えっ。そうなの…?

posted at 23:36:50

RT @takigare3: 「スペース」機能、全く触ったことがなくてとりあえず他人のスペースに入ったところ、滝沢のフォロワーさんが半端ない量なだれこんで来て焦りました。これ他人のスペースに入室しただけでフォロワーさん全員に問答無用で通知行くんですね…

posted at 23:36:42

RT @umadori0726: 【FF14】大幅に追加された「コミュニケーションにより生じるトラブルに関する禁止行為の具体例」の説明が凄すぎる!光の戦士たち「これもう道徳の授業だろ…」 blog.livedoor.jp/umadori0726/ar… #FF14 pic.twitter.com/LmiPMCGv13

posted at 21:03:40

RT @hsm_0715: 先の病院待合室コミュ力モンスターご婦人、自分の葬儀でエンディングノートを読んだ遺族を一発沸かせたいので、センスを磨くため小説を読み心理学の本を買い、落語を習い始めたんだという話を始めて、めちゃくちゃ気になって仕方ない。

posted at 20:12:33

RT @ymmisaki: 上司「今日来た女の患者さん、同じキャラの缶バッジだけ鞄の表に大量につけてたんだけど、精神症状だとおもう?」 私「正常かと(真顔)」

posted at 20:12:01

RT @deepsea_fishes: 漁灯にLEDを利用すると燃料費を抑えられる効果があることが証明されており,イカ釣り船に搭載したときの光量を測定していたらワープしてきたみたいになって,警察も来た. pic.twitter.com/zG1BtACoIB

posted at 20:11:27

RT @terada50397416: へー、childの複数形はcildrだったけど、それにさらに複数形の語尾をつけてchildrenになったらしい。 日本語でも「子」の複数形は「子ども」だったけど、いつのまにか複数形の意味が薄れて「子どもたち」が複数形になってしまった。 似たようなことがあるものだ。 pic.twitter.com/Avjwjxo9i7

posted at 20:08:07

RT @zipang_opera: #ZIPANGOPERA 「DRAGON FIREWORK」パフォーマンスビデオをご覧くださった皆様へ感謝の意を述べたYouTubeショートが公開!! youtube.com/shorts/Q-Zo8A9… デジタル先行配信記念YouTube生配信のアーカイブは明日23:59までの限定公開となりますので、まだご覧になっていない方は是非チェックしてください🙌✨

posted at 19:59:08

おじさんたちは事務=誰でも出来る雑用って思ってて、営業みたいに利益を生み出さないお荷物扱いしがちだけど、そのプロジェクトの請求書私がいなかったら作れないし郵送出来ないし入金確認もできないでしょ?何言ってるの? ってなるやつ

posted at 17:23:40

RT @tk2cafe: 【急募】 「コロナが落ち着いたら」に代わる角が立たない断り方。

posted at 17:10:20

RT @iQA7TpV3KcBmSqV: 【悲報】 本日も牧場でオープン準備でウマコを放牧している際に公園外の道の木の陰からビバくんに長い草をあげる人がいました 遠かった大声で注意したら「怒られた」と言いながら軽自動車で直ぐに逃げて行きました 外の草は除草剤がかかっている場合もあるので最悪は死んでしまいます

posted at 17:09:56

RT @happy_yappy: 「お願いだから女性の身長でもどこからでもちゃんと(センターに立つ俳優の顔だけとかじゃなく)舞台が見えて音響が風呂場じゃないちゃんとした劇場を、舞台を観たことあって劇場の設計についてしっかりとした知識のあるちゃんとした人に設計してもらって!」っていうのは三井不動産に伝えればいいの…? twitter.com/itm_business/s…

posted at 17:08:13

おじさんたちが個別に、しかも頓珍漢なメールを先方に送りまくり「おまえら社内で共有できてるのか?」「なんもわかってないやろ」言われたんで私が窓口になって取りまとめて連絡入れるから個別に連絡するな。 って言った側からメールしてるのなんでなのよ。「こんなやりとり無意味」言われたやん!💢

posted at 17:05:57

RT @mamenita0: 今日はアカデミックにアンパンマンについて論じた。 私「弟は細菌とかカビとか専門にしてるけど、菌の配下にカビがいることについてどう思う?」 弟「ばいきんまんは細菌ではなく真菌、つまりカビの一種だと考えている。そうであればアンパンマンがあれを倒さない事にもつじつまが合う」

