぎるので、入管手続・ビザ・永住・帰化・経営管理等を専門に扱う行政書士が成り立つ。 毎年、何千人もの中国人が日本国民に帰化しているが帰化条件そのものが甘い。 pic.twitter.com/1F1Gnvjma4

posted at 04:00:01

そもそも段差なくても路面全面に塗料塗ってる系の道路って、バイクの時めっちゃ怖ない? ただでさえ滑りそうで慎重になるのに、更に段差はめっちゃ怖いなぁ。 流石に手前にバンプ注意の看板は設置してるんだよね?

posted at 03:35:00

これに限らずスピードバンプって停止線より手前に設置した方が良いのではないかと思うんだけど…。これだと「あるから減速しないと」って分かってる人にしか抑制にならないし、初見だったり夜間で気づかなかったりすると事故らないまでもかなりびっくりしそう。 twitter.com/mlit_chibakoku…

posted at 03:34:59

当たり前に普通やらないことをやってのける図書館が増えてきてる中で、そもそも用途未定で取り敢えず作ってる辺り なんにも考えず見た目かっこよくてインパクトがあっていいよね★って設計してそうだから燃えるんじゃないですかね…。

posted at 02:24:03

RT @adachi_hiro: 記事にあった中野区の教育委員会図書館運用支援係長(長い)の小野秀晃氏のセリフ「高いところに本を置いたら危ないのは当たり前じゃないですか」を借りるとすれば「公式の広報アカウントが「本棚」と書いたなら本を置くと思うのは当たり前じゃないですか」という感じ。

posted at 02:21:49

RT @adachi_hiro: 「公式の広報アカウントが」「本棚」と書いたものに反応したのを「脊髄反射」と言うのもな。 公式の広報の言ったことも、ウラ取りしないとアカンというのであれば、じゃあ広報って何なの?っていう気になる。 twitter.com/sasakitoshinao…

posted at 02:21:23

キーケースかミニ財布ちょっと気になってたんだけど、今日一日のとうらぶストアのダメダメ感をTLで見てすっかり萎えた。

posted at 02:17:02

RT @hou_PN: 🇧🇬人の面接担当で終盤、 「他、ご質問は?」と尋ねると、 「🇯🇵に来て"ブルガリアヨーグルト"と名乗るヨーグルトに出会い、さぞ🇯🇵風にアレンジされてるんだろうと食べた所、祖国の祖母が作った様な味わいで感動したんですが🇯🇵には🇧🇬のお婆ちゃんがいるんですか?」 と訊かれ返答に戸惑った午前中っ

posted at 02:12:19

RT @fukakimi: 9/26告示の武蔵野市長選挙にて、#住民投票条例 について街頭演説しました。 全く反応無し。 争点にならないはず。 8/15付け武蔵野市報、こんなに小さく「外国籍の方を含む」と記載。 「市民が了解してる」と #松下玲子 市長が申されたと聞く。 あまりにも不誠実ではないか。 pic.twitter.com/Qem556s6pE

posted at 02:00:33

@flourish77 アンナチュラルとMIU404の世界、ちょっとだけ繋がってるよね。窪田正孝さんも好きだったなー。 野木作品お肌に合いそうなら、逃げ恥、重版出来、空飛ぶ広報室オススメだよ♥

posted at 01:13:41