posted at 14:00:30

MTGでおじさんたちが「俺は忙しい」「俺だって」と忙しいアピールしながら仕事の押し付け合いを始めたので、「わかった全部私がやるから黙れ」をオブラートというよりゼラチンの塊の中に埋め込んで発言して黙らせた。 がたがた言ったってやるしかないのにー。なんでもやるからその分給料あげてくれよ🥺

posted at 13:57:47

でも合わせないと売れないし、売れないと描けないし。見極めは難しいところ。

posted at 12:07:32

RT @OKina001: 最近、この手のことに関して合わせるべきだという話が多いんですが、「本当に全部、合わせる必要があるのか、それはむしろ、読者の成長する機会や楽しめるものの幅の広さを作者や編集部が奪っているのでは?」と思うことがあります。 twitter.com/zanma459/statu…

posted at 12:06:59

燃えよ剣なー。函館で撮影して欲しかったなってのが本音。石垣の積み方とか植生で、函館じゃないなって一瞬で分かるのが寂しかった。 あと、どーでもいい話だけど本編で兼定と国広見た後のエンドロールで佐藤清光さんてお名前を見た時違うものを連想して胸がざわざわした審神者は私だけじゃないはずw

posted at 09:36:26

RT @tower_hanbai: おはようございます‼️ 本日 10月25日(月)から11月30日(火)まで 五稜郭タワー1階アトリウムにて 映画「燃えよ剣」衣装・パネル展を開催致します。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい‼️ #五稜郭タワー #五稜郭 #函館 #北海道 #燃えよ剣 #衣装 #パネル #アトリウム pic.twitter.com/024AN4RuNv

posted at 09:32:40

でも大体邪魔されるんだよなぁ。 勉強ってのはそういうもんだ、タブレットでノート取るなんて失礼だ、俺の時は重い教科書を毎日持ち帰ってたぞ、こんなものばかり使ってたら馬鹿になるぞ、みたいな全く理由になってないやつ。 嫌なら自分が使わなきゃいいだけなのに、なぜか邪魔してくるんだよなー

posted at 09:27:52

デメリットとしては、結局周りや先生が無理解な場合がある、に尽きる。自分は電子辞書やルーズリーフ使ってたらいい顔しない先生も少数だけどいた。 変な制限した謎のタブレットや重いパソコンじゃなくて、電子書籍の教科書とノートアプリで、ノート提出はページ抽出PDFでメール送信で良いと思うの

posted at 09:27:51

息子が学校の教科書を全ページPDF化して保存したiPadだけを持って登下校している「ITを活用するってこういうこと」 - Togetter togetter.com/li/1793237. 詳しい人には今更レベルだけど、知らない人は知らないやり方なんだろうなぁ。最近はノートアプリもめっちゃいいの出てるし、メリット多いよね

posted at 09:27:51

RT @yukikimisawa: おはよう NARUTO稽古合流したよ 永き仲間。新しい仲間。 心躍る日々が始まる! 楽しみにしててね。 君も笑顔でいってらっしゃい🌻✨ pic.twitter.com/fZPuadbhUQ

posted at 07:22:43

RT @ochinchinriichi: 漫画を読むのって特殊技能なんだよな~~~ 漫画初見の海外の人とかだと、コマの読む順番はもちろん、背景トーンや💢(怒り)や💧(汗)みたいな漫符も意味を察するまでに少しラグがあるらしい 日本でも一番最初に触れるのがフルカラー縦スク漫画みたいな若者も多そうだしこの辺変わってくかもね知らんけど

posted at 07:20:29

RT @zanma459: 昔からある漫画の描き方はもう通用しないのかなと思った話(ぼくの漫画に対して言われたコメントじゃないよ) pic.twitter.com/mgobA5DAOf

posted at 07:20:25

RT @keiseisuzuki: 西成の有料老人ホームで、高齢者を殴ったり、わいせつ行為をしたとして逮捕されていた中国人が不起訴になった。またもや不起訴だ。果物を盗んだ外国人も不起訴、豚を盗んだ外国人も不起訴。高齢者に暴力を振るう外国人も不起訴、日本は外国人を不起訴にするのが趣味なのか? www.nikkansports.com/general/news/2…

posted at 00:01:42